忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと熱が下がったイエー!
というわけで年末年始更新に勤しみます、のねむです。

食満くん実家の捏造も甚だしい設定満載でお送りしました。
捏造過程に様々な想像がもちろんあったわけですが、
そのほとんどはできるだけ出さないように、
いっこ出しただけでひどいことになるのだから、
ということで最低限、両親と漠然とした家業、
そして女きょうだいがいないという実は大事な設定だけを
出すことにしました。
女きょうだいがいたらこの話がなりたたないのです
結構絞ったのに大捏造話になっとります。いやはや

あといっこ、これだけは想像の範囲でおさめなければ、
これを出したらパロディの許容範囲を超える、と
思った想像があるんですが、
どんなひどい中身でも単なる呟きとしてなら読めそうだな
という精神の強い方はレッツ・ネクスト。

ああーそれにしても健康ってすてき!
寒くて指が動かないけど~






■ひどい想像
食満くんちの家族構成は両親と兄二人、と、
ある要素を根拠に考えたのでした。

というのは、彼の名前が留三郎さんなので、
どこかで冗談のようにトメタローとトメジローがいるとか
書いたこともありましたが、上二人の兄さん方は私の想像上
トメタローとトメジローというわけではないのです。

ここの家のお母さんは男の子が二人生まれたあとで
今度は女の子がほしいなと思っていたけど、
三人目もまた男の子が生まれて、
「男の子は三人目で留まってほしい」という意味でもって
彼に留三郎とつけたのではないか、という、ね……
郎の字というのは少年につける名前の典型ですし、
それが三人目で留まる、という字の意味的に……
とか、ひどい想像です。

実際、そういう願いでもって生まれた子に
名付ける親御さんもかつての日本には
いらっしゃいましたそうで、
実例を挙げることもできるんですが、
人の傷つく話であろうと思うものですから、
このへんで言うのは留めておくことに致します。

そういう名付け方があったのだということを知っていた上で
留三郎さんというお名前をよこしまに見てしまうと、
こういう想像がでてきてしまったりしたのでした。
これを、捏造とは銘打っても設定に据えてしまうと、
あんまりあんまりなことになってしまうので、
あくまでそんなことも考えた、というところで
思考はストップということです。

ただ、食満くんは弟タイプには全然見えない。。
それは用具委員会のせいなのだろうか。
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR