忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雨の花】あめのはな
雨中の花。雨中の桜の花。

あんまり季節を考えていなかったけど、
雨に濡れる桜のイメージが儚さマックスだったから。
季節のことはお読みの皆様もあまり気にしない方向で。
その予定はなかったんですが、雨で共通しちゃったし、
続きものをひとつ終わらせたらという制約は丸無視ですが
まぁお正月でめでたいしいいかということで、
オムニバスシリーズとして更新しました。
久々知くんで雨シリーズと言っていたのが、
五年生でというふうに規模も拡大になりました。
他の二人がどうなるのかはまだよくわからない。。

はっちはちゃんと書いたの初めてです。
はっち夢で久々知くんを書く楽しさ(殴
これまたその予定はなかったんですが三部作に。
二人の話し合いの中継は後日更新。

三部作の一「むくわれぬ」は思いっきり
商業の引用先があるダブルパロディなのですが、
これは白状しておいたほうがよさそうです。
萩尾望都氏の「Marginal」というコミックの
ラストに出てくる壮絶に切ないセリフが、
「愛のほかはぜんぶくれると言った!」です。
これは私が書きつらねたものは
彼女の作品に対する侮辱かもしれないと
恐縮するほどです。
敬愛してやまないこの世界観を、
自分の手の内に取り込んだと思い込んでみたかった。
パロディの根元たる欲求ってこれですよな。
ひとに語れるほど他人を愛したことはない、と、
言い切れるほど私自身は感情の起伏のない23年を
生きてきましたけれども、
この愛は、わかるような気がするのです。
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR