忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に眠れぬわけじゃない。
お前と一緒になどしてくれるな。
ただ、この冷たい空気……
冴え冴えと渡っていく冬の底を見ていると、
自分も芯から澄み切っていくような気がしはしないか。

なにを笑っている。
ロマンチストだなどと、お前に言われる筋合いはない。

もう明日だ、夜が明ければすぐの朝の話だ。
今更慌てたところでどうなるでもない。
やるだけのことはやったのだろうが。
腹をくくれ、男らしく。
……ああ、女か、
わかった、わかってる、怒るな、冗談だ……

……よく考えれば、
この試験を落としたところで死ぬでもなし。
けれど必死にはならねばならん。
先の展望を、俺たちは掴みたがっているのだから。
そのために惜しむのは勿体のない話だろう。
今お前に、やり損ねたと悔いが残っているのなら、
こんなところで油を売っている場合ではないぞ。

……だが、まぁ、
がむしゃらにやりすぎるだけでも、
ことがすべてうまくはかどるわけでもなし。
道理は複雑にできているものだ、
明らかな根拠も理由もないことだというのに。
自然とか、いつもどおりでいられることが、
たぶんいちばんいいのだな。
そしておそらくそれがいちばん難しい。
けれど、わざわざ面倒に考える必要もないだろう。
あとはなるようになれ……
ま、楽しめれば、いいだろうな。

一緒にするなと言いながら、俺ばかりが喋っている。
……誰かと話してみたかったのかもしれん。
なに、弱気になっているのではない。
此度の試験はお互い競い合うでもない、健闘を祈る。
そろそろ眠ろう。

難しい事情もなにもかもをすっ飛ばして、
最後には皆で笑えたらいい。
……ロマンチストと呼ばれても、
否定ができない気がしてきた。
夢見がちなところは、俺にも少しくらいはある。
一流の忍にと声高に言い続けてきたのは俺だ。

せめてゆっくり休めよ、寝坊などするなよ。
お前は最後の最後でいつも詰めが甘い。
俺の隈はもう睡眠時間を確保しただけで
簡単に取れるようなものではないからな。
自分の身体のことは把握しているつもりだ、案ずるな。

では、明日。
お互い無理のなきように。






■言い訳
本屋は商品の売れ行きで季節や流行を知ったりする。
やったらセンター試験系が売れるなと思ったら。
みんな頑張ってるんだなぁ……!
私のまともな受験は高校受験だけでしたし;
実は今に至っても日程自体を知らないもので、
もう終わった話かもなと思いながら書いていました。
それはそれ……

ヒロインというより、
もう少し対等な、戦友的な関係かな、と思います、この人達。
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR