忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は忍で、
忍というものはまずなによりも任務の遂行を重んじ、
そのために自も他も押し殺すことも厭わず、
ときには命すらも危険にさらし、
傷を負い、傷を負わせ、
いろいろなものを踏みにじることに躊躇いを見出さず、
冷静に、冷徹に、冷酷にあるものだ。
その生き方をお前が好しと思わないことも
俺はわかっているつもりだが、
それでもこればかりは俺は譲れん、俺は忍だ、
ひとりの人間である以上にそう思っているふしがある。
だからお前をかえりみることのない月日もあろう、
お前が嫌と言っても振り切って出ていくこともあろう。
お前を、俺なりに大事に思っているのは、
それは嘘ではないが、それでも、
お前につらい思いも嫌な思いもさせ続けることになるだろう。
わかっていながら俺はそれを改めることをしない。
俺がそうして生きている世界と
関係のないところでお前は育ち、
きっとこんな男と関わることになるなどと
考えもしてこなかったろう。
けれど俺は自分の立ち位置を
お前のために捨てようとは思えない。
俺はそういう男だ、
お前よりも任務が大事と正面きって言えてしまう。
どんなに大事にしているつもりでも、
二番目にしか想ってやれん。
さんざんなことを言っているのはわかっているが、
その場しのぎを言うのを親切とは俺は思えない。
世間の女達は俺のようなのを
ろくでもない奴とののしるだろう、
それで間違っていないと俺自身も思う。
お前はいい女だ、少しばかり待てばもっとやさしい、
俺よりもお前を大事にしてやれる男が絶対に出てくるぞ、
お前だってそれはわかっているだろう。

──それでも、

それでも、俺でいいのだとお前が言うのなら、



(彼女は涙目でうんと頷いた)



結婚しよう。






■言い訳
前置きの長いこと!
わかりづらいですが文次郎のつもりでした。
コブクロの特番見てしまって(乗せられやすい

この時代、
結婚という言葉は常用語として存在していたのか?
そのあたりの判断は「平安時代にあればセーフ」という
マイ基準でもって判断していますが、
まだちょっと調べ切れておりません。
ヒロイン名もこの基準で設定しましたが
実はちょっとヘマしてしまいました。

夢小説としては「お前は二番目止まり」というのは
あり得ない気もするんですが、
「俺から恋をとったらなにも残らないぜ」というのが
逆に嫌で……(笑
恋人を想うのと別に、大事ななにかを持っている人、が
すごくかっこいいなあと、よく思うのです。
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR