忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それぞれの末尾にいろいろ呟いておりますし、
本数が多くなってしまったもので、全部ひっくるめて。




■六年生兵太夫の苛々しているおはなし
 結末をさっぱり覚えていないのですが、
 いつの間にか本気が混じり始めてしまって、
 逆にヒロインの手の上で転がされている状態に陥り、
 最後にはなんとなく納得いかないながらも
 恋人同士と呼べそうな関係になってしまった……
 というようなラストだった気が。
 きり丸の「片恋の花」のバックヤードにおける兵太夫、
 だった様子です。

■委員長六人がヒロインに対して
   鬼畜すぎてごめんなさいなおはなし
 最後に六人揃って(長次は不本意)
 ヒロインをはめようとするのですが、
 見抜かれていて失敗に終わります。
 何事にも頓着しないと思っていたヒロインの抱く
 孤独感が最後に残り、やっぱりあまり救いのないお話でした。

■きっと読んでどん引きな
   現代版文次郎とヒロインのお見合いのおはなし
 個人的にすきです つぼです
 男嫌いのヒロインが少しずつ文次郎に慣れていって、
 最後はハッピーエンドでした。
 高校時代に一度だけ、文次郎が半径一メータ以内に近寄っても
 ヒロインの拒否反応が出なかった、
 という過去エピソードがありました。

■超絶美人のヒロインとそのヒロインを
   ちゃんと理解してあげている仙蔵のおはなし
■美人ちゃんと仙蔵のおはなし テイク2
 わかっていて好きにさせてやっている、というのが、
 仙蔵なりの可愛がり方です というふうに
 書けたらよかったなと 今は思います。
 結局のところ、ぺぺろんには仙蔵相手の夢だけが
 最後まで出てきませんでした。
 これが成り上がる予定だったのですが。

■卒業後はくのいちにならないヒロインのおはなし
■くのいちにならないヒロインのおはなし テイク2
 忍になる前に自分というものを強く自覚してしまった、
 というヒロインですが、
 内容が内容だけにとても殺伐としてしまって、
 完成していても公開できたかどうかはあやしいところです。

■「われ恋ひめやも」番外だけど
   続かなかったから一章だけというおはなし
 オープンまもなくでまだぺぺろんの柱作品が確定しておらず、
 なにはなくともとりあえず利吉さん、という感覚で
 書き始めたおはなしでした。
 このあとの展開で、どうしてもヒロインの出番がなくなるので、
 少し迷ってしまったのかもしれません。

■「優しのゆび」でヒロインが手がけた任務のおはなし
 これはラストまでエピソードの巡りが
 全部決まっていて、今もちゃんと覚えているお話です。
 本来の自身の創作であれば絵師の彼の内心を
 延々書いていくところですが、
 パロディは切り口が違うんだよなあと思っていました。

■利吉さんが嫁さんとの馴れ初めを延々語るだけのおはなし
 キャラクタの語り口調はとても書きやすく、
 また楽しいのですが、その割に含まれるテーマが
 深刻なものであるので、手が止まったままになっていました。
 強いていうならハッピーエンドにできたと思います。

■シナ先生の弟子ならこうじゃなくちゃ
   と思ったヒロインのおはなし
 身長まで操れるはず、と思ったのでした。
 ちびっこくの一に頭の上がらない六年生とか、
 ちょっとおかしくなりそうだななどとも思いました。

■眠り姫シリーズ
 パロディから足を洗うときには本を一冊つくろう、
 と以前から考えていたのですが、
 そうやって描けたらいいなともくもく考えています。

■「楽園」の没稿
 すごくすごくいろいろ試みて迷った末に
 ひとつ完成して更新できたおはなしでしたが、
 それでもなんだか、もっと違う書き方ができたのじゃないかと
 いまだに思ってしまいます。

■ヒロイン部屋用の室町に居ながらにして
   パラレルで遊ぶためのおはなし
 ほかにも「雨の花」の三郎とヒロインが
 役をやる案がありました。
 原作に沿ってパロディを展開することに
 慣れたり飽きたりしてくると、
 とんでもないパラレル設定を生み出したがる悪癖があります。
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR