忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このお話の中に出てくる「4月23日」という日付は
サン・ジョルディの日と呼ばれています。
いろいろと深いいきさつや背景もあるのですが、
かなり御都合主義的に掻い摘んで説明申し上げますと
「赤いばらの花と本を贈る日」です。
私の勤め先が書店なもので、
多少縁のできた記念日ということで
これに絡んで書いたものをブログからリンクしたのが
ぺぺろんとの繋がりでした。
バレンタインデーにバレンタインねたのお話を
アップするような感覚です。

いけにえ本のはりぽたの発売日が実際に
4月23日だったことはありませんが、
発売日翌日締め切りのプレゼント応募などは
何巻目だったか定かではないながら本当にありました。
書店の営業の様子や舞台裏、
はりぽた発売周囲のごたごた、
また途中で登場するさまざまな書籍に関してなど、
実際のエピソードとリンクする部分も
かなりたくさんあります。
トリビア的にお楽しみいただけるんじゃないかな、
とは思っています。

途中、あこぎな商売と連呼していますけれども、
版元をこきおろす目的で書いたわけではありません。
限りなく現実とリンクした「物語」です。
御承知おきくださいませ。

ちなみに私ははりぽたは映画派でして……(小声
原作ファンの方にはもれなく叱られます。
一巻だけ読みました……
何百冊と売っているのにね(笑
でもはりぽた夢は好きなんです
ハリー相手のお話が特に。
ヒロインがホグワーツの絵の中に住んでいる女の子で、
相手がハリーでとかそういうのどうかなと
最近思いましたが自分で書けるほどは
作品世界を知りません……
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR