忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次はきっとこうなります、と事前に書いたものとは
少し違ったふうになりました。
結局続きました。
保健の先生を新野先生にするという機転すらないほど、
03までで終わるつもりのお話でした。
この中で出した思わせぶりな要素が
どうやって繋がってどうやって落ちるのかなんて、
現状・自分でもわかっておりません。

あと、00~03までの本文も
ありがちな誤字を直したり細かい訂正をしたりしました。
わかりやすすぎて絶対やらねえと思っていた
保健 → 保険 を見つけたときには
乾いた笑いが漏れました。



解説
■デザイナーズの制服
 上半身絵で描いてみました でもとりあえず出しません
 自分が中・高とベーシックデザインまっしぐらな
 セーラーだったもので、ブレザーってよくわかりません。

■臙脂色の革に蝶モチーフの金属プレートのお財布
 アナ・スイ。
 自分がレジで接客をしている際の目見当統計で
 女子高生が持ってる率の高いお財布ブランド。
 張り合っているのがヴィトン。
 ヴィトンは個人的に、四・五十代くらいの女性が
 持っているのがいちばん格好良く見えます。

■ハイ・ティーのレモン
 午後ティーをもじってアフタヌーン・ティーでは
 長いしそのままなのでちょっとひねって
 ハイ・ティーにしました。
 ラムネ菓子のハイ・レモンみたいになりました。
 コンビニで売っている紅茶に関して、
 またも個人的にリプトンが苦手なのでこういうことに。
 リプトンは三角パックのアール・グレイに愛。

■地名など
 茜町(あかねちょう)、天野川(あまのがわ)、
 東雲町(しののめちょう)、日の出町(ひのでちょう)、
 北区(きたく)、南区(みなみく)
 以上が既出。
 いちいち考えるのも面倒なので
 お空・お天気関係の名称ということで統一。
 頭の中にあさひが丘(あさひがおか)という地名があり、
 仙蔵が住んでいる気がすると思っています。
 きっと高台。おきれいなマンションが並んでいそう。

■トトロ
 長次はきっと好きだろうなあと……
 子どもの頃みんなで見ていたりしないかなあと……
 小平太とかトトロを探して
 森の中探索したりしなかったかなあと……

■仙蔵の好きな子いじめ説
 単発で仙様を書こうと本気で思ってみたものの、
 考えても考えても嘘くさくて困っています。
 取り繕って美しくヒロインとやりとりできる彼ではなくて、
 ずぶずぶにハマって懊悩したりしてほしい、のです。
 彼に見合うヒロインが考えつきません。
 でもからかって困らせたりするのは好きかなと……

■夜中でもいいぞ
 個人的に(またしても)
 言われてときめきそうだなと思ったセリフでした。
 六人揃ったときは文次郎に一歩先を歩いてほしいようです。

■なぁに、子どもよ、いつまでも
 ちょっと意味深なセリフ。
 このお母さんがなんだか地味に好きです。

■ピンクのマグカップ
 先日、ロッカールームに置いてあったピンクのマグカップ
 (ミスドで点をためるともらえるアレです)が
 頭の高さから落っこちてきて右足の薬指を直撃し、
 一時内出血で指が真っ黒になりました。
 今もまだ歩くとひょこひょこします。
 打ちながらこのやろうこのやろうと思っていました。

■小平太と伊作のメール
 パペットがぱくぱく、は例のこへパペで(ちょっと欲しい)、
 男の子にしては長いメール は伊作っぽい気がする、
 という次第です。
 男の人のメールって短文で素っ気ないですよね。
 でも本人たちはそんなつもりないのですって。
 手紙、文章で伝えるという手段は
 元来女性的な行動と思います。
 アガサ・クリスティも言っていた!

■テレビ
 現代版って面白いなあと思います。
 彼らに教育局見せることもできるんだなあって……(笑



次のお話では事件に関するエピソードと
期末テストのエピソードが書けたらいいなと思います。
期末はたぶん六月末でしょうが よいのです
フィクションですから
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR