忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小話にもいたらない小ネタを書いて
お風呂に入りますこの時間に(02:11)。
ご近所迷惑考えるべきですが orz

食満くんvs宵ヒロインです。
よく考えたら「宵のみぞ知る」を
御存知ない方には不親切極まりない説明。
ごめんなさい。




※これをうまいことつないだらお話になるかしらと。



くの一の後輩たちの視線がやたら気になる食満先輩。
こちらを見てはくすくす笑っている、のが気になる。
そのくすくす、が嘲笑ではなく、
なにやら熱っぽいものを孕んでいることに気づくや、
また透子がなんか妙なことを吹き込んだかと、
思い当たってややげんなりとする。

富松くんからも不思議な視線を浴びる。
委員会中に視線びしばしはたいそう気になるので、
いったいなんだと問いかける。

富松くん答える、くの一の三年生から聞きましたと。
先輩のこと噂になってるそうですと。
俺もいろいろ聞かれましたと。
なにも知らないとしか言えませんでしたがと。

なにを聞かれたのかと更に問えば富松くん答えて、
「食満先輩は高槻先輩を可愛いと思っているらしい」
ということについての真偽を問うものであると。
食満くんポカーン。
何を今更。
否定しないで開き直るので、
照れて困るのは富松くんのほう。

その日の夜、食満先輩はそのことを恋人に問いただす。

「いったいなんの話なんだ」
「あら、もうあなたの耳に入ったの?」

透子、不思議そうな顔。
なにを不思議そうにしているのかと食満先輩が問うと、

「多くの殿方たちは私のことを褒めるとき、
 きれいだという言葉を使うの。
 一方でくの一教室の後輩たちはかっこいいと言うわ。
 忍たまたちには恐い、とも言われるけれど。
 でも、あなただけは私のことを可愛いと言うのよね」

なんの違いかしらと思ったのよ、と、
まだ不思議そうに言う。
本気で意味の違いが微妙にわかっていない透子。
食満先輩ひとりでちょっと恥ずかしい。

でも 可愛い という言葉には嘘は一片もないわけで。



……という小ネタでした。
顔が可愛いとかいうだけの意味ではないんだよねと(笑
例の如くの 食満くんvs宵ヒロイン。
ヒロインのデフォルト名は
高槻透子(たかつき・とおこ)です。
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR