忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう宵ヒロインのいちキャラクタ化、を
具体的に示してしまったおはなしです。
食満くんに片想いをしています。
このおはなしにおける食満くんはどちらかというと、
幼なじみのヒロインを気に入っているから
宵ヒロインの気持ちに気づかない・応えられない
のではなく、まだ友達と屈託なく遊んでいるのが
いちばん楽しいお年頃だから恋愛に目が向かない、
という状態のようです。
そんな彼も……すきだ……
ちょっと鈍くても……いいのよ……すき……

失踪事件の核=いわば本番の事件 に迫る前に
学校内でトラブル発生=リハーサルの事件、
という役割のエピソードを挟むことになりました。
代わりに期末テストのエピソードが消えそうです。





解説
■オーダした制服がいつ出来上がってくるか
 ごめんよヒロイン、
 二学期にならないと制服デビューできないよ。
 このおはなしは失踪事件のもろもろは夏休み中に解決して
 二学期に入ってエンド、という時間軸です。

■“天野川”と“しらさぎばし”
 たぶんこの橋には恋愛系のジンクスがあります。

■伊作は嬉しい
 ヒロインといるだけでなんか嬉しい。
 彼はヒロインと同じ茜町に住んでいます。
 美空市という市ですが、地理も詳細に設定があります。
 地図に起こせそうなほどです。

■食満くんがチャリ登校
 夢見てみました。
 後ろに乗りたいよね。

■事務員小松田さん
 立派に門番。
 六話目では名前だけ雷蔵が出てきます。

■大川学園高等学校
 私立高校のような名前の公立高校。
 校舎の間取りが全部決まっています。
 文章でご覧いただくとわかりづらいと思うのですが……
 そのうち図面化でもしたいところです。

■秋津台高等学校
 あきつだい、と読みます。
 こちらは市内の私立高校です。
 特に重要な伏線として登場したわけではありません。
 “さなめちゃんの学校です”というだけで(笑

■宵ヒロイン
 べったりつるむタイプではない、という意味で
 孤立気味の優等生、ということになっています。
 進路がはっきりしていないので
 空いたクラスに入れられた結果のC組、です。
 六話目は彼女にとってとても気の毒なシナリオです。
 こうしたトラブルを経て、ヒロイン転校後の
 最初の女友達として親しくなっていきます。

■皆様お誘い合わせのうえでトイレ
 中学生のとき、初めて同じクラスになった女の子に
 「トイレ付き合って」と言われたときの衝撃を忘れません。
 あんまりびっくりして本当に付き合っちゃった
 私そのときトイレに用なかったのに。
 今なら言える ひとりで行け……!
 そんな思いがこもっています orz

■制服一式失踪事件
 これを探すのに推理合戦を繰り広げる、
 という六話め以降です。

■かっこいいからという理由でモテるのは仙蔵らしい
 そう思うのですが。



ややこしかったり複雑だったりな部分も多くなりましたが、
お楽しみいただければ嬉しいです。
六話目では推理合戦にともなって
私の読書の趣味が全開になってまいりますので
今から謝っておこうと思います。
うんちく鬱陶しいですごめんなさいorz
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR