忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突に髪を引かれて視界が上を向く。
竹谷、またあんた?
「なんなの最近」
「いや、単に」
恋人か否か、この関係は少し曖昧。
竹谷はいつもこうして私を怒らせる。
「もっと優しく!可愛がるのよ!」
「は?」
動物にならできるくせに、仕方ない奴。
可愛がり方に甘え方、私がじっくりしつけてあげるわ!

 * * *

140字、というのはtwitterの投稿制限です。
本屋に勤めておりますと
毎日何百冊という本に触れるわけですが、
twitter関連の本もかなりたくさん発行されています。
内容もさまざまで、
いろいろな方がいろいろな使い方をして発展した結果が
それでもやっぱり紙媒体に戻ってくるんだなあ、
などと思っているわけなのですが。
その中に、シェフが140字でレシピをつぶやいたのが
書籍化した、というものがありました。
これを作文でできるかな、という試みでした。
出来の善し悪しに関しては自分では申せませんが。

お気軽にお手軽に、それなりに難度も高く、
自分も読む人も面白そう。うまく書ければ。
ということで、仕事の休憩時間中にでも
思いついたら続けてみようと思います。
思いつかなかったらやらない(笑

気楽に取り組める短文ですし、
名前変換や細かいシチュエーション描写などは
まず無理ではありますけれども、
キャラクタの希望とかうかがえる機会があれば
頑張ってチャレンジしてみようと思いますので
なにかありましたらお聞かせください。
なるべくサイト内のシリーズものに関わらない
単独の文章になるように心がけます。
当たって砕けたらごめんなさい。
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR