忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり以前の話ですが、
ぴったり自分の理想通りのお話というものが
よそ様の手になる作品として存在したらなんか面白いだろうか、
という疑問をブログに投げました折に話題が膨らみ、
ご相談させていただきながら中身を考えてみた
大正時代パラレルです。
お相手は五年生たちですが若干竹谷寄り。
竹谷はうまく書けたことがないのでとてもチャレンジです。

補足事項をふたつ、

■山本女子学院という名称、山本学院長ご本人様、
 大川伯爵家という名称はゲストでお借りしただけで
 それ以上の意味は特にありません。
 学院長は山本シナ先生のつもりで書いていましたが
 伯爵は大川学園長先生ではないと思われます。

■使用人頭の谷崎氏は大川伯爵家の執事にあたる方です。
 執事が仕事で家を離れるかなぁ、と思いつつ、
 大事なお嫁さんのお迎えだからまぁいいか、と妥協。
 たまたま谷崎潤一郎が読みたかったときに書いたから
 谷崎さん。なんという身の程知らず私orz

一話目はキャラたちが全然出てきませんが;
出てきてもちょっと冷たかったり脅かされたりしますので
甘いお話にはしばらくなりません。
また、今回は試験公開のつもりでアップロードしました。
今後は御提案くださったご本人様に
ご相談させていただいたりもしながら
組み立てていこうと思います。

ひとつだけ、悲劇エンド予定でしたが、
それを避けるべく模索中です。
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR