忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七話目が推理パートのメイン部分とすると、
八話目はそれに基づいた探索パートと呼べます。
制服紛失事件はこれにてやっと解決です。
六話目で推理合戦に突入してから
半年以上経っての更新となってしまいました。
長すぎました、ごめんなさい……

ひとつ愉快な話をするなら、
食満くんの深緑色のパーカ。
おともだちと以前遊んだ現代版絵チャットの、
海水浴に出かけたら……というねたがもととなっています。
ヒロインたちの水着姿を正視できないキャラたちが
貸してくれるパーカが学年ごとの制服の色をしているよね、
という妄想があったのでした。
五年生なら深い青。
四年生なら紫のパーカです(笑

作品に直接は関係ないのですが、
たぶんあんまり見かけない単語遣いをしているのが
気にかかる方がきっといらっしゃいますよね。
パーカ、というか、パーカーだろうがよ!!
みたいな。
なんでこう表記したいのかは自分でもよくわからないのですが、
なんとなく好きだから、という理由のみでしょう……
な 慣れてください……

さて 制服紛失事件編が八話目で幕となりまして、
九話目からは失踪事件の謎解きのほうに
少しずつ戻ってまいります。
宵ヒロインは以降ほとんど準レギュラー化して、
他にも創作キャラクタがどんどんと登場します。
思いつきで始まったおはなしですから、
実のところラストや落ちやが決まっておりません。
書きながら考える……という繰り返しです。
が、なんとなく、
おはなし全体の半分に手が届いたくらいかな、
という気がしております。
ただの勘ですが。

いかほどまで続いていくかは定かではありませんが、
お時間がありましたらばお付き合いをいただけますと
さいわいです。

……もともとこのおはなし、
以前の閉鎖頃に仲良くしていただいた方への
“作品による私信”でした。
最近ご様子をうかがえないのですが、お元気かなあ。
暑い日が続いております、
皆様もお身体にお気をつけてお過ごしください。
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR