忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのねー。
「しんどい」って、標準語じゃないよね?

 * * *

拍手/5月
8日/1時、4時、15時、19時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
ともすれば弱音に見える文章を
長々上げたせいですかね、
拍手数がどっちゃり増えたのは(笑
本家サイトの日記もこんなでした。
内容がこうだったというのではなくて、
ひとつの議題についてどわーっと、
論文のようにまくしたてる形式でした。
読み物的に見に来てくれる方すらいたらしい(笑
ありがたいこっちゃ!

何を血迷ったか、本家と分家の統合を考えてもいる。
ただ、ひとりの管理人が別のジャンルに
浮気しているのを見るのって
いい気分しないと思っているので、私自身がね、
だからストップもかかってる。
すまんです、こっちのサイトの閲覧者さんでなくて、
本家サイトの閲覧者さんを慮ってそう言った。

 * * *

で、「しんどい」ですけど、標準語じゃないよね?
のねむのまわりに日常的にこの言葉使う人いません。
この「しんどい」という聞こえ方が、
とても方言的だと思うのですけど如何でしょうね。

これを北海道弁に置き換えると、
たぶん「こわい」になると思う。
この「こわい」感じは言葉や文字では
説明しきれない気がする。
背中のほうからうぉぉぉぉって感じなんです、
のねむ的には(笑






メルフォのお返事
明日は久々に早番のはずだよねぇ4時ジャスト。
あばばばばば

 * * *

拍手/5月
5日/1時、2時、20時、21時
6日/1時、2時、16時
7日/2時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
今日のアニメを見て寝ます……
寝付けるのか(笑
ゴールデン・ウィーク、お楽しみでしょうか。
のねむはサービス業ですから、
法事のある日だけおやすみを頂戴しましたが、
基本的には黄金週間だからといって
休日・連休をいただくわけにはいかない立場です。
嫌味やら皮肉やらで言うのではありませんけれども、
誰かのおやすみを有意義にするために、
別の誰かは働いているということを、
どうぞ知ってくださいな。
のねむだけの話ではございませんともよ。
私は働く身になって初めて思い至りました。
世の中はいろいろな方向からいろいろな方向へ、
様々な思惑でもって交錯しあっているのでしょうね。

 * * *

拍手/5月
1日/0時、2時
2日/1時、23時
3日/5時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
お礼溜め込み型で申し訳ありません。
その一押しに込めてくださったお気持ちに
思いを馳せております。
作品でお応えできればいちばんよいのですが。

 * * *

三回忌はつつがなく終了しました。
年輩の親戚が亡くなったりすると、
時間やら時代やらの流れるのを感ぜざるを得ません。
母方の祖父の法事でしたが、
母方の家系には不思議な遺伝? があるそうです。
夢を見る、という性質を継ぐとかで。
最初は曾祖母、その次は祖母、その次が私のようです。
曾祖母と祖母は姑と嫁ですから血を継ぐという意味の
遺伝ではありませんが……
彼女らは夢で見た光景を現実に体験するということを
かなりの頻度で経験してきているそうですが、
私にも相当以前からその兆候がありました。
夢で見たから現実の予測がつくということではないので、
予知夢ではありません、ただの正夢です。
結構頻繁にあるのですが、祖母達もそうだったとは
ついこのあいだまで知りませんでした。

そういう、ちょっと胡散臭そうなところでも、
時間やら時代やら、血やら家族やらと、
思ったりしたわけなのでした。
五月に入りましたので、
拍手のコメント機能を取っ払います。
いろいろお声掛けしてくださって
ありがとうございました。

 * * *

拍手/4月
27日/1時、2時
28日/1時
30日/0時、2時、20時

■拍手/30日 0:02「別れの理由、……」~
こんにちは、のねむです。
いつもありがとうございます。
ぴぃまん同盟とかほんと調子に乗って
申し訳ないですが、学びました。
きっとこういうときに言うのですね。
ついカッとなってやった。
反省はしていない。って(笑
明確なフリフラレを書いて失恋ていう話って
あんまりなかったかもしれません。
ヒロインは、結果報われないんですけども;
三話目で大奮起して長次を追っかけて問いつめます。
自分で書いていて応援したくなります。。
次の三話が完結編で、「別れの理由」の種明かしです。
「脈絡のない話」もお察しの貴方様には
とうにおわかりなのかもしれませんが(笑
先日は絵茶でもありがとうございました!
またゆっくりとお話しさせていただきたいです。
いつもお世話様です!


拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
ヒロイン部屋とは違う別館を建築しています。
なにをなんこ作れば気が済むのか。
これはねー、五月半ばに間に合わないかなと思って、
挑戦してみているだけなので、
もしかしたら後日になるかも。
間に合いそうだったら、
ヒロイン部屋より先に公開になるかも。

 * * *

巷で話題のぴぃまんですが、
のねむはぴぃまんは好きなんです。
火の通ったたまねぎが苦手です。
みじん切りが炒めてあるのはいいけど、
ざくざく切ったのが炒まさってるのはだめ。
煮たのもイヤ。
でも煮込んで煮込んででろでろに溶けたのはセーフ。
なんやねんて。
「別れの理由」という話の、別れ編。

転んでもただでは起きない
ということを知ったヒロイン。
それが、
長次だけでなくて別のいろんな人にも
影響を及ぼしていく、次章。

ヒロインに妄想癖があることには、
この中編を書くまで気付きませんでした。
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR