忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ち、近い、三郎……」

「そりゃあ近いよ」

「三郎の他のものなにも見えない……」

「いいよ、見なくて」

俺だけ見てろとはちょっと言えなかった。

さすがに恥ずかしいよな。うん。

俺も万能じゃないってことさ。うん。

この状況を説明すると、勢い。

こう、がばっと。

気がついたらこうなってしまっていたあとだった。

いや、それなら、退かないだろ? 男として?

こいつが嫌がったらそれは別だけど。

きかん気の強い、やんちゃな奴だけど、

こうしてみたらそりゃあ、女の子だ。

ああ、目がうるうるしてら。

顔も真っ赤だ。

ちょっと震えてるか。

板の間に散った長い髪が見蕩れるほどきれいな曲線をそこに描く。

ついこの間、俺とこいつとは、“仲直り”をしたところだ。

今まで通りに仲のいい友人同士に戻ったけれど、

お互いがお互いを好きらしいということは知っている。

男女の友情も成り立つもんだと俺は思ってるけど、

こいつは友情というのとはちょっと違う相手だ。

他の男が手ェ出したら妬くだろうし、

なにごとかが起こる前に奪い返しに行くだろうな。

それでも恋人同士じゃないんだぜ。

おもしろいなー。ははは。ってぇ他人事かっつーの。

でも、こうなってしまったら。

そうとばかりも言ってられないよな。なぁ。

「さ、三郎……」

「んー?」

「なにする気……」

「このままちゅぅしたら、また殴る? おまえ」

「……たぶん」

「じゃ、覚悟しとくわ」

「うそ……」

「嫌か?」

意地の悪い質問だ、我ながら。

答えなくていいよ。

なんとなく、おまえの考えてること、俺はわかるから。

似たもの同士なんだもんな、つまるところ。

素直になってみたいよな。

そしたら、きっとおまえは可愛いよ。

でも俺が素直になったら気持ち悪がられるんじゃないかな。

どう?

でもさ。

この衝動は。

考えるのも数拍遅れてほら見ろ、これだよ。

これが俺の本音ってことか。

ざまぁねぇな。鉢屋三郎。

あー、太股やらけぇなぁ。

口にも顔にもこれは出せない。

だってなぁ、セクハラはなぁ。

言おうものなら即平手打ち。

即座によけられる体勢とは言い難い。

いや、やろうと思えばできるけど、

……もうちょっとこのままくっついていたいような、気がする。

「三郎……」

「だって」

「え……」

「だってさ……好きだよ」

キョトーン、目をぱちぱち。

ああ、素直になった三郎さんは、やっぱ気持ち悪いですかね?

言いたいことも言わないでバカやってたほうが俺っぽい?

おまえの前でまで、ごめんだ、そんなの。

「嫌なら抵抗しろよ」

身体中が熱い。

きっと俺も、赤くなってるんだろうな。

唇が触れる間際に、

抵抗なんかしないで、目を閉じてくれるのがわかった。

ああ、もう、もう、それだけでいいよ。

なにもいらないよ。

よかった。

なんでか、安心した。

好きだよ。

言えてよかった。






言い訳
いきなりこんなこと考えるのもナンだけど、

食い気と色気には共通点があると思う。

欲求という点では同じだ。

満ちるのがカラダのどこか というのが違うけれど。

好き合ってる男と女のことはじめ、

その最初が口付け(だろう)というのがまた。

どうして口なんだろうとか、

まぁ、真面目に考える奴なんかいないだろうな。

唇も舌も、指同様に器用には動くから、考えずとも不自由はない。

誘うように唇がわずかに開く。

チラとそこからのぞく、りすのような歯の先と舌。

吸い付く。

甘く噛む。

舐め上げる。

ほらな。

なんの話かって。

俺の目の前にいるこいつの話だ。

別にやましいシーンてわけじゃないぜ。

健全そのものだ。

俺達は今日、一緒に町に出かけてきていて、

ひとまわり歩いたあと、いつもの茶屋に腰を落ち着けた。

甘味と塩味が絶妙な具合に同居する、

つや光りするあんのかかった団子が、こいつの気に入り。

それを御機嫌でぱくぱく食うわけ。

話も忘れて。

すぐそばで見ている恋人が、

まさかそんなよこしまな目を自分に寄越しているなんて知る由もない。

例えるなら。なんだ?

いちご。

さくらんぼ。うん、さくらんぼ。いいな。

甘そうだ。

あの涼やかな香りもいい。

「きり丸。食べないの?」

やっと気付いたか。

俺の物欲しそうな視線の意味を、そうとらえたというわけ。

「んー。いまもらう」

「うん」

なにも疑問に思わなかったらしい。

あんがついて蜜をぬったように艶やかな唇をぺろりと舐める。

ああ、おい、ちょっと。

挑発してるわけじゃないってのが、厄介なところ。

こいつら、くの一。

男の性分を知らないわけじゃあないくせに。

どうして任務の場を離れたら、こんなに無防備なんだろう。

知らねェぞ、もう。

「さっきから黙り込んで。

 怒っているみたい。どうしたの。機嫌悪いの?」

聞いてきたのには答えなかった。

人目を忍んで、赤く色づいた唇を一瞬、盗む。

吸い付く。

甘く噛む。

舐め上げる。

腹のくちる話じゃないが、別のどこかは満たされる。

満足したと思ったその裏で、

もう少し欲しいと背筋にむず痒いものが走る。

矛盾してる。

食い気と色気の決定的な差はこれだろうか。

「ちょっと。きり丸」

「いまもらうっつったろ」

「ちょっと」

「誰も咎めねぇよ」

「私が咎める」

「その口塞ぐ」

ほしいと思ったら、我慢はすべきじゃないよな。

うん、本当は、調子に乗ってる自分ってやつを、自覚はしてるよ。

ごめん。

エスカレート、するわ。

腹減ってるときだって、もの食ってるときだって、

満足するまで箸なんか置けねェだろ。

そういうことだよ。

甘い。

その味の正体が団子だとはあんまり思いたくないけど。

色気ねェ話だ。

でも、甘いよ、な、頭ン中がピンク色してる。

食い気と色気はよく似てる。

甘そうな美味そうな唇が四六時中俺を誘う。

飢えた獣よろしくのお年頃の俺を前に、なぁ、

どう考えても、おまえのせいだぞ。

募り募っていく俺のこの欲をどうしてくれる。

もう一歩調子に乗る直前、呆気なく唇が離れて、遮られた。

ああ、ああ、ちょ……待て……

「おあずけ」

犬かよ!

けど忠実なワンコの前に、

無情にもわが愛しきご主人様は餌をちらつかせて囁くんだ、

そんな態度でいいの? なんて。

うなり声を上げる俺の内の獣をなんとかなだめすかす。

いい子にしてるだろ、俺。

御褒美、期待しちゃうぜ。






言い訳
必死でキス題を書いていました。
とっても短編なので、今さくさく7作目。
10話書いてからお目にかけます。
ひねくれた方法で。

 * * *

拍手/4月
14日/8時
15日/20時

■拍手/15日 20:11「私も目が覚めました!……」
こんばんは、のねむです。
で す よ ねー!(笑
妙なところできんきん高く感じます。
なんかテニプリのリズミカルな人の声らしいですね。
テニプリ知らんのですけど。
自分好みにカスタマイズした食満くんが
いちばん好きということで;
そりゃあーそうだー
原作とパロディを支持します(殴
アニメで作られたキャラのノリに
ついていくのに時間がかかるというか。
御同志発見。
三年生もどんどこ出てきていますね。
私としてはあと確実と思われる久々知くんのほか、
竹谷氏を含め五年生が一緒に
ぴこぴこ動いてるところを目撃したいです。
贅沢ですね(笑
んではでは、ありがとうございました!
がんばって慣れましょう(笑


拍手をくださった皆様、ありがとうございます。
こんなものがポストに入っていました。



本気で考えてしまうよね。
今連載期間中ならまじ考えてしまうよね。

 * * *

キス題7作の副題だけ披露。
唇、指先、頬、初めて、ひたい、強引、ためらい。
続きもののキャラとヒロインで書いています。
ほとんど更新が止まったようになってる話も
出てきているので、
ぺぺろんに長くお付き合いくださっている
閲覧者さんには懐かしい感じに読めるかも(笑

書いて、忍たま初恋の利吉さんは
やっぱり今でも愛おしいということを再認識。
ぅぉぼぼぼぼぼ
15日って明日!? 明日!!?
あばばばばばばやべぇぇぇぇぇ
だ 誰か助けてください;
公式の予告画像とか見た? 見ました?
ぅぉぉぉ落ち着けないぃぃぃぃっ

 * * *

拍手/4月
13日/9時、16時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
き 今日はもう寝ます 寝かせてください;
動くだけでなくて声までつくんか!
だ・誰だろう!
声優さん疎くてわかりません。
ものごっついふっといひっくい声になってたら
惚れ度が下がるかもしれない(ヒドイ
相応な声でありますように。
相応と思えなくても
慣れるのに抵抗ない声でありますように(贅沢

 * * *

今日のBGMは「サウダージ」ポルノグラフィティ。
アルバム「foo?」のアレンジバージョン。

余談ですが私音楽はもう全然ダメです
詳しくもないし出来も悪い、
なのに楽器絵などがんばって描いてる今日この頃。
好きなところだけしか知識もないし曲も知らないです。
チャイコフスキーはバレエ組曲に有名なのが多いから、
なんというか、(旧)職業柄? 知っているだけ。
あとはせいぜい親がよく聞いていた曲だけです。
でも「Jupiter」のヒットで初めて
ホルストの「木星」を知ったという人の多さには
弱びっくりでした。
小学校で習うものと思ってた……
11日から本屋さん四年生になりました。
ここに勤める前に就職した先が
とてもつらくてですね、
結局10日くらいで蹴ってしまったもので、
今度の職場はちゃんと続けられるだろうかというのが
最初に持っていた不安でした。
四年目入りました、大丈夫でした。
好きな仕事しようって探したのがきっとよかった。
だって、仕事を愛せなくなったらおしまいやね。ね。

 * * *

拍手/4月
11日/1時、2時、9時、19時、21時
12日/20時

■拍手/11日 19:08「『雪月花に結ぶ』の卒業編……」
さっそくありがとうございます、管理人ののねむです。
もちろん雪月花が最優先です、時期的に(笑
文次郎がなかなか帰ってこなくて……ごふごふ
帰ってきてもすぐに発ってしまうひとだから、
さてどういうふうに持ってきたら
ハッピーエンド的に読める展開になるのかなと、
いろいろ考えているのですけれども。
なんか桜まみれになっている文次郎とヒロインと、
という風景が頭の中にあるのですが、
どういう経緯でそうなっているのかが皆目(笑
あと一歩二歩、というところです。
もう少々お待ちくださいね!
待っていただけるおはなしになれた、
というところを大変嬉しく思います。
ありがとうございました!


■拍手/11日 21:46「絵板3/27 (Thu.) の四年生が……」~
こんばんは、のねむです。
なるほど、言われてみればそういうふうにも
見えるかもしれません。
それにしても話の核心にまだ至っていない
「病めるは~」とあのらくがきとを結びつけて
御覧になっているとは、
先を読まれているようでひゃっとなりますね!(笑
つい先日、あれもそろそろ動かさなきゃなあと
考えていたところでございました。
「病めるは昼の月」も「片恋の花」も
サイトオープン当初からあったお話なので、
構想からまる一年くらい経ったことになります。
いったいどんなやばいことを書いたっけと、
ちょっと不安になりました(笑
またなにか、ついつい物言わずにはおれないような
おはなしをお目にかけることができた日には、
どうぞ御褒美をくれてやるつもりで(笑
お声をかけてやってください。
どうもありがとうございました!


拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
拍手のコメント欄を取っ払うのをすっかり忘れて
四月に突入しておりますが、
お陰様でなんだか幸せなお言葉をいっぱいいただけて
このところ気持ちがほこほこしております。
ありがとうございます。

 * * *

■メール/2008年4月12日 12:05 Hさん
どうもありがとうございます!
お返事、アドレス宛に差し上げますね!
メッセージをいただいたアドレスに
そのまま返信するので大丈夫なんでしょうか~
みっつくらい存じている気がして……(笑

 * * *

書店員歴も四年目となると、スタッフの中でも
ベテランの部類に足突っ込んだ状態になってまして、
今わりと責任のあるお仕事を任せていただいています。
それが朝のうちに済ませなければならない仕事なので
基本的に朝出勤・夕方退社というシフトなんですが、
今日はたまたま遅番でした。
土曜日は忙しいので家に帰り着いて23時、
いろいろ支度してごはんを炊き始めたのが0時(笑
いやぁ、ごはんなかったんですよねぇ!
食事を終えたら1時半でした。

ひとり暮らしもまる二か月経ちましたが、
特に寂しいとか恐いとか思う性格はしてません(笑
たとえ原因不明の蛍光灯外れが多発しようが、
誰もいないはずの隣室で夜中に足音がしまくろうが、
わりと平気。気にしたほうがいいと思うよ!
ただ、独り言が増えて、ぬいぐるみとか植木とかに
話しかける機会も増えた。。
ミニばらの鉢にはマージョリーという名前までつけた。
まぁ、ただいまと言っても
おかえりと返ってくる相手ではないので。
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR