忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか小話を用意していたはずだけど 忘れた

 * * *

拍手/3月

22日/18時、19時
23日/2時、3時、6時、7時
24日/7時

■拍手/22日 18:38「10のお題やるんですか!ぜひ……」
どうも、どうも、いつもありがとうございます。
のねむです。
10題じゃなくてもいいような気がしてきました(笑
数はともかく、いくつか挑戦してみようと思います。
きり丸は久しぶりですね。
「片恋の花」の設定でいいんでしょうか?
まったく違うのがいいんでしょうか?
そもそも六年生パラレルでいいんでしょうか?(笑
御指定ありましたらぜひとも!
お題も「キス」以外に決めていませんから、
なんかアイディアありましたら(笑
すぐにとはいかないかもしれませんが、
気長にあまり期待せずにお待ちいただければ;
拍手ありがとうございました!


■拍手/23日 3:00「食満君のヒロインも……」
光栄なお言葉ありがとう存じます(礼
管理人ののねむです。
感情移入型ヒロインとは違ってしまっているので、
どうかなぁと思うことがとても多いんですが、
私も彼女は気に入ってしまっています。
なんかこう、いちキャラクタとしての
存在感が出てきてしまっているのでしょうね;
お許しいただけたようなので(笑
もう少し続けてみようかなと思います。
卒業までのネタが埋まるまで。
卒業後の話も彼女に限っては
かなり出来上がってしまっていますが;
それはそのうち、裏側で、ということで!
どうもありがとうございました!


拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
なんかこう、自分のヒロインとか、
創作キャラクタ的なものを
気に入っていただけていると知ると、嬉しいですね。
うん、しみじみと。

 * * *

■メール 2008年3月23日 1:23 Sさん
アドレスを頂戴しておりますので、
そちら宛てにお返事申し上げます。
いろいろ……いろいろおはなししたいことが!(笑
いつもどうもありがとうございます!

 * * *

そういえば、うちにも絵茶があるのです。
創作絵サイト(そんなのも運営してる)用に
大昔に借りたもので、何年も放置しっぱなしだったうえ
ぺぺろんにも繋いだことがなかった。なんとまぁ。
まぁ、、、なんとなく繋げてみただけで、
茶会とか特に告知してまではやりませんけど……
でかいカンバスに描きたいときは、いいかもと。
うちの絵板、最大サイズが縦横400pxですから;
ヒロインのでかい絵を描きたいなー
こういうシチュエーションのときは、
誰かまわりに、
ラブラブをからかう人がいてくれないとね。

そろそろ、これらはシリーズごと
やっつけたほうがいいのかなと思い始めました。
自分で好きなんですね、このヒロインが。
食満くんとこのヒロインという組み合わせも
気に入っちゃっているんですね。
思い入れがありすぎてずるずる続いていくというのは、
楽しいのが自分だけなんじゃないかという気もして。
自己満サイトだからそれは別に
気にせずともよいのだけど、
彼らを卒業させてあげるのも選択肢なのかと。

まぁ、この彼女は、シリーズが完結しても、
卒業しても、ある意味出番があるのだけれども。
「いさく」と打ったら「遺作」と変換された。
私のパソコン、正常!!

 * * *

拍手/3月
21日/1時、8時、19時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
新しい送信後画面は絶賛のろのろ中です(なんやねん
そのうち変わります。
変わっても予告はせぇへんけどね!

 * * *

ぺぺろんには読みやすい話が少ない!
読みやすい話というのはまず、
 ・キャラの描かれ方が読み手さんのイメージに近い
 ・話の読み口がライトである
 ・短い
こういう条件のもとに成立すると私は思うんですよ!
どれもこれもうちにはない条件だ!
ということで、せめて「読み口はライト=甘い」
「短い」の条件を満たす修行が出来はすまいかと考えて、
ひねり出した苦肉の策が、
「キスをテーマに10題くらいブログでこなす」でした。
そしたら絶対短い。
甘いはともかく、絶対短い!(本当かい

難点は、名前を変換できないことだ。
いや、忍者ブログは結構融通きくようにできていて、
記事の中にアイフレーム作って変換ページを
その中に表示させるということは可能なんです。
「遣らずの雨」を当初ブログで書こうとしたときに、
実験しといてそれは知っているんです。
でもそこまでやると面倒くさい。
そんくらいなら普通にファイル起こすがなと。

短さという点を重視して、
しかしブログでやれるもんならやってみようかと。
誰にしようかな。
十人か……十人……結構いるな……


のねむの勤務先本屋は駅ビルテナントのひとつ。
ビルの従業員みんなのロッカールームや休憩室があり、
そこに置いてある自販機は定価より10えん安く
飲み物が買える価格設定になっていて、
ささやかながらお得な感じ。
ところがこいつだけは定価通りの設定してやがんの。
ちぇっ ちぇっ 足もと見やがってもー!
噂の綾鷹、肝心の味はのねむ好みよりチョイ薄め。
のねむは伊右衛門が好きかなぁ。
おーいお茶の濃い味も好きかなぁ。

 * * *

拍手/3月
17日/1時、9時、15時
18日/0時、6時、23時
19日/0時

■17日 1時の方
このたびは本当に本当に本当に……;
直接おはなしさせていただけてよかったです。
改めてメールを差し上げたく存じますので、
恐れ入りますが少々猶予をくださいませ(礼
御面倒をおかけしましたー;
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げまっす!


■19日/0:10「利吉さん連載は、利吉さんも……」
ついさっきいただいた拍手ですが、
せっかくなので先にお返事申し上げます。
管理人ののねむです。
利吉さんのお話はオープン当時は
サイトの看板だったはずなのですが……(笑
続きものの中で唯一落ちがなくイチャコラに終始する話で、
少しずつ手順を経て仲良しになっていきます。
そういえばしばらくこれも更新がありませんね。
話の季節がまだ晩春から初夏にならないくらいなので、
掲載開始から丸一年経ってちょうどいい頃合いでしょうか;
続きを掘り起こしてみようかなと思います。
相手の定まらないサイトになってきておりますが、
利吉さんも変わらず大好きですから!
ではでは、ありがとうございました!


拍手をくださった皆様、ありがとうございます。
拍手の送信後画面はやっぱり本関連でいこうと思います。
ちょっと思いついた。。
それを見て面白いと思う人がどれほどいるかは知らないが。

 * * *

■メール/2008年3月19日 0:34 Mさん
初めまして、ようこそお越しくださいました。
管理人ののねむと申します。
お好みとはかなり外れた方向にはっちゃけた話を
お目にかけたことになるのでしょうね;
お楽しみいただけたのならよかったですが……
私としてはむしろ、甘甘書けるようになりたいですorz
勉強もせず元の知識も乏しいまま
ほとんど勘にまかせて打っているものでして、
あちこち綻びもあろうかと思いますが、
これはこれでと割り切っていただければ助かります。
えーっと、思いっきりアマチュアです(笑
これくらいではプロにはなれませんや! わはは
強いて言うなら、文章ではないのですけれども、
プロを目指している人・でしょうかね;
この世界で頂点きわめようとか思っていないからこそ
好き勝手に遊び呆けることができております。
そう仰っていただけるほどお気に召しましたなら
これほど幸いなことはございません、が、
長い話ばかり置いておりますので、
お読みの際はぜひともあいだに
目を休めるお時間を設けてくださいね;
ではでは、ありがとうございました。
またお暇ができましたら、遊びにいらしてください。


 * * *

明日はおやすみで、札幌に遊びに行くので、
原稿用紙を調達しようと思っています。
これで描き始められる(笑
しかし大体、夢まんがというものはどういうものなの?
名前変換はできないけれどもヒロイン的立場の
女の子キャラが出てくれば夢まんがと呼んでよいの?
だとしても、話にまったく夢がないのは
サイトの作品同様なので(笑
読める方を選ぶなぁ!






どんな話かというと
私信から始まってごめんなさいね

 絵板ですが、そういうわけで、
 次からやっちゃったら謝りませんから!
 謝らずに、やっちゃいますから! やるときは!!(殴
 せめて御機嫌を損ねないで済みそうな程度には、
 自分なりに愛情持って仕上げるよう、心がけます。
 いや 私デジタル下手なので、
 恐らく心がけても結果に貢献しないんですけどもorz
 自分の中の矛盾を正せてスッキリしております。はふー
 そしてアレです、ユキちゃんからいただいたお手紙ですが、
 お返事を書く楽しみを頂戴できたのが嬉しかったです。
 あのお話好きだったのです。心密かに。
 せんせいぽくなかったら申し訳なかったですが;
 よろしければ、また遊んでやってください(礼


ご本人様に言いに行け!(蹴
いや、こういう↑ことですよ。
自分で突っ込むくらいなら
最初からやっとけよっていう、ね!
わかっててやらないで、突っ込みだけしとくって、
本音でなくて演出だから。
あーあー自作自演つまんない! つまんない人だ!

 * * *

拍手
16日/0時、8時

拍手をくださった皆様、ありがとうございます。
ヒロイン部屋を開通する準備として、
そっちに引っ込める予定の話がいくつかあるので、
そのファイルへのリンクをまず絶とうと思います。
ヒロイン部屋でしか出さない話とかも、
数は多くないですけれども、ありますので。
ヒロイン平気な人は、遊びに来てやってください。
入口の場所は教えませんけど!(殴
探してください~

 * * *

そういえば、ブログでたまに出している、
名前変換のない話がいつのまにか二十話越えていました。
カテゴリ「ちいさな恋の物語」です。びっくらびっくら
名前変換はないけど気軽に作れてとてもいいです。
公開しないまま時の過ぎた大木先生の小話とか、
現代もののうえ
「デートの待ち合わせ場所にやってきたヒロインが
 ゴスロリ娘だったらキャラ達はどういう反応をするか」
というテーマで書いてみようとして見事に挫折した話
とかもあったりするんすよ(笑
納得いくまで非公開のままですけども。
ゴスロリ好きなんですよねー
着る度胸ないけどーあははは
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR