忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一話目で立て付けの悪い戸があると書いたときは、
おお、私描写細かいぞ とだけ思ってましたが、
まさかこんなあとあと大活躍する要素とは
露ほども思ってませんでした。
いつまでもいつまでも過去の栄光自慢して歩くような
見苦しい感じですみませ…… orz

ヒロインが思ったよりしっかりした子でした。
自分で書いてても想像ついてないことってあるものです。

10月いっぱいで拍手のコメント機能オン期間終わります。
またパチオンリーになります。
一か月周期くらいでほんとに調子に乗る自分に気付きました
あかん
10月
17日/21時、23時
18日/6時、13時
20日/1時
21日/13時、14時
22日/7時、16時、22時
23日/11時、12時

パチくださった皆様ありがとうございます。
お世話様ですv

※17日21時にメッセージくださった方と
 23日11時・12時にメッセージくださった方
 お返事はそっちで差し上げております~
 同じ方でしょうか?(笑 あれれ??



すみません
なんか名前変換小説とは違うところで
遊び始めてしまって気がついたら更新10日くらい
あいていましたね わははは
でもいろいろお目にかけるにはもう少しというかんじ。

今日はおやすみなので公開終了間際の映画を
滑り込みで見に行こうと思っております。
夜の回しか間に合わない~
「ミス・ポター」です。たのしみ!
それは私のことでしょうか!(笑 <詳細なレポ

私が文字を反転するのはネタバレを気にした
親切ではございませんで(殴 、
他の管理サイトでついた癖でございましてですね。
そっちのジャンルで関わった方々はあまりネタばれを
気にしない傾向にございました、というのは、
もう10年近く前に連載終了した作品だからでしょう。
今更ばれる情報など何もないと(笑…えない……
でも落乱・忍たまはさすがリアルタイム進行中なだけあって
気にされる方が結構いらっしゃいますようで、
お邪魔する先々でネタばれという言葉を見かけましては
反転かけといて命拾い~とか思ったりしておりました。。
いや向こうでついた癖で当たり前だったことが
こちらでは通用しない!
そりゃあそうです 室町時代で現代円は使えない。。
これからはぬかりはすまいよ! ムム!!
なんか冒頭ございございうるさいなぁ!(笑

10月
9日/7時
10日/7時、10時
12日/23時
13日/11時
15日/1時、2時、20時
16日/0時、1時、3時、10時、14時

■10日/10:25「7777企画楽しみにしてます!」
はい~頑張ります!
ただ登場人物がめたくたに多いことと、
考えついたネタがすごく膨らみそうな気配がすることと、
この手の作品は手間暇がかかりすぎて
自分が結構消耗することと(笑 、
取り組む前からうぇーという感じはあるんですが;
でもこれを人様にお目にかけたときの達成感といったら
ないのですよ。。
頑張っただけ返ってくる類のものであるので、
楽しんでいただけると……思う! です。
時間はかかるものですが、気長にお待ちいただけたら、
また仕上がったあかつきには見て
楽しんでいただけたらと思います。
応援ありがとうございました!


■16日/1:40「食満君番外編格好良かったです……」1~4
御感想どうもありがとうございます!
出だしからしてなんか暗くてすみませんorz
私は小平太をお気軽にお手軽に書きがちなのですが、
そういう人が本性見せたら、と想像して書きました。
任務自体の描写はあんまり出すつもりがないので
皆の出番は今後そう多くはありませんが、
器の大きな食満くんを感じていただけるラストを
仕組みたいなぁと、そう思っています。
企画はまだ過去書いた試作しかモノがないので、
お目にかけられる状態に辿り着くまでは
ものすごく時間がかかるかなと思ったり思ったり;
そういう状態で予告なんかしてしまって。。
でも上手にできればすごく面白いらしいので(笑
そこを目指しまして、おりゃっと頑張ります!
7777ありがとうございました、次は懲りずに
77777を踏みたいですが
それまでサイトを続けているかどうかが(殴
いっぱいコメントありがとうございます、
大好き返し~(^3^)/⌒☆


■16日/3:29「きり丸最高です!成長したきり丸は……」
成長してもきりちゃん15歳と思うと沈む年齢ののねむです。
思いっきり幅を持って見たら10歳違い。。
大人に書きすぎてしまうような気がいつもするんですが;
自分が話に溶け込みたいような二次元倒錯願望の他に、
キャラを無理矢理幸せにしてやりたい願望というものが
名前変換小説にはあるように思います。
原作の彼らが不幸というわけでは決して決してありませんが!
本当ならもうちょっと短くてもうちょっと取っつきやすい話を
いくつか書けたらいいなと思うのですけれども;
長々お付き合いいただきましてありがとうございました!
楽しんで読んでいただけましたようで、とても幸せな作品です。
お言葉いただきありがとうございました!


メールのお返事はアドレス宛に差し上げます~。






反転癖と変わり種の話
本編に負けずと劣らぬシリアス路線まっしぐらの番外編です。
もしかしたら本編の上をいくかもしれない、この重さ。
第三期投票で食満くんがぶっちぎり一位の座に輝きまして、
気持ちとしてはその記念更新というか……
コメントくださった方が番外編をと仰ってくださいまして、
お言葉に甘えてみました。
……すみません、呼ばれて飛び出てががががーんて感じ……

小平太とヒロインの冷戦のシーンが気に入っています。
小平太も彼なりに六年生です というのが、
普段思い描くそれと限りなく近い姿に書けた気がしました。
実習で命を落としたくのたま後輩ちゃんの
彼氏くん四年生には誰という設定は特にありません。
名もなきモブでも構いませんが、もし誰かをあてるとしたら
三木ちゃんかな思いながら書いていました……
だからくのたま後輩ちゃんが会計委員なんだろうな。

本編の上をいくかもしれないと言いつつ、
この話のポジションはあくまでも番外編であるので、
本編を越えないせいぜい三話構成で終わらしちゃると
決心しました。がんばっとけー
【遣らずの雨】やらずのあめ
まるで恋人(お客)を帰さないためかと思われるように降る雨。
このおはなしにおける雨の性格は三次元寄りです。

久々知くん相手の単発ものでした。
初めて書いてみたキャラのおはなしとはまぁアップした途端に
やらかした感にたっぷりと浸れますことよ。アウチ。

ええと
勝手ながら私信に走りますことをお許しいただきたいのですが、

--------------------------- きりとり ---------------------------

いつもお世話になっております「簡素一徹」管理人の羊さんへ、
ぴたりカウントのお話を伺っておりましたし、
ブログででも何かできればと考えあぐねておりましたところ、
私が「簡素一徹」さんの7777番をがっつり踏み抜きまして、
良いきっかけが揃ったとばかりこのおはなしを書きました。
話題にあがった名前が久々知くんだったので彼相手で……
なんと申しましょうか、こう、捧げるなどと申しますと
おこがましい感がどうも拭えなくてへこたれますので、
簡素一徹さん7777ばんおめでとうございました、と、
羊さんいつもありがとうございます、と、
ふたつの思いを胸に抱きつつ書きました、ということだけ、
言い訳がましくおしらせ申し上げます;
……でも私、羊さんの久々知くんがすごい好きなんです。。
やっぱりそこへは手が届きませんでした。。ハァー
というか恋慕の情を抱いて書いてこの薄暗い話で
本当になんて言うかなんて言うか…… orz

--------------------------- きりとり ---------------------------

ほんとはこのおはなしだって最初ブログレベルでした。
長さが。。
明るい雰囲気にはなんだかなり得ないという点で
夢小説とはやっぱり名乗れそうもないアレですが、
読み終わってからあーいい話やった! などと
ひざを叩いてもらえるようなですね、
そういうおはなしが書けるようになりたいなと。。
鏡見てから言えみたいなアレですかね!
精進しますハイ!
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR