忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十五話で無事完結を迎えました。
ご覧くださいました皆様、
ヒロイン役での御出演ありがとうございました。
大変お疲れさまでございました。

オープン当初からいちばん御感想をいただいた話だったと
しみじみ思い返しております。
夜桜のシーンがと言っていただいたこともありまして、
ラストに使い回しました。
真犯人は現場に戻る(違う

今日(28日の気持ち)は一日中出かけていたので
29日夜からのサーバメンテナンスに間に合うかどうかと
思っていたら意外とアッサリ間に合いました。
最終話の経過は特に書くのに苦労しませんでした。
やっぱり結びがなんかありがち系に落ち着きましたが、
そこに辿り着くまでにこじつけた感が
自分的には少なく読めたのでまぁよしとしました。

「片恋の花」はこれにて本編完結と相成りますが、
今後上手くやれれば番外の「脈絡のない話」が
「脈絡のある話」に化ける用意もございますので、
まぁ覚えてたら覗いてやってください。。

「続きものをいっこ完結することができたら、
 新しい続きものをいっこサイトに増やしていいよ」と
自分に約束してやっているんですが……
どうしようかなぁ。誰にしようかなぁ。わくわく。

改めまして、
十五話もの長きに渡りお付き合いくださいました皆様、
どうもありがとうございました。
応援いただけましたこと、心から感謝申し上げます。

のねむ拝。
拍手
26日/16時
27日/2時、5時、12時、22時

メール/2007年8月27日 23:01 nさん
こんばんは、初めまして、管理人ののねむです。
きり丸の話は完結しそうですね!
頭の中ではあと一話です。
設定と説明と言い回しがくどいのが拙宅の難点ですが、
それを読み応えありと思っていただけるのならよしです(笑
どうもありがとうございます。
十話すぎたあたりから支離滅裂気味なんですが、
下手なりに頑張って調整しています。
誰もが誰もを嫌いになれないから
恋愛はこじれるのかもしらんですね。
15話目もこれから書き始めるんですが、
いろいろ情景も浮かぶので何とかなると思います。
でもよく言うように、
ものごとは始めるより終わらす方が難しいらしいので(笑
ラストで失速とならないように今度は頑張りたいと……
支離滅裂が出始めたあたりですでに失速気味なんですが;
ハッピーエンドにするのは最初から決めていましたが、
本音を言うならこの話で土井先生に報いて差し上げたい。。
あんまりあんまりな目に遭わせすぎましたorz
なんだかいろいろ、お言葉を重ねてくださいまして、
軽い気持ちで書いてしまったあととなっては
身に過ぎたことであると思われます;
お心深くご覧いただきありがとうございます。
ラスト一話、よろしければ見届けてやってくださいませ。
ありがとうございました!


ぱちぱちもいっぱいありがとうございます!
もうすぐコメント機能取っ払っちゃいますけど;
一打を伝えてくださろうとしたそのお気持ちを
大変嬉しく思います。
あと一話頑張らせてください。。
がんばるー!
ヒロインの記憶と一夜、そして今。

十三話更新時点でストックを出し切っていたので、
十四話は書いて出しのできたてほやほやです。
やっぱりそれだと更新するまでに時間がかかる。
十四話はまるでダイジェスト版です。
もっと細々書いていた けど端折りました。
そのもっと細々でも本当は足りないくらいです。

ヒロインは土井先生にはすみませんと謝り、
きり丸にはごめんなさいと謝る。
子どもの頃、謝罪の言葉はごめんなさいしかないと思っていた。
すみませんは大人が使う言葉だから、
今自分には使う資格がないと思っていた。
たぶん幼稚園の頃。
すみませんを実感として知ったのは学校上がってからでしょうか。
ごめんなさいにはごめんなさいの意味しかないけど、
すみませんはいろんな取り方ができる。
その曖昧さが大人の対応即ち忍法知らんぷりに
繋がっていきかねない気がするけれど
それこそが大人の世界の謝罪であって、
子どもにはそういう曖昧さは皆無であると思いました。
だから“先生”に謝るときはすみませんでしっくりなのだけど、
そこにいかばかりの謝罪心がこもっているかはちょっと謎。
きり丸にすみませんとは言えない。
恋人の喧嘩にはすみませんは相応しくないですものね。
ああ、その構成がすでに敬体だから、
すみませんは大人の言葉に聞こえたのか。
ごめんなさいも敬体なんだけど、
ですますじゃないから聞こえる印象が違うのか。
すみませんにはどこかへりくだった感がある。
ごめんなさいは対等だ。
そうか。理解した。

…… 言い訳か??
25日/2時、14時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。

さすがに「片恋の花」十二話は
閲覧者さん受けを見事に外した模様です(笑
うん 予想はしてた! 私も閲覧者やったら引くわあれ!
だから25日にパチ上がってるのを見て
ちょっとほっとした次第。
拍手一打にぐりんぐりん振り回されるのねむ。。
でもそれくらいの影響力が1パチずつにあるのですよ。

見に来てくださってありがとうございます。
土井半助の三年間。

繋がりました。
これが話の本筋とは少し外れたところに仕掛けた伏線、です。
「片恋の花」における手持ちのカードは
これにてほぼすべてお見せし終えました。
今回やったのと同じやり方でカードを広げることは
むしろ割とよくある手法なんですが、
見せ方変えたら新鮮かもなと思って。

内容に関する言い訳はもうすまい。
見苦しいから……
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR