忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メール/2007年8月25日 16:23 Hさん……Yさん?
私的にはHさん! 可愛らしいお名前。
一方私は名無しという意味と思っていたら
眠くないよという意味にも読めることに気がつきました。
そんなの嘘です。いつでも眠いです。のねむです。
お返事見つけてうはうはしておりましたら、
メールまでいただいて大変ときめきました。
以前もお話しさせていただいたことがあったのですね。
いつもお心をかけてくださって、ありがとうございます。
心意気がうだうだですとか、何があっても平気ならとか、
脅しに近い文句を並べているサイトと繋がっていただいて
私のほうがなんだか……なんだか……;
数えてみましたらぺぺろんてまだオープンしてから
4か月経ってないんです; 初心者素人もよいところ!
それが通い詰めていたサイトさんからの足跡を発見した
衝撃といったらそれはもう; 身の程を知らないかんじ
作品どれこれも夢と呼ぶにはこじつけ苦しく思われます。
せめて重苦しいなりに面白い話ならいいなと願いますが……
感想と言えるほどのことも申し上げられませんで
なんだかかえってスミマセン;
でもアドレスいただけたので改めてメールで
御挨拶させていただきたいと思っています。
他のサイトの管理人様方は雲の上の人と思っているので、
親しくお声をかけていただけてとっても嬉しいです。
ありがとうございました!


ちなみにぺぺろんへのリンクについての項目で
管理人の心意気がうだうだなのでリンクはおすすめしない
とか言ってることの真意は、
別のジャンルの別のキャラクタが言うなれば本命で、
ぺぺろんの忍ジャンルもキャラたちも
サイトごと浮気なんですよ、というこの軽さのことを
言っているだけだったりします。
でも更新頻度などなど本命と逆転している今の危うさ。
こんなにしっかりしたサイトが確立すると思ってなかった。

さて というわけで
今日もまた更新しようと思うのです。
もうストックないけど書けそうだから気にしない!
23日/22時

■拍手/22:34「『いちばんまとも』なけませんぱいに……」
どうもこんばんは、のねむです。
早速の御感想ありがとうございました!
それにしても食満くんの“いちばん”、
もっともだよと本心から思いはするんですけども
もう少しなんか思いつかなかったんだろうかとorz
まだキャラ付けがこれから出てきそうな人ですよね。
は組の古今東西はいいんですが、
部分的なセリフを除いてはどれが誰やらわかりません。
変換もかけられないので、
ヒロインを先生としか呼べない味気なさが
ちょっとつまんなかったですね。。
は組は無条件でヒロインをお相手から奪うことのできる
希有な団体かと!
ヒロイン的にも嬉々として奪われるような気が。
はまりたての頃はあんまりは組というひとかたまりには
愛着を感じていなくて、他のサイトの管理人さん達が
可愛がっているのを見て不思議に思っていたんですが、
いや、可愛いです。。すっかり虜です。
いろんな方向にパロディ展開されているジャンルですが、
やっぱり基本はらんきりしんとは組と先生二人、
なんでしょうね。
またなんか小咄出たらブログにちゃちゃっと書きます。。
ども、ありがとうございました!


ヒロインを無条件で夢相手から奪っていける希有な団体、
一年は組。
ヒロインは喜んでは組に奪われるだろうし、
夢相手は結構真面目には組に嫉妬するだろう。
それが確信犯だったらすげぇツボです、一年は組。
小悪魔!
とうとう種明かし編。
こういう節目になる話を更新するのって少しばかり恐い。
しかしある程度は予想のついた展開でしょう。
誰だ定番とか王道やりたくないって言ったの(私、私

赤い糸の話が三反田数馬氏の登場のような
(安物推理小説の展開のような)タイミングで
出て来るんですけども、
あのプチ伏線は私も予測してませんでした。
意味なく紅色の紐としていただけでした。
なんだか偶然に助けられた。
そういうことが結構よくあったりします。

三反田くんをお好きな方、ダシに使ってすみません。
十三話目は物語本編とは外れたところに仕組んだ伏線の
種明かし編ですが、これも更新する前に
予想がつこうというものです。

今日言い訳長いな
てんぱってる証拠だな……
古今東西、忍術学園の“いちばん”。

学園中でいちばん忍者しているという、
六年い組・会計委員長の潮江文次郎先輩。

学園一火薬の扱いと知識に長けているという、
六年い組・作法委員長の立花仙蔵先輩。

学園一無口で無表情な男、
六年ろ組・図書委員長の中在家長次先輩。

これって委員長たちの名前を挙げていけば
失格にならないで済むんじゃないかな。

じゃあ、七松小平太先輩は……ええと……
学園一無敵で無茶で無鉄砲で……

…… そうか。

善法寺伊作先輩はあれだね!
不運委員長って呼ばれてるくらいだもんね!

乱太郎。諦めろ。
あの人のあれは学園公認になっちまってる。

そうだね……

僕らの食満先輩だって!!

そうだよ、食満先輩はぁ……

けませんぱいは?

いちばんまとも!!

あ、そう……

じゃあ、先生は?
天下の剣豪、戸部新左ヱ門先生!
学園の枠なんかで比べられないよなぁー。

やっぱ学園長先生かな?
いちばん偉い人だし。

いちばん迷惑な人かもしれない!

言えてる!

(一同爆笑)

土井先生はどうかな。
いちばん……忍者の先生の中でいちばん若い先生かも!

あ、食堂のおばちゃん!
おばちゃんは最強だよ!

うん、学園でいちばんだね。
誰も敵わないね。

……

……

でもさぁ。

僕たちは思い出したのだった。
学園で忍術を使えない人はふたりいて、
ひとりは食堂のおばちゃん、もうひとりは昔くの一教室に
一年間だけ通っていたという女の人。
今は学園に先生として戻ってきて、
忍術とは関係のないお作法の授業をしてくれている。
今、たしか十八歳で、山田先生の息子さんの利吉さんと、
ちょっといい感じに見える。
先生はとってもきれいな人で、いつもいい匂いがする。
会うとにこにこしてくれて、やさしい声で話をする。
僕たちは先生の授業が大好きだし、先生も大好き。
利吉さんにその話をしたら、
自分のことみたいに嬉しそうにしてたっけ。
そのことを今度は山田先生に話したら、
可笑しそうににやにやしてたっけ。
面白い親子だねって、最後はみんなで笑ったんだった。

僕たちが思い出したのは先生のことだった。
この間、土井先生も山田先生もたまたま忙しかったとき、
その日最後の授業は先生が教えに来てくれた。

「はい、本日の授業はこれで終了です、よく頑張りました。
 お当番に従ってお掃除をしてください」

先生がそう言って授業は終わったけど、
そこで僕たちは大喧嘩をし始めてしまったのだ。
掃除当番の順番が昨日突然割り込んだ倉庫整理で狂って、
誰が掃除当番に行くのかでもめてしまった。
取っ組み合いにまでなっていく僕らの喧嘩を
先生は教室の隅にいたままじぃっと見ていたんだけど、
いつもやさしい声が急にトゲトゲして、
ぴしゃりと言ったんだ。

「みんながみんな、やらないと言い張るのなら結構です、
 お掃除なんてしなければいいじゃありませんか?
 そのまま喧嘩を続けるなり、遊びに行くなりなさい。
 お掃除は私がひとりでやります」

言うが早いか、先生はずかずか歩いて行ってしまった。
笑っていない先生を見たのは初めてだった。
普段やさしい人が怒るととっても恐い。
怒鳴ったりしたわけじゃないのに、
先生が静かに言っただけで僕たちはびくびくしてしまった。
僕たちはたちまち気まずくなって、
それ以上喧嘩をする気にも、
すぐ遊びに行く気にもなれなかった。
なんとなく、ちらちらお互いの顔を伺い見ながら、
僕たちは先生がひとりで掃除をしている裏庭に向かった。
で、結局全員で掃除をすることになったんだ。

忍術も使えない普通の女の人だから、
僕たちは学園でいちばん弱い人が先生だと思っていた。
でもなんだか、そのことがあってからは
もしかしたら違うかもしれないと思うようになった。
人が強い弱いっていうのは、
力だけの話じゃないのかもしれない。
先生はあんなに簡単に僕たちの喧嘩をやめさせて、
反省させて、ちゃんと掃除もさせた。
それで、全員で掃除を終わらせたあとは、
ちっとも怒ったりすることはなかったんだ。
はい、きれいになりましたね、って。

先生はすごい人だなぁ。
もしかしたら学園でいちばんすごい人かもしれない。






言い訳
いっこ前の記事を書いたあとで雷蔵の迷い癖という
これ以上ない個人属性を思い出した!
でも一瞬誰も思いつかないことをやりたいなぁ!
それにはちょっと知性が足りないのねむさん

***

22日/0時、15時、17時、22時

■拍手/22日22:40「きり丸の恋の行方が……」
こんばんは、管理人ののねむです。
よく見たら「片恋の花」まるひと月以上
更新してませんでした。
十と十一のあいだは少し時間を置こうと思ってましたが
やりすぎたみたいです。
微妙なおやすみ期間を経たせいもありましょうが。。
八月で完結できるかできないかくらいの感じです。
ただ頭の中での話で、実際に書いたら間に合うかどうか。
まぁ締め切りのある身ではないので(笑
これの完結を優先的にやっていきたいと思っています。
十二話目がアホみたいに長いんですが;
物語を、よく言う起承転結で分類なぞしてみますと、
十二話で転が終わるような流れです。
そのあと回想編をふたつくらい入れてエピローグなるか?
ということは十五話で終わりでしょうかね(笑
上手くいけば。
「片恋の花」には物語本編とは少し外れたところに
伏線を張ってあるので、
そこに 引っかかって 気付いていただければ
別の意味でも面白いかなと思います。
お暇がありましたら、完結まで見守ってやってください。
悲恋仕上げにはしませんので(笑
どうもありがとうございました!


拍手をくださった皆様、どうもありがとうございます。
今日パチ数多くてびびりました;
自分で思っているより多くの人の目に留まっている
らしいことを光栄と思えばいいところ、
ちょっと恐がる小心者です。。
社交性を学ぼうと思います。
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR