忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見つめあっているあいだになんの予兆もなく
ぽろっと涙がこぼれるヒロインを書く、
という目的だけが先にあった話。
セリフを入れないというのはこの話での決め事。

つまり
更新がまんできなかった orz
現在に始まり過去回想を経由し現在に戻る、
というパターンが続きもの作品に
蔓延している事実にそろそろげんなり。
ヒロインの元夫と文次郎の雇い主は
固有名をつけず呼ばずに済ませたいがため
すごいわかりづらい展開になって申しわけありません。
以前ブログであらすじだけ出したときに
隠しておいたヒロイン属性は“人妻”でした。
ここだけ聞いたら昼ドラみたいだ。
7月
23日/15時
24日/20時
25日/23時
29日/12時
30日/7時/11時/18時/22時
31日/18時

■拍手/30日11:39「お帰りをお待ちしております~」
はぁーい。。
もうこっちに顔出したくなってますのねむです。
新しく得たパロディ題材だから
書きたい話がわいて出てしかたがない。
あっちの改装を待たずにいっこ出してしまおうかと
目論んでいますが文次郎の話の続きか
食満くんの短編かどっちかかなと思います。
食満くん短編はこないだまでの続き物とは別物です。
今はなんだか文次郎の続き物が頭の中で
よく動いてくれる時期のようです。
まぁ近々ということで!
ども お待ちくださいましてありがとうございます。
とっても恐縮です……


8月
2日/10時/23時
3日/22時
4日/1時/22時/23時



拍手ありがとうございます!
まだあっちのサイトの何も終わるどころか
始まってもないけど更新してもいいですか!!
我慢の保たないのねむです。。
18日/3時、5時
19日/1時、22時、23時
20日/5時、10時、19時
21日/22時
22日/1時

■拍手/18日5:30「どれも素敵なお話ばかりで…」
光栄なお言葉ありがとうございます、
管理人ののねむと申します。
読み返そうと思うにはものが少なくそのくせ長く、
めんどくさいことこの上なかろうと思います;
そして中身が暗いほうへほうへと転がりがちで、
たとえば夢小説を求めてお越しの方には
外れサイトに違いないわけですから
反応いただくと嬉しいのと一緒に不思議に思ったりします。
続き物ばかりだとそれまでの展開を思い出すために
再読ということもあるのでは(笑
23日更新以降少しおやすみいただきますが、
気長に、また起こしいただければさいわいに存じます。
ありがとうございました!

■拍手/19日1:06「『宵のみぞ知る』の留三郎が…」
捏造食満先輩にお言葉ありがとうございます;
管理人ののねむと申します。
性悪ヒロインてちゃんと(小さくですが)書いてるのに
意外と受けちゃってびっくりしてます。。
素直になれない不器用な女性をありのままそのまま
受け取って見守って贅沢言うなら包み込みつつ
愛してくれたら食満くん格好いいよ! の産物です。
番外は危険任務に赴くヒロインの援護に
再び六人がつく話なんですが、やっぱ暗いです。
くの一教室の後輩がひとり死んでしまうとこから
始まるもので……人が死ぬ話ダメだったら
ほんとすみませんが;
読後に食満くんがフォローしてくれることを祈ります。
どうもありがとうございました!

■拍手/19日22:57「スススキですっ!…」
しょくまん! 私も最初そう読みました(笑
パソ子さんが辞書登録もなしに一発変換
「食満」と出してくれたことには感嘆いたしました。
どっかのサイトさんで「け……食満!」ていう
セリフがあるのを見て、読みは「け」で始まるらしい
とだけ予想つけてたんですがってそれは置いといて、
前置きの長い管理人のねむでございます。
書いた当人にはどこがズキュンどころなのかが
よくわかってないのです。。
仙様が冷静ってところは私は疑ってかかってるので(笑
食満くんのほうがむしろ
外からはわかりにくい冷静さを実は持つお人、
落ち着いた大人というイメージで書いちゃったのです。
文次郎とあんなあほな取っ組み合いする人なのにorz
やっと、と仰いますと、もしや以前からお越しでしたか?
拍手の気軽さは貴重だなと改めて感じ入ってしまいますね。
声かけてくださってありがとうございました!

■拍手/19日23:29「初めまして!小説読ませて…」
初めまして、管理人ののねむです。
「病めるは昼の月」に拍手いただくとは夢にも(笑
いさっくん編のおかげかしらとか思いました。
過去回想編は時間の流れの通りにひとりずつ全員の
記憶を追いつつヒロインへの感情の傾きを
浮かしていけたらいいなと思うんですがこれまた
仙様がなかなか口割ってくれないもので……
無二の友人を得てハッピーエンド、ではなく、
どんでん返ってみたり引き裂かれてみたり
回想編ラスト近くでとんでもない災難に見舞われたりと
すごいヒロイン可哀相なんですけど、
それでも平気でお読みいただけるものでしょうか……
物語自体のラストは希望の持てるものに持っていきたいと
思っちゃいますが「ヒロインなりの卒業」という言葉の
落ちを実は考えてないというところがイタイ話です。
とりあえずまずは仙様の口を割らす方法を考えます。
お言葉ありがとうございました!


食満くん目当てで来た方意外といるみたい……?
投票できり丸と競り合いしたもんなぁ。。
そういう私も自分で言うけど「宵のみぞ知る」の
食満くんとヒロインは結構気に入っていたりします。
番外編頑張ります。
更新我慢10日も保ちませんでした
更新することを己が楽しみと思っているがゆえ、
ばかすか日どころか時間すら置かず
アップし続けてしまいそうになるのを
一生懸命自重してるんですけども、
よく考えたらそれのどこに問題がございましょうか。
それは私のひねくれた美意識による話でございまして……

恋人以前時期の話なので、
続き物の進行具合を見てもお目にかけるに
ちょうど良い時期の短編と思いました。
のねむは高校時代茶道部の副部長をやっておりました。
裏千家流派で習いまして、一応その記憶にのっとり
書いてみましたがウロに近かったので、
ほんとはぐぐるさんで手順くらいは調べました。

*作中語解説
「御御足」/おみあし
「足」という語を丁寧に「御足」としたものの、
その語が定着すると今度はそれを丁寧にとまた
頭に御の字を付け足しまして「御御足」となったもの。
この上をいった語に「御御御付(おみおつけ)」がある。
専門学校時代の「ビジネス実務」授業より。
おを付けりゃいいってものではないと思うよ……
ヒロインには現代人がとらえてる程度の意味で
「御御足」と言わせました。
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR