忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



のねむの勤務先本屋は駅ビルテナントのひとつ。
ビルの従業員みんなのロッカールームや休憩室があり、
そこに置いてある自販機は定価より10えん安く
飲み物が買える価格設定になっていて、
ささやかながらお得な感じ。
ところがこいつだけは定価通りの設定してやがんの。
ちぇっ ちぇっ 足もと見やがってもー!
噂の綾鷹、肝心の味はのねむ好みよりチョイ薄め。
のねむは伊右衛門が好きかなぁ。
おーいお茶の濃い味も好きかなぁ。

 * * *

拍手/3月
17日/1時、9時、15時
18日/0時、6時、23時
19日/0時

■17日 1時の方
このたびは本当に本当に本当に……;
直接おはなしさせていただけてよかったです。
改めてメールを差し上げたく存じますので、
恐れ入りますが少々猶予をくださいませ(礼
御面倒をおかけしましたー;
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げまっす!


■19日/0:10「利吉さん連載は、利吉さんも……」
ついさっきいただいた拍手ですが、
せっかくなので先にお返事申し上げます。
管理人ののねむです。
利吉さんのお話はオープン当時は
サイトの看板だったはずなのですが……(笑
続きものの中で唯一落ちがなくイチャコラに終始する話で、
少しずつ手順を経て仲良しになっていきます。
そういえばしばらくこれも更新がありませんね。
話の季節がまだ晩春から初夏にならないくらいなので、
掲載開始から丸一年経ってちょうどいい頃合いでしょうか;
続きを掘り起こしてみようかなと思います。
相手の定まらないサイトになってきておりますが、
利吉さんも変わらず大好きですから!
ではでは、ありがとうございました!


拍手をくださった皆様、ありがとうございます。
拍手の送信後画面はやっぱり本関連でいこうと思います。
ちょっと思いついた。。
それを見て面白いと思う人がどれほどいるかは知らないが。

 * * *

■メール/2008年3月19日 0:34 Mさん
初めまして、ようこそお越しくださいました。
管理人ののねむと申します。
お好みとはかなり外れた方向にはっちゃけた話を
お目にかけたことになるのでしょうね;
お楽しみいただけたのならよかったですが……
私としてはむしろ、甘甘書けるようになりたいですorz
勉強もせず元の知識も乏しいまま
ほとんど勘にまかせて打っているものでして、
あちこち綻びもあろうかと思いますが、
これはこれでと割り切っていただければ助かります。
えーっと、思いっきりアマチュアです(笑
これくらいではプロにはなれませんや! わはは
強いて言うなら、文章ではないのですけれども、
プロを目指している人・でしょうかね;
この世界で頂点きわめようとか思っていないからこそ
好き勝手に遊び呆けることができております。
そう仰っていただけるほどお気に召しましたなら
これほど幸いなことはございません、が、
長い話ばかり置いておりますので、
お読みの際はぜひともあいだに
目を休めるお時間を設けてくださいね;
ではでは、ありがとうございました。
またお暇ができましたら、遊びにいらしてください。


 * * *

明日はおやすみで、札幌に遊びに行くので、
原稿用紙を調達しようと思っています。
これで描き始められる(笑
しかし大体、夢まんがというものはどういうものなの?
名前変換はできないけれどもヒロイン的立場の
女の子キャラが出てくれば夢まんがと呼んでよいの?
だとしても、話にまったく夢がないのは
サイトの作品同様なので(笑
読める方を選ぶなぁ!






■どんな話かというと
ヒロインはふたりいます → の、詳細
(ヒロイン絵入り注意)

学園内で発生した殺人未遂事件を解決するべく
調査を始めるヒロイン2が、
学園中をまわって生徒達に聞き込みをし、
彼らの証言とヒロイン2の回想・モノローグを介して
ヒロイン1とヒロイン2の友情を再確認していく
というおはなし。たぶん(殴

よりにもよってヒロインたちの友情落ちです。
だから読む人を選ぶという(笑
話は面白いだろうと自分でも思えるというのに、
描き上げる自信は皆無orz

頭の中でヒロイン2の調査経路を
イメージして辿っていっているんですけれども、
大事な証言をしにたぶん出てくる人が
伊作・留三郎・仙蔵・文次郎・小平太・長次・
三郎・雷蔵・兵助・タカ丸・乱太郎・八左ヱ門・孫兵

多少入れ替わるかもですがこんな順番と思われる。
ヒロインたちが六年生なので、高学年に偏りがち。
六年忍たまは全員出るし最後もいいとこ持っていく。
彼らは委員会単位で出てくるので、
ここで名前の出てないキャラたちも
全員とはいかないにしろ描写くらいはしたい気がする。

読めそうですか(笑
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR