忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは私のことでしょうか!(笑 <詳細なレポ

私が文字を反転するのはネタバレを気にした
親切ではございませんで(殴 、
他の管理サイトでついた癖でございましてですね。
そっちのジャンルで関わった方々はあまりネタばれを
気にしない傾向にございました、というのは、
もう10年近く前に連載終了した作品だからでしょう。
今更ばれる情報など何もないと(笑…えない……
でも落乱・忍たまはさすがリアルタイム進行中なだけあって
気にされる方が結構いらっしゃいますようで、
お邪魔する先々でネタばれという言葉を見かけましては
反転かけといて命拾い~とか思ったりしておりました。。
いや向こうでついた癖で当たり前だったことが
こちらでは通用しない!
そりゃあそうです 室町時代で現代円は使えない。。
これからはぬかりはすまいよ! ムム!!
なんか冒頭ございございうるさいなぁ!(笑

10月
9日/7時
10日/7時、10時
12日/23時
13日/11時
15日/1時、2時、20時
16日/0時、1時、3時、10時、14時

■10日/10:25「7777企画楽しみにしてます!」
はい~頑張ります!
ただ登場人物がめたくたに多いことと、
考えついたネタがすごく膨らみそうな気配がすることと、
この手の作品は手間暇がかかりすぎて
自分が結構消耗することと(笑 、
取り組む前からうぇーという感じはあるんですが;
でもこれを人様にお目にかけたときの達成感といったら
ないのですよ。。
頑張っただけ返ってくる類のものであるので、
楽しんでいただけると……思う! です。
時間はかかるものですが、気長にお待ちいただけたら、
また仕上がったあかつきには見て
楽しんでいただけたらと思います。
応援ありがとうございました!


■16日/1:40「食満君番外編格好良かったです……」1~4
御感想どうもありがとうございます!
出だしからしてなんか暗くてすみませんorz
私は小平太をお気軽にお手軽に書きがちなのですが、
そういう人が本性見せたら、と想像して書きました。
任務自体の描写はあんまり出すつもりがないので
皆の出番は今後そう多くはありませんが、
器の大きな食満くんを感じていただけるラストを
仕組みたいなぁと、そう思っています。
企画はまだ過去書いた試作しかモノがないので、
お目にかけられる状態に辿り着くまでは
ものすごく時間がかかるかなと思ったり思ったり;
そういう状態で予告なんかしてしまって。。
でも上手にできればすごく面白いらしいので(笑
そこを目指しまして、おりゃっと頑張ります!
7777ありがとうございました、次は懲りずに
77777を踏みたいですが
それまでサイトを続けているかどうかが(殴
いっぱいコメントありがとうございます、
大好き返し~(^3^)/⌒☆


■16日/3:29「きり丸最高です!成長したきり丸は……」
成長してもきりちゃん15歳と思うと沈む年齢ののねむです。
思いっきり幅を持って見たら10歳違い。。
大人に書きすぎてしまうような気がいつもするんですが;
自分が話に溶け込みたいような二次元倒錯願望の他に、
キャラを無理矢理幸せにしてやりたい願望というものが
名前変換小説にはあるように思います。
原作の彼らが不幸というわけでは決して決してありませんが!
本当ならもうちょっと短くてもうちょっと取っつきやすい話を
いくつか書けたらいいなと思うのですけれども;
長々お付き合いいただきましてありがとうございました!
楽しんで読んでいただけましたようで、とても幸せな作品です。
お言葉いただきありがとうございました!


メールのお返事はアドレス宛に差し上げます~。






■反転癖と変わり種の話
ラッキーセブン企画の変わり種名前変換小説は実は、
本質が同じ仕組みの作品を別サイトですでに数作つくって
閲覧者さんに遊んでいただいたことのあるブツです。
ジャンルが違えば話の傾向も違ってくるので、
モノ自体は別物になってきますけれども。。
この変わり種系には夢要素がほとんど入らないかわりに
遊び要素をどこどこ突っ込むことにしていまして、
反転したら文字やリンクが隠れてるとかをいっぱい
仕組んでおりましたもので、私自身も一部の閲覧者さんにも
サイト内はいちいち反転かけて見る、
みたいな癖ができてしまいました。
ぺぺろんには反転はほとんど仕掛けてないんですけども、
読む人を限ったほうがいいかなとか思うとき、
隠したほうがいいかなと良心が働いたときなどは
反転したり文字薄くしたりと仕掛けるようにしております。
ネタばれ系には気をつけるようにしよっと

変わり種系を公開していちばん印象的だったのは、
アンチ夢小説という方に「これなら読める」と言わせたこと。
ヒロインが可愛いと言わせたこと!
だから、アラなんか探したらいくらでも出てきはするけれど、
ボロも叩けば出るけれど、
本当にいろんな人が見てくれる話に仕上がればいいなと思って、
考えを膨らましているところでございました。。

今のところ漠然とした計画ではでも、
町に行く山に行く海にも出ると広範囲を移動しそうです。
ほんとはゲームでやれればいいんですけども、
私コミックメーカーしか使えないんですよー
吉里吉里のほうがええよと言われたことあるんですけども
スクリプト覚えるのかと思うとそれがネックで。
↑両方アドベンチャーゲーム作成のソフトです。
それに忍たまでゲームを作成してる素敵な企画が
あるじゃありませんか。
私はあくまで名前変換小説の範囲の中で(笑
でもその範囲を破るかというような大袈裟なことを!

こいつあほか、と逆に突っ込まれるくらい
すごいことをやりたいなというのが理想なんですが、
実際やっていくうちにそれが若干小さくなっていく(笑
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR