忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ローカに立ってろ」
という罰はのねむも見たことありませんが、
中学時代はネタのような罰をお持ちの先生が
いっぱいいらっさったのです。

ある数学の先生は、
「宿題を忘れたら授業終わりにダジャレをひとつ言い、
 皆を笑わせなければならない。
 誰かが笑ってくれるまで解放しない」
という罰を考案したけれど、ダジャレ言いたさに
宿題をわざと忘れてくる男子生徒にぶち当たった
(しかも彼は本当はちゃんと宿題やってきてた)。

ある音楽の先生は、
「忘れ物をしたらリコーダーの唾とり棒
 (唾とり布つき)で頭をぴっと撫でる」
という罰をお持ちだった。
恐怖の唾とり棒には「きばみちゃん」という
愛称までついていた。一回やられた。

……下手したらPTA会議ものなんじゃありませんか、
現代の大袈裟で過敏な親だったらやりかねない。
人様宅の日記の話題に便乗しました(殴


1月
14日/7時、20時、22時
15日/17時
16日/13時
18日/15時、23時
19日/21時
20日/21時
21日/4時、7時、16時
22日/1時、15時
23日/21時
25日/0時、3時

■拍手/22日 1:33「夢醒めやらぬ 激続きが……」
どもども、ありがとうございます!
管理人ののねむです。
コメントいただいたら気持ちが文次郎に向きました(笑
完結に向かって作品内外伏線を張っているんですが、
あんまり誉められた手腕でないもので;
夢のある話では決してありませんが、
キャラやエピソードに夢を見すぎる私の話、
という点で夢小説と呼べそうな気がしてきました。
ここから文次郎とヒロインが少し夫婦らしい感じに……
なったあとで、もう一波乱起こすつもりなのですが、
ここで六年生の誰かを出そうと思っています。
最後の最後はハッピーエンド? のはずです。
完結までエピソードが繋がってきたので、
お引っ越しのあとで少しずつ手を着けようと思います。
ご声援ありがとうございました!


■拍手/22日 15:19「こんにちは! バトン……」~
やっぱり面白い回答になりませんでしたよね、
せっかく回していただいたのに申し訳なかったです。
CGでも素敵な絵に仕上げる方法はあると思うのに、
なんとなく手抜きがちになるのがいけません。
メールのお返事もどうもありがとうございました、
大変お忙しいであろう折にお気遣いを頂戴しまして;
絵チャットも次の機会がありましたらぜひとも……
でも寒くて指が動きづらいという現実が(笑
明日はマイナス7度が最高気温らしいです。
ハハハハ 寝言は寝て言えというかんじで……ええ。
あったかくして挑みます(笑
ではではどうもありがとうございました!
よければまた絵板でふざけるのをお許しください(殴


拍手をくださった皆様、ありがとうございます!
ええと 更新難しくなってきました(笑
ノルマとして覚えているのは、
六年生某方単発、三郎の雨の花三部目、
海境奇聞の二話目、
それが終わったら「夢醒めやらぬ」完結ラッシュ。
時期的に「宵のみぞ知る番外・唐突」。
こないだ長次を出しちゃったので、
六年某方とぼかす意味がなくなってしまった(笑
もう相手役になってないの彼しか残ってない。。

 * * *

一月いっぱいで拍手のコメントまたオフにします。
送信後画面は~考えてないけど……
あとそろそろお引っ越しの件現実味を帯びてきました。
ので、更新止まりがちになりそうです。
二月あたまに引っ越して、しばらくばたばたかなぁー。
雪が溶けてから引っ越すほうが
北国人としては賢い気がする 今日この頃。
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR