忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のアニメの食満くんは、よかった。
乱太郎の「けま」の発音が私にとっては自然です。
初登場時の呼ばれ方とどっちが正しいのかな?
乱太郎のセリフの発音は文次郎の名前の発音にしても、
いちばん標準語に聞こえます(笑
さすが国営放送教育局の主人公!

 * * *

拍手/4月
24日/0時、4時、22時、23時
25日/2時、16時、22時
26日/1時

■拍手/24日 0:44「空想幻夜書房、お店の構造にも……」~
わぁ~……どうものねむです。
公開してすぐに御感想をいただけるものとは;
先に驚きがきて、あとからじわじわ嬉しくなりました。
どうもありがとうございます。
もともとが文も絵も創作オンリーでやってまして、
本当はサイト閉めてそっちに戻るべきなんですが;
後編を先程お出ししたんですけれども、
あまり間を空けずに書き上げられたのは
貴方様のコメントのおかげです。
そうでもなければ来年のさんじょるまで
絶対完結しませんでした(笑
キャラクターと話の概要だけができていて、
書きながら出来上がっていったおはなしでした。
自分でもやりながらこの話を細部まで
知ることができてよかったなと思っています。
パロディのサイトで創作にお付き合いいただけて、
大変感慨深いです。
どうもありがとうございました!


■拍手/26日 1:47「1-空想幻夜書房、早速読ませて……」~
どうもこんばんは、のねむです。
先日のメッセージの方と同じ方でしょうか??
コメントの感じからすると、これまでも忍のほうに
何度か御感想くださっている方のような(笑
お世話様でございます(礼
実在する本を登場させるというのが、
忍たまのサイトでわざわざ創作を出すなかで
反則すれすれの武器になるかなと思っていました。
この話の構想がまず、読書感想をまんがで描こう、
というところにあったもので;
それを更に文章化したのが今回のおはなしでした。
創作ペースが落ちていて焦っていたのですが、
ちょっと感じを掴み直した気がしました。
好きなものをぎゅうぎゅう詰め込んだだけですが、
お楽しみいただけたのならよかったです。
またさんじょるのような機会が巡ってきたら、
本屋のドアがぺぺろんに現れるかもしれません。
そのときはどうぞ、ノックしてやってください。
どうもありがとうございました!


拍手をくださいました皆様、ありがとうございます!
ここ数日の創作話公開は、
こいつどんだけ本オタなの、という感想に尽きるかと。
本名に「本」の字入っているだけあります(笑
二次元オタクはそれもそうなんですけれども、
まんが含めた本という媒体自体が好きなのです。
ハードカバーの本のかたちなんて、もう、
なんていうか神聖じゃありませんか。
15分の面接で五回近く「本が好きだからです」と
言ったのは私です。
最初に本を開くときのぱきっと音も、
スピン(ひもの栞)をつまみ出す感慨も、
同じ本でも一冊ずつ違って
巡り会うのは運命だと信じているのも私です。
雇ってもらえてよかった!(笑

 * * *

■メール/2008年4月25日 22:59 Nさん
どうもこんばんは、のねむです。
再びのメッセージありがとうございます!
何度かお声がけしていただくと
知り合いになれたような気がして
嬉しゅうございますね!(殴  すみません!
絵板で「宵のみぞ知る」ヒロインばかりを
取り上げていることが気になってはいました;
どのヒロインにもできれば平等でいたいのですが、
あれはもう完璧なえこひいきで……
逆に、このおはなしが気に入っていますと
言っていただけている作品について、
固定のビジュアルイメージを出してしまうのは
どうなんだろうと思うこともあって。
「宵のみぞ知る」はもうやりすぎているので
開き直れるとしても、「片恋の花」はダメかなと、
ちょっと引っかかりながらの更新でした。
大丈夫でしたか(笑  よかった。
こんなふうに思い入れを寄せていただけて、
私が幸せです。
重ね重ね、ありがとうございます。
「病めるは昼の月」は御想像の通りで、
きりきりというかぎりぎりくらいのがんどう返しを
仕組んではいるのですが、あんまりぎりぎりすぎて
そこだけ隠しにしてしまおうかと悩むくらいです。
特定のキャラクタと結ばれるラストではないので、
一般的にはアンハッピーエンドかもしれませんが、
みんなが満足して納得してそれぞれの道を生きていく、
みたいな意味の希望ならある、というラストです。
受験生さんですか、じゃあいつ頃までに仕上がれば
気持ちに余裕持って御覧いただけるでしょう(笑
「片恋の花」絡みでなんか書いたら
応援になりますかね;
私自身にあまり真剣な受験の記憶がないもので、
なんと申し上げたら励ましになるものか
皆目検討もつきませんが;
お勉強の気晴らしになるようなサイトでいられたら、
ここもなかなか意義があるなぁと思います。
気が向きましたら、またぜひお越しください。
お待ちしております。
ありがとうございました!


 * * *

続きリンクに絵を一枚隠します。
いっこ前の記事で完結した創作文のキャラ絵です。
ひとり絵茶の産物なので、ゆがんでいます。
構わなければレッツ・ネクスト。






■いらっしゃいませ



ようこそ、空想幻夜書房へ。
絵はクリックで等倍です。
左からジョージィ、ポージィ、プリン、パイ、店長。
ティータイムのある本屋に憧れているのです。
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR