忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潮江文次郎様

拝啓 秋の香深まる折、お変わりなくお過ごしでありますことを。
町は秋から冬への支度に追われて慌ただしい様相です。
そちらももう寒さを感じる頃でしょうか。
昔は布団を蹴飛ばして寝るたちだったあなたですから、
風邪などお召しでないかと心配です。
なによりもどうかお身体に気をつけて。

この季節だけ新しく店に並ぶお菓子を送ります。
御友人の皆様と召し上がってください。
南蛮には万聖節前夜祭という不思議な祭礼があり、
あやかしが出て家々をまわって悪戯をしようとするので、
菓子を与えて気を逸らすという真似事をするそうです。
象徴的に南瓜が飾られるお祭りだということなので、
南瓜を餡に練り込んであります。
これは私のアイディアです。
是非感想を聞かせてください。

それではこれで。
年末に帰省するまでに、
一度くらいは御返信をくださいますよう。

かしこ

追伸
金魚のもんじは、餌をいっぱい食べて大きくなりました。
成長するごとに目の下の黒いぶちが
小さくなってきましたが、
文次郎の目の下のくまは相変わらずなのでしょうか。
それも心配です。
ちゃんと寝起きして食事を摂る生活を心がけてください。

***

(あ、あのアマ、
 本当に金魚に“もんじ”ってつけやがったのかよ……)






ハロウィンの説明はかなり作り話。
伝言ゲーム的に伝わった知識はこの程度と思う。
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR