忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なので、読み物的にブログを覗いてくださる方は、
ぜひスクロールスクロール・プリーズ。
というほどおもろいこと書けませんけども。
拍手のお礼が早々に流れることもあります;
「ゆうれい談」の言い訳はたぶん結構恐いから、
怪談ダメな人はやめておきましょうね。

拍手/4月
9日/4時、21時、22時
10日/9時、10時、15時、21時

■拍手/10日 9:57「わああー!!!!!じたばた……」~
わはーこんばんは! やってしまいました!
中和要ですよ! 室町分もときめきに必要です!
「あまりしなさそうな表情」で
少し彼がわかった気がしましたもの(笑
ほっぺのもみじはどう誤魔化したのでしょうね……
息子さんは華やかなのがお似合いと思います!
なんていうか、粋なひとだなと。
タイもただ結ぶのはつまんないのですよ!
あの裏側描くのが好きなんです(笑
目を留めていただけるとは……ウフフフ
あの絵はあれでも脱アンドレを果たしているんです;
ご近所のお子様方を何人か描かせていただいたり
しますけれど、やっぱり彼がいちばん難しいです。
今のところオーケストラどころかクインテット結成も
困難ですが、お差し支えなければ
娘さんにもお力お借りしてもいいでしょうか??
楽器はなにが似合うかなぁ~とか、
想像だけ先走っております。
わっしょいにも参加してくれて、いる、でしょう!
漠然絵ながらそれらしい子を描いて(殴
エヘ 度を過ぎていたら仰ってくださいね;
いつもどうもありがとうございます。
お子様方に宜しくお伝えください!
(´3`)/⌒★☆★ 愛とキスを!(逃亡推奨!


拍手をくださった皆様、ありがとうございます。
スケジュールじゃないけれど、
なにをどういうタイミングで更新しようかなーと、
ストックフォルダと相談しています。
まぁ、最優先は、とっくに卒業の時期を過ぎた今、
「雪月花に結ぶ」の卒業編ですよね(笑
御希望があればせっついてやってください。
調子に乗ったら優先順位がころっと変わりますから(笑

 * * *

絵板がご近所さんとの交換日記のようだ(笑
ぺぺろんには絵板があって(ヒロイン等頻出注意
入口は少し控えめに設置していますが、
結構バレバレらしくて(笑
それはおいといて、今ヒロインお子ちゃまパラレル
っていうのをぼちぼち展開してるんですけれども、
これくらいの身長って何歳くらいなんだろうと
疑問に思いながら続けています。
カメ子ちゃんを比較対照にして、
あんな五歳がいるならこんな五歳もいけそう、とか。

私自身の身長は165なんですが、
自分が標準と思って物事を考えるたちなので、
これが高い方とはあんまり思えないでおります。
小学五年生の頃に確か158あったとですよ。
確かに背の順は後ろから五番目以前になったことがない。
そうか。高いのか。意外だ。
じゃあ、小柄な女の子の身長と言われて、
158と答えたら、世間的には違うんでしょうか。
そんな気がしているんですよーずっと。
本当は170ほしかったなぁ。

足も大きいので、服も靴もサイズ探すのが結構大変。
諦めることのほうが多い。
下着もそうです、下着好きなんだけど、
背がある分体重もあるので肉はついてて、
ちゃんと合うサイズを探すのが難しい。
サイズがあってもモノがでかいと
可愛いデザインも無骨に見える。損だ。。
日本人の体型も欧米化してきているんだから、
メーカも考えたほうがいいと思うよ!
ついでに雪国向きのファッション・ブランドを
立ち上げてほしいどっかのメーカ。
ファッション重視すると冬寒いのよ。
そんなことしてられねーのよ防寒が大事よ!
と、なると、結果として当然、可愛くない。
ファッションと実用両立のブランドって、
うーん、無い物ねだりですか。
久々にサーチエンジンの登録情報を更新したので、
そのままお邪魔したことのなかった
サイトさん巡りをしました。
ら、くくちくんにプロポーズされちゃった!!
ちょうときめきました!
ときめきをあ・り・が・と・うッ!
……と、本人様に伝えには滅多に行かない。
匿名でも申し上げる度胸がなかなかなくて。
自分が伝えていただいたときの喜びを
よぉ・く知っているくせに、この人は。。

 * * *

4月
8日/1時、2時、3時、8時、18時

※8日、同じ時間帯に数名様から集中して
 コメントを頂戴しまして、
 複数名様のコメントが受信画面で
 入り混じってしまっておりました。
 ありがたや! ありがたやなんですけれども、
 もし違う方のメッセージと混じっていたり、
 お一方のメッセージが分断したりした
 お返事になっておりましたら、申し訳ありません。
 ああびっくらびっくら

■拍手/8日 1:26「おこちゃま透子さんが……」~
あっちこっち投げっぱなしでお子ちゃまパラレルまで
描き始めて救いようのないのねむですこんばんは。
可愛いちいさい女の子、というものにずきゅーんと、
くるたちでして、恐らくロリ嗜好入ってるんです;
優先順位が低い(はず)なので、
絵の出来上がりは結構ぞんざいですが……
留おにいちゃんがお留守なので、
今はくの一教室でおねえちゃん達と一緒にいます。
そのおねえちゃん達のなかに、
イヅルちゃんもいるのでしょうか(笑
そのうち寝て起きたら元に戻っていますが、
縮んでた期間の記憶は飛んでしまいます。
おはなしとかまんがもどきというほどでもないので、
絵板の小ネタとしてほそぼそ続きます。
ありがとうございましたー!


■拍手/8日 1:49「ちっちゃいヒロインがかわゆい……」
ありがとうございます、のねむです。
普段頑なな性格のヒロインが泣き虫っ子に縮んだので、
六年生達は調子が狂っております。
「山本シナ先生直伝の変姿と演技なら、
 身体を縮めるくらいはわけないだろう」と
い組の二人はわりと冷静というか、現実的というか(笑
六年生の反応を絵にするのを忘れましたが、
お昼になったら一緒に食堂でごはんでも食らうでしょう!
小さい子の仕草っていちいち
とっても可愛らしいですよね。
シリーズというほどのことでもなく、
気分によりけりの更新ですが、
新しいのが出ていたら宜しければ御覧くださいね。
ありがとうございましたー!


■拍手/8日 3:03「のねむさん!そうまとう……」~
お早い反応ありがとうございました(笑
のねむです。
クラシック・コンサートを聞きに行った気分が
醒めていないようでして、こういうことに。。
ヴァイオリンの曲線を描くのにいちばん手間取りました。
難しいかたちをしていますね、あれ。
いつも葉加瀬太郎氏の演奏を見ていて、
あの激しい動きでアフロ(違)の毛先が
絡まることはないのだろうかと思っておりましたが、
似たようなことを当麻先輩を描きながら思いました。
当麻先輩のこの髪も巻き込まれていきそうです;
よく見たらやっぱり似てはいませんorz うーむむむ
其方様の絵板の竹谷のはっちゃんとヒロインちゃんの、
続きはこうだったらいいな、を描こうとして
自粛していたのですが、それは自粛で正解でした。。
ねたかぶりするところでした(殴
すみませんすみませんちょうときめきました
キスシーンいいな! わたしもかきたい!
「雨の花」もなんとなく終わりを見ることができました。
100パーセントやりきった感があるわけでないもので、
なんですか、恐縮です(沈
黄金週間進行、がんばってください。。
お帰りをお待ちしております。
とりあえず、ケーキのおはなし……(すっかりタイトル
ありがとうございました!


拍手をくださいました皆様、ありがとうございました。
さすがに送信していただいた時間が同時刻で
メッセージが混じるというのは初めてでした(笑
間違っていなければよいですが。

 * * *

■拍手とメール/8日 2:48 雨さん
お名前欄に「雨シリーズ」と入れていただいたので、
愛情でもって仮に雨さんとお呼びさせていただきますね。
ちょっと長くなりそうなので、申し訳ありませんが、
続きのリンクにお返事を収納してしまいました。
続きから御覧いただけますれば幸いです。


 * * *

157えん? 8えん? ついうっかり買うよねぇ~。



りんごとはちみつバージョンみたいのもあった。
さすがにやめておいた。






■拍手とメール/8日 2:48 雨さん


このあいだの絵茶でのねむが描いたくくちくん。
現代版ですみません。
みこみこうさぎは中在家先輩が雷蔵の誕生日に
プレゼントしてくれたものなんだって。
くくちくんのクッションは、
同室のそーちゃん(羊さんちの息子さん)が
普通の白い四角いクッションを買ってきて、
自分でまゆと目を描いてくれたという代物。

……ということになったけど、
クッションのめだまにまつげを描き忘れたのは
のねむの致命的ミスです。
即興とデジタル・下手の二乗でこの体たらく。
絵茶の際はこんなんしか描けません。

 * * *

拍手/4月
6日/21時
7日/2時、12時、13時、22時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
最近ご近所で現代版ブームに火がついている模様。
ひとり遊びでなくなってきたのが嬉しい。
それぞれ世界がどっかで繋がっていたりして。

 * * *

最近まわりをよく見ないで暴走しているかのように、
絵板で現代版やらヒロインやらご近所のお子様やらを
描き散らす日々、ですが、これを自粛したくて、
できていない現状orz
ヒロイン描くのはたまにならいいんですけど~
今やってる「ケーキのおはなし」を終えたら、
本筋に戻ります。
トモミちゃんのおはなしをやっつけて、
食満くんとこのヒロインに靴履かせたら、
一応みっしょんこんぷり。

すみませんね、
苦手なのに目の当たりにしてしまった方、
とか、いらしたら。
少し文章のほうに重心を戻したいところ。
今日はプルパイを食した。
あといちごショートひとつとチーズプリン。
いけそうな気がする。
マドレーヌつくりたいなー。

 * * *

3月
5日/0時、1時

■拍手/5日 0:26「『かわいくない?』ですとう…」~
こんばんは!
わーいありがとうございます!
最近指が鈍っていて、
得手のはずの美少女が描けないんです;
ちょっと感覚戻った、と思って嬉しかったのでした。
描けばただの点ひとつなのに、
泣きぼくろってとってもアクセントになりますね。
きっと彼氏によくつつかれているのです(謎
一度構築したものをもう一度作り直しているので、
ヒロイン部屋はまだ先の話のようです。
少しずつ、ネタは小出しにしてみようかなと思います。
ありがとうございましたー!
あっと 追伸です、
先日のメンテナンス以前、拍手の調子が悪かった頃に
メッセージを差し上げたのですが
送信失敗したらしいんですよ;
送信ボタン押したらサーバーがないとか表示されまして。
またその分も含めてメールなんかさせてくださいね!
しつれいしました!


拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
このところサイト放置状態なのが気にかかっております。
とりあえずいろいろ、書き始めてもおります。
お時間がありましたら、どうぞおつきあいのほど。

 * * *

明日はお仕事をおやすみさせていただいて、
札幌交響楽団のチャリティコンサートを
聞きに行って参ります。
トゥーランドットとシェエラザードですって。
うーん、よく知らない!(殴
新しい音楽との出会いです。

そういうわけで今日のBGMはクラシック。
ホルストの組曲「惑星」の「木星・快楽の神」、
ボロディンの「中央アジアの草原にて」と
歌劇「イーゴリ公」の挿入曲
「風の翼にのって(ダッタン人の踊り)」を
エンドレス・リピート。
次はケテルビーの「ペルシャの市場」の気分。

詳しくはないけれど好きなところは好き。
という、クラシック。
ダンスをやっていたので、職業柄半分、
チャイコフスキーのバレエ組曲が聞き易かったです。

まぁまぁ。
何も言わないでくれたまえよ。
うちのばあさまが入院・退院したので、
見舞う途中で買いました、が、
ばあさまはケーキはいらんと仰る。
四個全部、おのれで喰うよ。
そーちゃんと張り合えるかな!

 * * *

拍手/3月
31日/1時

4月
2日/14時、20時
3日/1時、13時
4日/9時

■拍手/3月31日 1:17「わあわあわああー!こんばんは……」~
こんばんは!
お返事の前に絵茶やらでおはなしさせていただいて
アレアレですが;
最後のコマだけ描き直してしまいました。
せっかくお子様に御出演願ったので、
せめて見られる絵になってよかったですorz
「出ないことを想定して電話をかける」のは、
本当はまだ描いていない番外編の中で
ヒロインが先にやるはずのネタでした。
似たもの同士ということで……(笑
ケーキのおはなしのほうでも
勝手にそーちゃんに来ていただいていますが;
このお話はそーちゃんがいないと成り立たないので
御容赦ください(笑
そしてこのお話と先日の絵チャットの成果は、
まぁ、御覧の通りです……
あ、ありがとうございましたぁ~!
後日いただいたコメントへのお返事はまた↓下に!


■拍手/4月2日 20:34「録画…なんていうか…うん…」~
こんばんは!
沈没から復帰しました、一応……
以降録画は一度も成功しておりません;
慣れないパソコン録画なもので……
ビデオに切り替えるほうが安全そうですが、
ビデオデッキも貰い物なので
なんとリモコンがないのですよ(笑
時間設定して予約するというのが
果たして可能なのかどうか。
DVDレコーダ、本気で考慮中です;
趣味のためにどこまであほになれるか!
とことんいける気がします。。
一応、もう少しパソコンで挑戦します(笑
萌え話しましょうぜ!!
また絵茶やらで御一緒できたらいいなぁと!
夢板も楽しみですv
ありがとうございました!


■拍手/3日 1:35「わああ、ケーキのおはなし!……」~
忘れないうちにさっそく始めました。
括弧の内側から計算、という気持ちの
入れ子状のおはなしが増えて増えて増えて(笑
食満くんとこのヒロインに
早く靴はかせてやりたいんですけども;
ケーキのおはなしは少女まんが的なラストを
持ってこようと思っております。
いちごショートです!
でも彼らのおはなしをたびたび描こうと思うなら、
両想いになっちゃったら面白さ半減だと思いました。
片想いのかんじがいいのかなとか。ヒドイ。
光栄なお言葉をいっぱい頂戴してしまいました;
が、がんばりますよー!
ありがとうございました!


拍手をくださった皆様、ありがとうございました!
今日のBGMは劇団四季のミュージカル
「CATS」の曲集です。
いやぁ、「CATS」大好きなのです。
もうすぐスキンブル・シャンクス!
夜行列車の旅はすてき~♪(のりのり

 * * *

で、うさぎの実物。

名前はみこみこうさぎです。
うちのぬいぐるみにはみんな名前が付いています。
北海道の遊園地ルスツ高原出身。
ルスツって漢字で留寿都って書くんですよ(関係なし
ひとり暮らしの孤独なかんじに慣れるまでは
抱っこして寝ていましたよ(笑
実家に帰るときはかばんに入れて
一緒に帰りましたよ……
みこみこを連れていると、
同僚さんが「今日実家帰るの~」と、仰る。
ちょっとくらい変な人でも受け入れてもらえる、
本屋ってあったかい職場ですよ(笑






おまけ(ヒロイン絵注意)
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR