忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手/4月
18日/0時、8時、11時、17時、19時、21時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
キス題がわりと皆様のお好みに合えたらしいと、
思いました(笑
ランダム配布なのでコンプも運任せです。
しばらくはこれでいきます。

 * * *

今日はお礼のみで。
明日はおやすみなのでちょっとおでかけ。
絵板は次の投稿からケーキのおはなしの
続きに入るつもりです。
※キス題二編ブログで更新

 「01 唇(#片恋の花)」
 「08 告白(#雨シリーズ 鉢屋三郎編)」

 これの前の記事ふたつです。
 02~07、09、10は目につきにくいところで公開中。

 * * *

拍手/4月
16日/7時
17日/0時

■拍手/17日 0:49「こんにちは…!!娘がっ、……」~
こんにちは、のねむです。
最近自粛するする言いながらできていなくて
絵板のログが下へ移っていくペースが早くって、
お目に留まらないと思っていました(笑
花の乱ってなんだったろうと思ったら、大奥でした。
また勝手に娘さんにお越しいただいてしまいました。
やりすぎでしょうか。怒ってくださいね;
四年生ちゃんはほんとに設定のない子で、
たらーっと描いてみただけだったので
あれで決まりというわけでもないのですが……
存在としてはそのつもりで描きました。
四年忍たまは三木のおつもりで
ご覧くださっているんでしょうか~
脳内設定だけだったはずが調子に乗った悪い結果;
すみません。。
でも三木くんならあのおはなしに出演してもらっても
似合うかなと、思ってしまったのでし、た……
お出かけなさるのですね、
お帰りお待ちしております。
どうぞお気をつけて!
またお話しさせてくださいませ。
ありがとうございました!


拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
おおよその割合がつかめたのと、
停滞してきたのとで(笑
右の投票外そうかと思っています。
御協力ありがとうございました!
想像以上に平気な方が多かった!
自分絵でしか描けないので、
逆にダメだと思っていました。
ある程度のクオリティをと志ばかりは高く、
ヒロイン部屋はぷち隠しで設置しようと思います。
かなり先の話ですけど!(殴

 * * *

キス題のコンセプトを改めて見てみたら、
そもそもはウチに読みやすい話が少ない
というところから始まり、
読みやすい=短くて読み口がライトで
キャラが壊れてない、という定義で、
テーマをキスにしたらライト=甘くなりそうだし、
ブログでやったら絶対短くて済むから、
ということでした。

……短いは短いです、のねむ的には。
みんな改行込み150行前後以下だから。
やっぱり甘くは、なってません、ですかね(笑

もし、キャラを目当てにとか、
恋愛を目当てにというところから
一段のねむ寄りになって、
のねむの仕組んだ話も楽しめるかもよ、
という方がいらっしゃるとしたら、
完結以前の話の伏線的なものもありますので、
先を想像することはできるようになるかも。
「病めるは昼の月」とかね。
「夢醒めやらぬ」とかね。
ヒロイン視点とかキャラ視点語りが苦手な方は、
ごめんなさい;
必死でキス題を書いていました。
とっても短編なので、今さくさく7作目。
10話書いてからお目にかけます。
ひねくれた方法で。

 * * *

拍手/4月
14日/8時
15日/20時

■拍手/15日 20:11「私も目が覚めました!……」
こんばんは、のねむです。
で す よ ねー!(笑
妙なところできんきん高く感じます。
なんかテニプリのリズミカルな人の声らしいですね。
テニプリ知らんのですけど。
自分好みにカスタマイズした食満くんが
いちばん好きということで;
そりゃあーそうだー
原作とパロディを支持します(殴
アニメで作られたキャラのノリに
ついていくのに時間がかかるというか。
御同志発見。
三年生もどんどこ出てきていますね。
私としてはあと確実と思われる久々知くんのほか、
竹谷氏を含め五年生が一緒に
ぴこぴこ動いてるところを目撃したいです。
贅沢ですね(笑
んではでは、ありがとうございました!
がんばって慣れましょう(笑


拍手をくださった皆様、ありがとうございます。
こんなものがポストに入っていました。



本気で考えてしまうよね。
今連載期間中ならまじ考えてしまうよね。

 * * *

キス題7作の副題だけ披露。
唇、指先、頬、初めて、ひたい、強引、ためらい。
続きもののキャラとヒロインで書いています。
ほとんど更新が止まったようになってる話も
出てきているので、
ぺぺろんに長くお付き合いくださっている
閲覧者さんには懐かしい感じに読めるかも(笑

書いて、忍たま初恋の利吉さんは
やっぱり今でも愛おしいということを再認識。
ぅぉぼぼぼぼぼ
15日って明日!? 明日!!?
あばばばばばばやべぇぇぇぇぇ
だ 誰か助けてください;
公式の予告画像とか見た? 見ました?
ぅぉぉぉ落ち着けないぃぃぃぃっ

 * * *

拍手/4月
13日/9時、16時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
き 今日はもう寝ます 寝かせてください;
動くだけでなくて声までつくんか!
だ・誰だろう!
声優さん疎くてわかりません。
ものごっついふっといひっくい声になってたら
惚れ度が下がるかもしれない(ヒドイ
相応な声でありますように。
相応と思えなくても
慣れるのに抵抗ない声でありますように(贅沢

 * * *

今日のBGMは「サウダージ」ポルノグラフィティ。
アルバム「foo?」のアレンジバージョン。

余談ですが私音楽はもう全然ダメです
詳しくもないし出来も悪い、
なのに楽器絵などがんばって描いてる今日この頃。
好きなところだけしか知識もないし曲も知らないです。
チャイコフスキーはバレエ組曲に有名なのが多いから、
なんというか、(旧)職業柄? 知っているだけ。
あとはせいぜい親がよく聞いていた曲だけです。
でも「Jupiter」のヒットで初めて
ホルストの「木星」を知ったという人の多さには
弱びっくりでした。
小学校で習うものと思ってた……
11日から本屋さん四年生になりました。
ここに勤める前に就職した先が
とてもつらくてですね、
結局10日くらいで蹴ってしまったもので、
今度の職場はちゃんと続けられるだろうかというのが
最初に持っていた不安でした。
四年目入りました、大丈夫でした。
好きな仕事しようって探したのがきっとよかった。
だって、仕事を愛せなくなったらおしまいやね。ね。

 * * *

拍手/4月
11日/1時、2時、9時、19時、21時
12日/20時

■拍手/11日 19:08「『雪月花に結ぶ』の卒業編……」
さっそくありがとうございます、管理人ののねむです。
もちろん雪月花が最優先です、時期的に(笑
文次郎がなかなか帰ってこなくて……ごふごふ
帰ってきてもすぐに発ってしまうひとだから、
さてどういうふうに持ってきたら
ハッピーエンド的に読める展開になるのかなと、
いろいろ考えているのですけれども。
なんか桜まみれになっている文次郎とヒロインと、
という風景が頭の中にあるのですが、
どういう経緯でそうなっているのかが皆目(笑
あと一歩二歩、というところです。
もう少々お待ちくださいね!
待っていただけるおはなしになれた、
というところを大変嬉しく思います。
ありがとうございました!


■拍手/11日 21:46「絵板3/27 (Thu.) の四年生が……」~
こんばんは、のねむです。
なるほど、言われてみればそういうふうにも
見えるかもしれません。
それにしても話の核心にまだ至っていない
「病めるは~」とあのらくがきとを結びつけて
御覧になっているとは、
先を読まれているようでひゃっとなりますね!(笑
つい先日、あれもそろそろ動かさなきゃなあと
考えていたところでございました。
「病めるは昼の月」も「片恋の花」も
サイトオープン当初からあったお話なので、
構想からまる一年くらい経ったことになります。
いったいどんなやばいことを書いたっけと、
ちょっと不安になりました(笑
またなにか、ついつい物言わずにはおれないような
おはなしをお目にかけることができた日には、
どうぞ御褒美をくれてやるつもりで(笑
お声をかけてやってください。
どうもありがとうございました!


拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
拍手のコメント欄を取っ払うのをすっかり忘れて
四月に突入しておりますが、
お陰様でなんだか幸せなお言葉をいっぱいいただけて
このところ気持ちがほこほこしております。
ありがとうございます。

 * * *

■メール/2008年4月12日 12:05 Hさん
どうもありがとうございます!
お返事、アドレス宛に差し上げますね!
メッセージをいただいたアドレスに
そのまま返信するので大丈夫なんでしょうか~
みっつくらい存じている気がして……(笑

 * * *

書店員歴も四年目となると、スタッフの中でも
ベテランの部類に足突っ込んだ状態になってまして、
今わりと責任のあるお仕事を任せていただいています。
それが朝のうちに済ませなければならない仕事なので
基本的に朝出勤・夕方退社というシフトなんですが、
今日はたまたま遅番でした。
土曜日は忙しいので家に帰り着いて23時、
いろいろ支度してごはんを炊き始めたのが0時(笑
いやぁ、ごはんなかったんですよねぇ!
食事を終えたら1時半でした。

ひとり暮らしもまる二か月経ちましたが、
特に寂しいとか恐いとか思う性格はしてません(笑
たとえ原因不明の蛍光灯外れが多発しようが、
誰もいないはずの隣室で夜中に足音がしまくろうが、
わりと平気。気にしたほうがいいと思うよ!
ただ、独り言が増えて、ぬいぐるみとか植木とかに
話しかける機会も増えた。。
ミニばらの鉢にはマージョリーという名前までつけた。
まぁ、ただいまと言っても
おかえりと返ってくる相手ではないので。
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR