忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるで宣伝のような書き方しかできなくて
大変落ち込んだメールのお返事作業でしたが、
あたたかいお言葉をお寄せいただきました。
ありがとうございます。
続きのリンクに更にお返事収納です。

 * * *

今頭の中で現代版の文次郎がピアノを弾くという
なんだかあり得なさそうな妄想が渦巻いています。
多分ピアノでなくてもよろしいのでしょうけれども。
たぶんなにかを極めんと猛進している人なのでしょう。

ヒロインは半端なところでくよくよと、
どうせ私なんてと言っちゃうタイプの子で、
文次郎と同じものを頑張ろうとしている子で、
文次郎は努力する前にくねっとしてしまう
ヒロインにイライラしている。
いつものようにどうせどうせと言い始めたヒロインに
文次郎は罵倒するよりも雄弁な一曲を弾いて聞かせる、
ヒロインは聞いて打ちのめされる、多分そういう図です。
文次郎は何も言わない。
言うより弾いて聞かせることで直接届くものがあるから。

努力の足りていないとき、
努力している人の生き様を見て、
何を言われるよりもこたえることがあるなあと思います。
このヒロインには私何をやってるんだろう、
と奮起して欲しいところです。

そんな現在のBGMはピアノ曲には違いないのですが、
某ちょっとえっちい方面の美少女ゲームの
オープニング曲というのが少々痛い気分です。
でも淋しくていい曲なんだ……




お返事
ぺぺろんの閉鎖告知をしたのは09年の5月です。
その頃から、実際に閉鎖した09年10月頃まで、
たくさんのメッセージをいただいておきながら、
なんだかんだときちんとしたお返事をし終えることが
できていないでほぼ一年経ってしまっております。
四月いっぱいでいま手一杯になっている件が
ひとつ片付くはずなので、
そうしたらおひとりおひとりに、お詫び申し上げながら、
いただいたコメントへ一年がかりのお返事を……
差し上げたいと思っております……すみません本当にもう;

そんなわけで
先日ブログに投げた小話へコメントを頂戴いたしましたので
まず今日は其方様へお返事申し上げます。

■メールのお返事 10年4月20日 18:13 a.さん
こんばんは、のねむです。
まだお越しくださってお目に留めていただけて、
お言葉まで頂戴できましたことにじんわり、
感じ入っております。
ありがとうございます。
夏の短期復活の支度をし始めているのですが、
サイト内にあったものをまるで自虐プレイの如くに
改めて読み返しては手直しをしております。
せっかくお褒めのお言葉をいただけたのに恐縮なのですが、
今読んでみるとどれもこれも
結構大したことありませんでした orz
調子のりで見苦しかったなぁと顔から火が出る思いです。
復帰後、過去お目にかけた作品よりも少しましなものを、
またいくつか新しいものを、
お楽しみいただけたらいいなと思います。
公式とまで仰っていただけると……!
身に余るあばばばば
またいつかお逢いできる日を心待ちにしております。
頭の中では六月予定です。
夏だけじゃ足りなさそうなので
10年暮れまで半年甦って暴走再開の予定です……
もしよろしければ、また遊びにいらしてください。
どうもありがとうございました。
機会が巡って参りましたら、
またぜひお話しさせてください!


 * * *

コメントいただいて思い出したのですが、
昔食満くんと宵のみぞ知るのヒロインを
「食満透」というカップリング名で
呼ばわっていただけたことがあって(笑
すごく嬉しかったんですが
やっぱ調子乗っちゃあかん、あかん……
でも自分の中でも彼女が
揺るぎないヒロインになってしまった現在、
新しいお話を考えようとしても食満くん話にはやっぱり
他の女の子をキャスティングすることができない気がします。
それは……浮気……

生意気失礼しました(礼
ブログの右プラグインで展開しておりました
「最後の投票」を集計しました。
まずは結果発表です。



もう他の項目は絶対追いつけないというほどの
明らかな文次郎のひとり勝ちでした。
ちょろっと一言ずつ呟いてみたり。
(追加項目)というのは、
投票の初期設定だったタイトルの他に
投票者さんが追加してくださったタイトルです。

 * * *

■「夢醒めやらぬ」 54票
  全体の三分の一くらい得票してしまいました。
  投票の実施期間中に同時進行していたためでしょうか。
  ぺぺろんは一見文次郎サイトに見えるのだそうです(笑

■「片恋の花」 28票
  懐かしいのが来た、という気分です。
  初期ぺぺろんの看板になれたおはなしでした。
  と、思うとそこそこ愛着も感じます。

■「宵のみぞ知る」 23票
  このおはなしは膨らませ過ぎてやや後ろめたいです……
  ヒロインの存在感をつくりすぎたせいで、
  食満くん相手の他の話を思いつきませんでした。

■「ネバーランドの子どもたち」 17票 (追加項目)
  まさか四位に食い込むとはorz
  驚く反面、自分のツボなエピソードをがっつり詰めたので
  気に入っていただけるととても嬉しかったりします。

■「われ恋ひめやも」 12票
  ぺぺろんのお話の中で正真正銘いちばん古いものです。
  このお話だけが唯一結末を定められずに続いていて、
  完結の目処の立っていないものでした。

■「病めるは昼の月」 12票
  長次の回想編を改行込み800行書いてしまったせいで、
  不平等よくないと他四人も800行がノルマにorz
  そのせいで進まなかった後悔の多いお話です。

■「雪月花に結ぶ」 10票 (追加項目)
  夏休み編がものすごく楽しく書けたのを覚えています。
  自分で言うとアレですがわりと好きなお話でした。
  季節完結で番外もなしと潔かったのも気持ちよかった……

■すべて 9票 (追加項目)
  なんかもうすみません……もったいないorz
  サイト自体・全体・楽しんでいただけたなら
  とても嬉しく・光栄に思います。

■「育花雨」 2票 (追加項目)
  これもとても続きをやりたかったお話です。
  ヒロインの怪我が重いことと、恋自体は成就しないことが
  少し申しわけのないところではありましたが。

■「海境奇聞」 2票
  核心に触れる前に止まってしまって口惜しいです。
  設定も展開も珍しげだったような気がします。
  水軍研究してリベンジしたいところですorz

■「世界のどこかにある本屋」 1票 (追加項目)
  忍ですらない……!!
  票が入ったのを見つけたときは目を疑いました。
  しかしありがたいです、嬉しいです。

 * * *

これまで何度か行った投票では
食満くんがぶっちぎり一位というのが恒例でしたが、
経過ではいつも文次郎と僅差で張り合っていました(笑
ぺぺろんの二大プリンス、
投票でも原作通りちゃんとけんかしてるなあと
見ていてとても面白かったです。

いただいたコメントへのお返事は以下にたたんでおります。




いただいたコメントへのお返事
ウェブ拍手のお礼です。
大変遅くなりまして申しわけございません。

 * * *

■8月
8月24日 0時、6時、11時、18時
8月25日 11時、22時
8月26日 11時、12時、20時、23時
8月27日 0時、1時、3時、9時、18時、19時、
      20時、21時
8月28日 3時、10時、11時、22時、23時
8月29日 0時、5時、12時
8月30日 0時、14時
8月31日 1時、4時、9時、10時、14時、16時、
      19時、21時、22時、23時

■9月
9月1日 1時、5時、10時、11時、17時、20時、
      21時、22時
9月2日 11時、16時、20時、23時
9月3日 4時、9時、18時、21時、22時、23時
9月4日 1時、9時、10時、12時、22時、23時
9月5日 0時、6時、11時、22時
9月6日 9時、12時、13時、19時、22時、23時
9月7日 1時、2時、8時、10時、19時
9月8日 3時、20時、21時、22時、23時
9月10日 2時、12時、14時
9月11日 4時、9時、16時、20時、21時、23時
9月12日 4時、15時、17時、20時、21時
9月13日 0時、3時、11時、14時、19時、20時
9月14日 0時、18時、19時、21時
9月15日 0時、1時、2時、3時、7時、10時、
      11時、13時、21時、22時
9月16日 0時、1時、3時、22時
9月17日 14時、18時
9月18日 4時、8時
9月19日 7時、16時
9月20日 4時、7時、10時、11時、12時、15時、
      20時、22時
9月21日 0時、4時、14時、20時、21時、22時、23時
9月22日 12時
9月23日 9時、13時
9月24日 0時、23時
9月25日 0時、23時
9月26日 3時
9月27日 20時
9月29日 3時
9月30日 5時、10時、13時、16時、20時、21時、22時

■なぜか10月 リンク切ったはずなのに???
10月1日 4時
10月2日 0時

たくさんたくさん、ありがとうございます。
おひとりずつに申し上げることはできないですけれども、
ひと押しに、お気持ちに、感謝いたします。

いただいたコメントへのお返事は
続きのリンクにたたんでおります。




コメントへのお返事
お気持ちをお寄せいただくたびに、
画面の前で頭を下げまして
おそれおおうございますと呪文のように呟いております……
だってほんとにそうなんだ orz
ありがとうございます。
嬉しいな。
サイトやっててよかったな。
やめたくねえなあっ(つ□T)

 * * *

まず拍手のお礼です。

■7月
7月24日 10時、22時
7月25日 0時、12時、16時、20時
7月26日 4時、7時、11時、17時、21時、22時
7月27日 0時、18時
7月28日 16時、23時
7月29日 2時、4時
7月30日 3時

■8月
8月1日 1時、17時、21時
8月3日 0時、19時、23時
8月4日 2時、4時、20時
8月5日 23時
8月6日 4時、11時、12時、13時、
      15時、20時、22時、23時
8月7日 0時、9時、12時、13時、
      19時、20時、23時
8月8日 16時、21時
8月9日 5時、9時、21時
8月10日 7時、23時
8月11日 0時、4時、7時、19時
8月12日 6時、9時、23時
8月13日 0時
8月14日 1時
8月15日 3時、21時、23時
8月16日 1時、7時、10時、19時
8月17日 10時、11時、13時、16時
8月18日 2時
8月19日 0時、4時、11時
8月20日 0時、1時、2時、21時、23時
8月21日 1時、2時、6時、11時、12時、14時、20時
8月22日 0時、1時、2時、13時
8月23日 0時、18時

すごい! やっぱり時刻表みたい!(殴
お礼とかお返事とかといいますものは、
私は時間をおいてしまうという悪癖があって
それですでに申し訳ないのですけれども、
できれば押してくださった方皆様に
御礼申し上げたくて、お返事とならないかわりに
せめても時間を羅列するようにしていました。
いっぱいいっぱい、ありがとうございます。
いただいたコメントへのお返事は
続きのリンクへたたんでいます。

 * * *

右プラグインの投票に関しましては、
現在の状況は「投票結果」のリンクから
御覧ください。
新たにお寄せいただいたコメントへはまた
続きリンクからお返事申し上げております。
文次郎がダントツトップに立ちました。
これまでのぺぺろんの投票だと
食満くんがぶっちぎり一位というのが常でしたので
珍しい光景を見ている心地です。
確かに夢醒め更新したあとの拍手も
数が段違いだったりしますのです……
数字の話では本来ございませんけれども。
私自身は留萌道爆走とか言ってますが
ぺぺろんでいちばん話数多いの文次郎なんだ……(笑

 * * *

あと、メールフォームからメールくださった方へは
記載いただいたアドレス宛にお返事申し上げます、が、
メールはすごく考えて打ってしまうたちでございまして
お願いですお時間もう少しご容赦くださいorz
アドレスのない方へはブログでお返事申し上げます。




お返事各々
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR