忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気持ちをお寄せいただくたびに、
画面の前で頭を下げまして
おそれおおうございますと呪文のように呟いております……
だってほんとにそうなんだ orz
ありがとうございます。
嬉しいな。
サイトやっててよかったな。
やめたくねえなあっ(つ□T)

 * * *

まず拍手のお礼です。

■7月
7月24日 10時、22時
7月25日 0時、12時、16時、20時
7月26日 4時、7時、11時、17時、21時、22時
7月27日 0時、18時
7月28日 16時、23時
7月29日 2時、4時
7月30日 3時

■8月
8月1日 1時、17時、21時
8月3日 0時、19時、23時
8月4日 2時、4時、20時
8月5日 23時
8月6日 4時、11時、12時、13時、
      15時、20時、22時、23時
8月7日 0時、9時、12時、13時、
      19時、20時、23時
8月8日 16時、21時
8月9日 5時、9時、21時
8月10日 7時、23時
8月11日 0時、4時、7時、19時
8月12日 6時、9時、23時
8月13日 0時
8月14日 1時
8月15日 3時、21時、23時
8月16日 1時、7時、10時、19時
8月17日 10時、11時、13時、16時
8月18日 2時
8月19日 0時、4時、11時
8月20日 0時、1時、2時、21時、23時
8月21日 1時、2時、6時、11時、12時、14時、20時
8月22日 0時、1時、2時、13時
8月23日 0時、18時

すごい! やっぱり時刻表みたい!(殴
お礼とかお返事とかといいますものは、
私は時間をおいてしまうという悪癖があって
それですでに申し訳ないのですけれども、
できれば押してくださった方皆様に
御礼申し上げたくて、お返事とならないかわりに
せめても時間を羅列するようにしていました。
いっぱいいっぱい、ありがとうございます。
いただいたコメントへのお返事は
続きのリンクへたたんでいます。

 * * *

右プラグインの投票に関しましては、
現在の状況は「投票結果」のリンクから
御覧ください。
新たにお寄せいただいたコメントへはまた
続きリンクからお返事申し上げております。
文次郎がダントツトップに立ちました。
これまでのぺぺろんの投票だと
食満くんがぶっちぎり一位というのが常でしたので
珍しい光景を見ている心地です。
確かに夢醒め更新したあとの拍手も
数が段違いだったりしますのです……
数字の話では本来ございませんけれども。
私自身は留萌道爆走とか言ってますが
ぺぺろんでいちばん話数多いの文次郎なんだ……(笑

 * * *

あと、メールフォームからメールくださった方へは
記載いただいたアドレス宛にお返事申し上げます、が、
メールはすごく考えて打ってしまうたちでございまして
お願いですお時間もう少しご容赦くださいorz
アドレスのない方へはブログでお返事申し上げます。




長いです よ!(ごめんなさい
記事自体が縦に長い、
プラス・お返事ひとつひとつが長い。
だってこれくらいお話ししたい……
しつこかったら話半分プリーズです……

■今度は私が止めてしまった交換日記 orz
どうも申しわけございませんでした……
うどんに関してはつまりそういうことでございました(笑
高校時代に変な学科に所属しておりまして
受験科目のかわりに家庭科を主にやりましたもので、
調理実習で手打ちうどんとか普通に習ったのです。
クリスマスにはとりいっぴき焼きました。
いまも毎年焼きます。
それはさておき
たくさんお言葉連ねていただいて恐縮です;
そんなに言っていただけるような結構なものではorz
絵もらくがきですし!
あの食満くんシリーズなんてまだ原作でも
キャラが固まってなさそうな頃のものなので
捏造もいいところだったはずなのですが……
このシリーズのヒロインです背中好きなのは(笑
食満くんが手元でアヒルの修理なんかしている背中に
ぺとって貼り付くのが好きらしいという……
文次郎はなんだかすごく想像しやすかったみたいです。
それで話の数だけ増えていったのかなと……(笑
鬼の話の文次郎とかは、
よく考えたらアニメで苦無を頭にくっつけて
ギンギン鬼をやっていたのだから
ギャグになるのじゃないかと心配になってきました。
あと一週間ほどになってきましたが;
場所をリサイクルして創作方面のいろいろを
置くようになるはず、ですので、
またお話しさせていただける機会ができたらいいなと
思っています。
なんだか交換日記という名称が
お返事を強制している気がしてなりませんが
申しわけありませ……!
お仕事お疲れさまです、お身体にお気をつけて……
またお話しさせてください。
ありがとうございました!


拍手へお寄せいただいたコメントへのお返事
■7月28日 16時 1000月さん
お名前の読みを間違うのが恐かったので
数字で失礼いたします大変申しわけございません、
お心こもったお言葉をたくさん賜りまして、
どうもありがとうございます。
己で日本語には気遣っているつもりが、
そう豪語すらしてしまったものが、
意外と大したことなかったなとあとから思わされて
恥ずかしいこの頃です。
閉鎖は私個人の内では惜しいのには違いないのですが
円満閉鎖ですので納得はしております。
まだかなりやり足りないのは否めませんが(笑
あと一週間ほどになりましたが、
お時間が許すようでしたら、またどうぞお運びください。
お声をかけていただけて嬉しいです。
どうもありがとうございました!


■8月1日 21時 「病めるは昼の月六……」の方
ありがとうございます、
こうまでも更新の止まっていたお話に
お言葉をいただけるというのが大変に意外でしたもので、
嬉しいと申しますか・びっくりと申しますか……
しかし中途半端に動かして結局完結せずというのは
決して親切ではありませんね;
あと文次郎の回想と全員の交流と事件の顛末と現在、
未来まで書いたら終わりだったのですが……
胸を張って御覧くださいと言えないほどに、
このお話の「事件」がヒロインには深刻な問題でorz
その前でストップがかかることがかえって
良かったかもしれないと少し思います。
いつか続きをお目にかけたいなと、
気持ちばかりは今も思ってしまいがちです。
どうもありがとうございます、
そして申しわけございませんでした。


■8月3日 23時 保健医表記御指摘の方
お知らせいただいたあとで
私なりに調べてもみましたら仰るとおりでした
ああ・お恥ずかしい!
しかし先日の日記にも書いたのですが
文字の表情が気になるたちでございまして、
微々たることだろうにと思うのですが
訂正に踏み切れておりません。
この際新野先生に設定し直して差し替えようかな、
というのが最良の策に思えるこのところです。
と・言っているうちに八月が満ちるのだろうな……
どうもありがとうございました、
妙なこだわりのためにお言葉を活かせずにおりまして
申しわけございません;


■8月6日 23時 Aさん「繊細かつ典雅な……」の方
いただいたお言葉自体がまるで文芸作品のよう!
とても恐縮ですありがとうございます!
文字書きやっていらっしゃらないのですか(笑
「宵のみぞ知る」はもうどちらかというと
ヒロインの話になってきてしまっていて、
感情移入型をお求めの閲覧者さんのご希望には
添えないものになり果ててしまいました。
つまるところいちキャラとして
このヒロインを気に入りすぎた私自身のせいですorz
「夢醒め」の前城主にお言葉いただいたのは初めてです。
気の毒な死に方させてしまいましたが;
ありがたいお言葉、大事にお受けいたしました。
今後の創作は文字ではなくて絵なのですけれども(笑
なにか思わせぶりですね……
ありがとうございました。
あと一週間ほど、よろしければまたいらしてください。


■8月6日 23時 「拍手の文も素敵でした……」の方
わー 思わず10パチありがとうございます!
ときどきねたバレというのが少々危うかったですが、
お楽しみいただけたようなら良かったです。
自分でパチ数を増やすと訂正のつもりで全消ししそうで
全画面の送信確認が微妙にできていなかったのですが
大丈夫そうですね(笑
あの中から挙げるときり丸と三郎のおはなしが
割と上手く書けた気がする二編でした。
サイトにある話自体は素直な恋愛ではないものが
多いように思いますので、
せめても拍手の小話くらいは
原作のキャラ達が幸せになってくれたらな、
という気持ちを根元に膨らませた
純粋な夢でありたかった、ようです。
どうもありがとうございました!
思わず10パチの一言がすごく嬉しかったです。


■8月18日 2時 「潮江連載がドキドキして……」の方
ありがとうございます、
閉鎖までのメイン更新ですので八月いっぱいで
ちゃんと完結することを目標に頑張っております。
とても込み入った話でもあるので
お読みの方にはどうなんだろうなと首を傾げながら
以前もいまも更新しておりますが、
想像以上のご支持をいただいて驚いてしまいます。
お話全体を見ると、現在の更新状況は
かなりクライマックス寄りのところに及んでいます。
おおよそおわかりなのだろうなと思いながらも
まだ明記していない文次郎の任務の詳細ですとか、
そのあたりを書いてもう少し遠回りしたあとで
ハッピーエンドになるように仕組みます、ので、
よろしければ見守ってやってください。
時間があれば三年後の番外エピソードみたいなお話も
書けると思います。
どうもありがとうございました!


■8月22日 0時「文次郎の夢を毎回楽しみに……」の方
ありがとうございます。
割とトントンと、通常運営の頃よりも順調なペースで
更新することができているように思います。
一話目の更新が07年の7月なかばですから、
現在で丸二年ほど経っていることになります。
しかし掲載を始めた二年前にはすでに
現在書いている部分が構想のうえにありましたから、
おかげで滞ることなく書くことができるのだろうなと……
辛うじて覚えていた記憶力グッジョブです。
「夢醒め」クライマックスはお目にかけられると思います。
それを閉鎖までの目標にしているというか、
これをやらないと終われないので(笑
八月で終わらなかったら「夢醒め」完結まで
更新ストップ日を伸ばします。
キュンキュンしていただけるかどうか自信は薄いですが;
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!


投票で各作品へいただいたコメントへのお礼
■「夢醒めやらぬ」宛て
  「どれも切なくてキュンキュンして……」の方
切ない系と申しますか、
試練があったりひねくれた展開をしていたり
紆余曲折しまくってラスト、というのが得手なサイトでした。
焦らされるのが好きな私はM思考なのだそうですorz
本当のところ、「夢醒め」はサイトの作品の中でも
それほど重要視していない作品だったりしました。
ので、リアルタイムで更新しているとはいっても
こうまでご支持をいただけるとは想定の範囲外でした。
ラストまでもう少しのはず、です。
見守っていただければ嬉しいです。
どうもありがとうございました!


■「夢醒めやらぬ」宛て
  「どの作品も素敵でしたが、……」の方
改めて読むとひどい始まり方のおはなしです;
閲覧者さん=ヒロイン、と思うと
とんでもない設定と展開とを次々投げてしまって
思いやりのない話な気もしますが、
この波瀾万丈気味なヒロインの人生を楽しみとして
味わっていただけるならいいなあ、と思われます。
文次郎はラストまでにもう少し
じわじわと遠回りをすると思いますが、
あと少しでハッピーエンドというところにきています。
終わり方もおおよそ決まっているのですが、
最後まで楽しんでいただけるように頑張ります。
どうもありがとうございました!


■「夢醒めやらぬ」宛て
  「こちらの潮江夢が大好きです!」の方
ありがとうございます!
甘い展開などほとんどなくて、
夢と呼んでいいのかどうかも定かでないのですが;
サイト歴と忍歴がほとんど同じくらいなものですから、
キャラクタの言動もかなり捏造気味だと思います。
違和感無くお読みいただけているのなら良いのですが。
よく考えたら五年後設定ですしね……orz
最終的なぺぺろんの看板となった作品は
きっとこれなんだろうなと、この頃思っています。
最後もお楽しみいただけるように、
あと一週間頑張ります。
またどうぞお越しください。
ありがとうございました!


■「ネバーランドの子どもたち」宛て
  「大好きです!閉鎖されるのが……」の方
まさか突発現パロまでが投票に登場するなんて
思いもしませんでした。
とても偏った自分好みのお話なので、
気に入っていただけたのなら純粋に嬉しいですが(笑
どうもありがとうございます。
適当に組み入れただけの思わせぶり要素を
後ろでどう回収するか悩むのが楽しいです。
八月中にあと一話なりと更新できるかどうか
ちょっとあやしいですが、
もともと続きのないはずだった話として
ご容赦いただけたら幸いですorz
どうもありがとうございました!


■「世界のどこかにある本屋」宛て
  「再び読むことが出来て……」の方
この項目が増えたときは度肝を抜かれた感でした。
忍関係ないのに票入るなんて……!
本屋の舞台裏と思うと楽しいかもしれませんが。
これはもともととても手の込んだ読書感想を、
という目的でできあがったシリーズなので、
実在の本が実名でたくさん登場します。
本好きな人にはニヤリ、というおはなしでしょうか(笑
私自身が書店で働く理由もただ本が好きだから、
というそれだけに過ぎなかったりするのです。
雇用条件見ないで面接に行ったくらいでした;
理想の本屋のひとつの姿です。
パロディサイトで創作に目を留めていただける
というのは新鮮な喜びでした。
ありがとうございました!


 * * *

たくさんの方をお待たせしてしまっておりました。
申しわけございませんでした。
メールフォームサイドへのお返事は
もう少しお待ちください。
お目を留めていただけて嬉しいです。
あと一週間ほど、楽しみながら頑張ります。

ありがとうございました!
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR