忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日から本屋さん四年生になりました。
ここに勤める前に就職した先が
とてもつらくてですね、
結局10日くらいで蹴ってしまったもので、
今度の職場はちゃんと続けられるだろうかというのが
最初に持っていた不安でした。
四年目入りました、大丈夫でした。
好きな仕事しようって探したのがきっとよかった。
だって、仕事を愛せなくなったらおしまいやね。ね。

 * * *

拍手/4月
11日/1時、2時、9時、19時、21時
12日/20時

■拍手/11日 19:08「『雪月花に結ぶ』の卒業編……」
さっそくありがとうございます、管理人ののねむです。
もちろん雪月花が最優先です、時期的に(笑
文次郎がなかなか帰ってこなくて……ごふごふ
帰ってきてもすぐに発ってしまうひとだから、
さてどういうふうに持ってきたら
ハッピーエンド的に読める展開になるのかなと、
いろいろ考えているのですけれども。
なんか桜まみれになっている文次郎とヒロインと、
という風景が頭の中にあるのですが、
どういう経緯でそうなっているのかが皆目(笑
あと一歩二歩、というところです。
もう少々お待ちくださいね!
待っていただけるおはなしになれた、
というところを大変嬉しく思います。
ありがとうございました!


■拍手/11日 21:46「絵板3/27 (Thu.) の四年生が……」~
こんばんは、のねむです。
なるほど、言われてみればそういうふうにも
見えるかもしれません。
それにしても話の核心にまだ至っていない
「病めるは~」とあのらくがきとを結びつけて
御覧になっているとは、
先を読まれているようでひゃっとなりますね!(笑
つい先日、あれもそろそろ動かさなきゃなあと
考えていたところでございました。
「病めるは昼の月」も「片恋の花」も
サイトオープン当初からあったお話なので、
構想からまる一年くらい経ったことになります。
いったいどんなやばいことを書いたっけと、
ちょっと不安になりました(笑
またなにか、ついつい物言わずにはおれないような
おはなしをお目にかけることができた日には、
どうぞ御褒美をくれてやるつもりで(笑
お声をかけてやってください。
どうもありがとうございました!


拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
拍手のコメント欄を取っ払うのをすっかり忘れて
四月に突入しておりますが、
お陰様でなんだか幸せなお言葉をいっぱいいただけて
このところ気持ちがほこほこしております。
ありがとうございます。

 * * *

■メール/2008年4月12日 12:05 Hさん
どうもありがとうございます!
お返事、アドレス宛に差し上げますね!
メッセージをいただいたアドレスに
そのまま返信するので大丈夫なんでしょうか~
みっつくらい存じている気がして……(笑

 * * *

書店員歴も四年目となると、スタッフの中でも
ベテランの部類に足突っ込んだ状態になってまして、
今わりと責任のあるお仕事を任せていただいています。
それが朝のうちに済ませなければならない仕事なので
基本的に朝出勤・夕方退社というシフトなんですが、
今日はたまたま遅番でした。
土曜日は忙しいので家に帰り着いて23時、
いろいろ支度してごはんを炊き始めたのが0時(笑
いやぁ、ごはんなかったんですよねぇ!
食事を終えたら1時半でした。

ひとり暮らしもまる二か月経ちましたが、
特に寂しいとか恐いとか思う性格はしてません(笑
たとえ原因不明の蛍光灯外れが多発しようが、
誰もいないはずの隣室で夜中に足音がしまくろうが、
わりと平気。気にしたほうがいいと思うよ!
ただ、独り言が増えて、ぬいぐるみとか植木とかに
話しかける機会も増えた。。
ミニばらの鉢にはマージョリーという名前までつけた。
まぁ、ただいまと言っても
おかえりと返ってくる相手ではないので。
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR