忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのねー。
「しんどい」って、標準語じゃないよね?

 * * *

拍手/5月
8日/1時、4時、15時、19時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
ともすれば弱音に見える文章を
長々上げたせいですかね、
拍手数がどっちゃり増えたのは(笑
本家サイトの日記もこんなでした。
内容がこうだったというのではなくて、
ひとつの議題についてどわーっと、
論文のようにまくしたてる形式でした。
読み物的に見に来てくれる方すらいたらしい(笑
ありがたいこっちゃ!

何を血迷ったか、本家と分家の統合を考えてもいる。
ただ、ひとりの管理人が別のジャンルに
浮気しているのを見るのって
いい気分しないと思っているので、私自身がね、
だからストップもかかってる。
すまんです、こっちのサイトの閲覧者さんでなくて、
本家サイトの閲覧者さんを慮ってそう言った。

 * * *

で、「しんどい」ですけど、標準語じゃないよね?
のねむのまわりに日常的にこの言葉使う人いません。
この「しんどい」という聞こえ方が、
とても方言的だと思うのですけど如何でしょうね。

これを北海道弁に置き換えると、
たぶん「こわい」になると思う。
この「こわい」感じは言葉や文字では
説明しきれない気がする。
背中のほうからうぉぉぉぉって感じなんです、
のねむ的には(笑






■メルフォのお返事

2008年5月8日 0:29 Nさん
どうもこんばんは、のねむです。
いつもあちこちお目を留めていただいて
ありがとうございます。
絵板では食満くんヒロインを自粛したつもりが
セリフだけで場面が巡る巡る……
適度に隠し・適度に見せるというのは、
ぺぺろん・デイ更新を目論んでいるおはなしに
必要不可欠なスキルなので練習です(笑
ネタばれに関しては普段から結構気を遣って
加減しているつもりでございました~。
はい、絵板にいたのは竹谷のはっちゃんヒロインです。
病気じゃなくて怪我ですが、すっかり医務室の人です。
セリフで隠れてますが、
よーく見ると左手に包帯しているんですよ。。
ざかざか描いてるのでそう見えないかもですが(笑
「病めるは~」の展開は、こう、
趣味で書いている娯楽の域を出ない話に
こんな重いものを突っ込むのかいと、そういう;
ギリギリには違いありませんが隠しにはしません。
ただ、やっぱ読む人を選ぶなぁと、思います。
春の話なので、春に進めるか春に完結させるかが
できればいちばんよかったのですが;
気長にがんばります。
「大喧嘩」読み返してみました。
手直ししたら出せそうです。。
お寄りになったときにお目に留まるように
しとこうかなと思いますが、14日くらいまでは
ちょっとどうなるかわからんかもでした。
計画好きのA型なのです。。
其方様も無茶せず、できれば楽しく!
どうもありがとうございました!


メールをありがとうございました!
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR