忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その人の読む本や好む雑誌でなんとなく
性格や嗜好傾向を推し量ることができるという
本屋レジ的性格診断。
お礼記事の冒頭小話のネタは日常から拾いますが、
ちょっと長くなりそうだから続きリンクに隠してみる。

11月
30日/23時

12月
1日/21時
3日/6時
6日/16時
7日/7時
9日/2時、18時

拍手をくださった皆様、ありがとうございます。
12月末から1月あたま頃にかけてくらい、
メッセージ機能をまたオンにしようかなと思います。
送信後画面を面白くしたいので、
その感想を伺いたいから(殴
率直で素直ですみません。。
率直素直も徹底しすぎると可愛くないですよな。
いつもお気にかけてくださる方、
なかなか御礼申し上げることも、
更新でお応えすることもできませんが、
ありがとうございます。

投票で相変わらず食満くんが強いのに目を瞠る日々。
あんなにヒロインを強固に作り上げているのに、
だ、大丈夫なんだぁ~? みたいな。。
完結したはずなのにダラダラ単発続いてて見苦し……
久々知くん短編「遣らずの雨」が善戦しているのが
心から意外だった今日この頃。
次に完結させたいのが「夢醒めやらぬ」で、
つづきものをいっこ完結させたら
新しい続きものを増やしていいよと自分に許している。
そのときは久々知くんで雨シリーズをやろうと、
そう目論んでいます。
お言葉くれた方ありがとうでした。
馴れ初め編、準備でふつーに書いてました(笑

と、軽く中間報告。






■本屋レジ的性格診断

のねむの場合 定期的に読むもの、
好んで続刊を求めるものを挙げてみると、

雑誌は「FUDGE」「甦る古の時計」「yomyom」
書籍はアガサ・クリスティ文庫(読破計画中)
「お茶と探偵」シリーズ、
好きなまんがは萩尾望都作品、野村あきこ作品、
冨樫義博作品、「20世紀少年」「PLUTO」
そして「落第忍者乱太郎」。

これらの本・雑誌から自己診断をしてみると

凝ったもの好き、量より質、マイペース、個性重視、
アーティスト気質、石橋を叩いても渡らない慎重派、
古き良きを愛す、偏見持ち、キャラクタ好き、
二次元ミーハー、主役願望あり、倒錯度高め、
隠れ目立ちたがり、実はロマンチスト、
王道・定番支持主義、恋に恋する、
偶像崇拝に安心感を抱くタイプ、
自分の価値観が一番大切、頑固、蘊蓄好き、
選択肢が多い状態に安心感を抱くタイプ、
歴史・経歴の長さ=信頼と認識しがち、
信念は強いけどそれが折れたらものすごく脆い、
知識をひけらかしたがる、哲学・SF思考好み、
廃れた頃に流行にのる、

というかんじに。
自分のことは自覚している分があるため、
結構細かく出るのは道理というものですが。
決して自分を誉めたり貶したりする目的で
自己診断してるわけじゃあないですよ。

中学生くらいですっぴん大人しめ顔の女の子が
「KERA!」と「セブンティーン」を一緒に買ったら、

背伸びがしたいお年頃でちょっと倒錯願望があり、
個性的すぎて後ろ指さされるのも嫌だけど
人と同じも嫌だけど流行もチェックしておきたいけど、
目立ちたがり願望もあり、立体オタ傾向あり、
装飾好き、演技がかった性格と立ち居振る舞い言動、
それに酔える、変身願望あり、口先だけ自分が嫌い、
被害妄想あり、行動力はあまりない、
実行の前に予備知識を持っておきたいタイプ、
自己主張は強め、でも他人に対して強く出られない、

これくらいは邪推したくなるじゃあないですか。
やりすぎですか。ですな。
人様の嗜好に口出しというのでもないのですが、
あんまりわかりやすい例だったものだから;

立体オタっていうのは、三次元寄りのオタクのことを
のねむが自分でそう呼びたいだけです。
何かから影響を受けて自己表現に移る際、
それが平面(二次元)か立体(三次元)かという違い。
↑あの女の子の場合はコスプレ系だと思われる。
ので、立体オタ傾向。
私は文字書いたり絵描いたりするので平面オタの傾向です。

ものすごい多趣味なんですけど、
そのひとつにタロット占いとかあって、
一枚の絵からイマジネーションを広げようとかいうの
すごく好きなのです。
本は絵だけでなくて中身があるから診断しやすいよね。
もちろん本の中身=その人という公式が
必ず成り立つわけがないんですけれども、
読んでいる本でその人がわかるっていうのは面白いなと、
そう思ったわけでした。
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR