忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデン・ウィーク、お楽しみでしょうか。
のねむはサービス業ですから、
法事のある日だけおやすみを頂戴しましたが、
基本的には黄金週間だからといって
休日・連休をいただくわけにはいかない立場です。
嫌味やら皮肉やらで言うのではありませんけれども、
誰かのおやすみを有意義にするために、
別の誰かは働いているということを、
どうぞ知ってくださいな。
のねむだけの話ではございませんともよ。
私は働く身になって初めて思い至りました。
世の中はいろいろな方向からいろいろな方向へ、
様々な思惑でもって交錯しあっているのでしょうね。

 * * *

拍手/5月
1日/0時、2時
2日/1時、23時
3日/5時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
お礼溜め込み型で申し訳ありません。
その一押しに込めてくださったお気持ちに
思いを馳せております。
作品でお応えできればいちばんよいのですが。

 * * *

三回忌はつつがなく終了しました。
年輩の親戚が亡くなったりすると、
時間やら時代やらの流れるのを感ぜざるを得ません。
母方の祖父の法事でしたが、
母方の家系には不思議な遺伝? があるそうです。
夢を見る、という性質を継ぐとかで。
最初は曾祖母、その次は祖母、その次が私のようです。
曾祖母と祖母は姑と嫁ですから血を継ぐという意味の
遺伝ではありませんが……
彼女らは夢で見た光景を現実に体験するということを
かなりの頻度で経験してきているそうですが、
私にも相当以前からその兆候がありました。
夢で見たから現実の予測がつくということではないので、
予知夢ではありません、ただの正夢です。
結構頻繁にあるのですが、祖母達もそうだったとは
ついこのあいだまで知りませんでした。

そういう、ちょっと胡散臭そうなところでも、
時間やら時代やら、血やら家族やらと、
思ったりしたわけなのでした。
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR