忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの右プラグインで展開しておりました
「最後の投票」を集計しました。
まずは結果発表です。



もう他の項目は絶対追いつけないというほどの
明らかな文次郎のひとり勝ちでした。
ちょろっと一言ずつ呟いてみたり。
(追加項目)というのは、
投票の初期設定だったタイトルの他に
投票者さんが追加してくださったタイトルです。

 * * *

■「夢醒めやらぬ」 54票
  全体の三分の一くらい得票してしまいました。
  投票の実施期間中に同時進行していたためでしょうか。
  ぺぺろんは一見文次郎サイトに見えるのだそうです(笑

■「片恋の花」 28票
  懐かしいのが来た、という気分です。
  初期ぺぺろんの看板になれたおはなしでした。
  と、思うとそこそこ愛着も感じます。

■「宵のみぞ知る」 23票
  このおはなしは膨らませ過ぎてやや後ろめたいです……
  ヒロインの存在感をつくりすぎたせいで、
  食満くん相手の他の話を思いつきませんでした。

■「ネバーランドの子どもたち」 17票 (追加項目)
  まさか四位に食い込むとはorz
  驚く反面、自分のツボなエピソードをがっつり詰めたので
  気に入っていただけるととても嬉しかったりします。

■「われ恋ひめやも」 12票
  ぺぺろんのお話の中で正真正銘いちばん古いものです。
  このお話だけが唯一結末を定められずに続いていて、
  完結の目処の立っていないものでした。

■「病めるは昼の月」 12票
  長次の回想編を改行込み800行書いてしまったせいで、
  不平等よくないと他四人も800行がノルマにorz
  そのせいで進まなかった後悔の多いお話です。

■「雪月花に結ぶ」 10票 (追加項目)
  夏休み編がものすごく楽しく書けたのを覚えています。
  自分で言うとアレですがわりと好きなお話でした。
  季節完結で番外もなしと潔かったのも気持ちよかった……

■すべて 9票 (追加項目)
  なんかもうすみません……もったいないorz
  サイト自体・全体・楽しんでいただけたなら
  とても嬉しく・光栄に思います。

■「育花雨」 2票 (追加項目)
  これもとても続きをやりたかったお話です。
  ヒロインの怪我が重いことと、恋自体は成就しないことが
  少し申しわけのないところではありましたが。

■「海境奇聞」 2票
  核心に触れる前に止まってしまって口惜しいです。
  設定も展開も珍しげだったような気がします。
  水軍研究してリベンジしたいところですorz

■「世界のどこかにある本屋」 1票 (追加項目)
  忍ですらない……!!
  票が入ったのを見つけたときは目を疑いました。
  しかしありがたいです、嬉しいです。

 * * *

これまで何度か行った投票では
食満くんがぶっちぎり一位というのが恒例でしたが、
経過ではいつも文次郎と僅差で張り合っていました(笑
ぺぺろんの二大プリンス、
投票でも原作通りちゃんとけんかしてるなあと
見ていてとても面白かったです。

いただいたコメントへのお返事は以下にたたんでおります。




投票でいただいたコメントへのお返事

■「夢醒めやらぬ」宛て
  「サイト様閉鎖まで残り少ないですが……」の方
どうもありがとうございます。
閉鎖までにどうこうというよりも、
これを完結させたら閉鎖というかたちに
なりましたが、無事の完結と相成りました。
結局閉鎖予定を過ぎ、九月も半ばを越しての完結と
たつ鳥あとを濁しまくりましたが;
見守っていただけたのならありがたいです。
夢と言うにはちょっと、というところも多いですが、
ご覧いただきましてありがとうございました!


■「夢醒めやらぬ」宛て
  「文次郎夢、更新いただき……」の方
ありがとうございます。
同じ五年後設定というのは偶然でしたが、
じゃあ繋げちゃおということで「片恋の花」と
リンクすると決めたのはかなり以前のことでした。
完結まで見届けていただけたのでしょうか。
お待たせいたしました、とは、
私ごときが申しますには思い上がりのようで
おこがましい言葉ですが、
ずいぶん時間をかけてしまいました。
楽しんでいただけていたらいいなと思います。
ありがとうございました!


■「夢醒めやらぬ」宛て
  「いよいよラスト…なのでしょうか……」の方
しかしラストまで遠回りしたしたorz
本当は、ラストにいちゃこら持ってこない予定でした。
が、彼方様がいちゃこらをからかわれている様を、と
コメントくださったので少しばかり入れることになりました。
という割には途中でやっぱり削った部分もあって
かなり控えめになってしまいましたが;
修正の機会があればがっつり書いてやりたいものです(殴
ありがとうございました!


 * * *

たくさんコメントを頂戴しました。
投票にここまでお言葉込めていただけるとは
設置当初思っておりませんでしたので、
驚きましたしとても嬉しく思いました。
投票ばっかりの知りたがりのサイトでしたが;
ご参加くださいましてありがとうございました!
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR