忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓 ユキさん

文をどうもありがとう

お返事が遅れましたことをどうぞお許しください

冬と一言で表しても様々にあるもので

こちらの冬はすべて雪の白の中に埋もれてしまいます

どうやらユキさんの文も

そのために到着が遅れたもようです

お返事を差し上げる今日この日は弥生の十日

さすがの雪国もそろそろ春めいては参りました

雪深き見知らぬ土地に住まうとあれば

わけもなく心許ない思いを抱くこともあるものですね

そんなときはよくユキさんのことを思い出します

お屋敷を抜け出して河原で石を投げ水切りなどして

お勉強をさぼったりもいたしましたっけね

北の国は寒いけれど

人の心はあたたかいからと夫が申しておりました

慣れないことばかりで戸惑いもいたしますけれど

新しい生活も悪いことばかりでは決してありません

弥生三月ともなれば

そちらは花もほころぶ頃でしょうか

こちらはまだまだ雪の六花ばかりが咲くのだそうです

ひどい年には皐月の頃まで続くのだとか

まるで自然が耳元に息づいているかのように

日々近々と感ぜられます

口惜しいことにはあの愛しき秋の花

金木犀がこちらで咲くことがないということ

季節の違う話だけれど

そのようなことを知るにつけ

遠く離れてきてしまったことが身にしみて思われます

遊びにいらしてと簡単には申し上げられない遠方から

せめてユキさんがお元気でいらっしゃることを

心から願っております



本音を申し上げますれば

あなたはあなたの目でもって

ご実家のためならずただただご自分のため

ひとりの殿方を選ぶことができますように

同じ困難の待つ未来であるならば

より幸せな道を見出せますように

雪に埋もれて寒さにまかれて

それでも私が幸せであるように

いつかあなたの身の上に

果てもないほど幸せが降りそそぎますように



もうひとつ願わくは

この文がユキさんのお手元に無事に届きますように

河原であの石が七回 水を跳ねていったように

少々の困難なら越えていってくれることを

最後の最後に願います

どうかあなたもお元気で

風邪など召されませぬよう 怪我などなさいませぬよう

御家族と仲良く お友達と仲良く

あなたとあなたのまわりのすべてのものが

しあわせに満ち足りてそこにありますように



弥生十日

春近き北の国より 柿崎のねむ






■言い訳
のねむはここ二年ほど
とんでもなくタイミングの悪い女であると
自称し続けております。
ポカリスエットのキャンペーンで
ポルノグラフィティのライブチケットを
ひとりで二組も当てて以来ガタ落ちたタイミング運は
保健委員も真っ青というほどの代物であります。
もうひたすらポルノパワーすげーと言い続けた二年間、
プラス思考で乗り切りました。
最強・ポジティブ・シンキン。

そんなわけで

あのランダム配布
私必ずそーちゃんに当たっておりまして。
それはそれですっごい幸運なんですけどもね(笑
そーちゃんと夢が見たい私ですから;
しかしちゃんと明記してあるにもかかわらず
お迎え絵は一枚オンリと思い込んでおりまして、
今日初めて全コンプに至りました。
いやぁ 知らなかった(沈
Nさんで引っ越しで北海道=私!
と、思うことにして勝手に返信をしたためました。。
頭の中では山羊座→ブログ→絵板→手引という
ルートになったりしてとすごく図々しい想像をしながら。

私宛だと仮定して

ありがとうございました。
すごく嬉しかったのでした。
タイミング悪くてほんとすみませんでした。
今日初めて出るまで気付きませんでした。
雪のせいではありません……
でも現代でも雪のために荷物が止まるというのは
よくある現象だったりもする
ただでさえ二日遅れの雑誌入荷が
それでまた一日遅れるのだからorz
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR