「病めるは昼の月」に食満くんを足して
現代に持ってくるとこんな感じかもしれません。 軸になる事件はまったく別物ですが。 ヒロインに関して言うと、 六人のうちの誰かと恋に落ちることはなさそうです。 そういう、ある意味での愛情 が好きらしいです。 強いて名づけるならば恋ではないけれど、 いとしい君に僕ら以外に恋人ができたなら 僕らはきっと妬くだろう、というような。 男女の友達以上で恋愛未満、限りなく恋に近い、 というのが好きです。 恋の芽ばえる五秒前、くらいの。 あるいは、全員が平等に恋人。 でも逆ハーレムとは違うような…… 全員が平等な 親しい距離 を置いている集団、でしょうか。 この微妙さがマニアックすぎます。 このマニアックさをこのお話では全力で押していきます。 えいさー! 注釈と設定の中で創作キャラについて触れていますが、 ここで絡んでくる恋愛要素は「彼女」が彼(お察しの通り)に 片想いをしているというもので、 成就はしません、片想いのままです。 とりあえずまず用意しようと思っているイベントは 夏休み前の期末テスト です。
本編の更新当時もブログから繋いだ没部分です。
ストックから見つけたので掘り起こしてみました。 知っていることや調べたことというのは、 ねたやエピソードとして存在するのは勿論ですが、 作品にすべて必要になってくる要素というわけでは ありません、ので、削られた部分です。 削っても削っても、一話ずつが長いのはなぜでしょう。 まだまだ削れるということかもしれません。
今は削ってしまった絵のコンテンツの中に
混じっていたページです。 ぺぺろんのカウンタ画像も自作です。 特にご要望ないので申し上げる必要もないのですが、 配布はしていません。 元々のモチーフが自分の作品でないというものについて、 我がものを自由にするようにどうぞ使ってとは言えません; 眺めて楽しむに留めてください。 楽しかったです、ちまちまドット打つの。
ぺぺろんの続きもの最長は今現在、
きり丸の「片恋の花」で十五章立てですが、 これは十五では終わりそうもありません。 二十くらいを目標に頑張ってみます。 手助け役が全員出揃いました。 原作のキャラクタが思いもよらないところで登場するのを、 とても楽しみと思うたちです。 今後のヒロインの行く先を思うと まだ登場する余地のある人はたくさんいますし、 誰をどう書こうかなとか、自分で楽しみに思っています。 たとえばこの話のように相手は文次郎、とかでも、 主人公は乱ちゃんだなという意識を外せない性格上、 彼の登場は確実な気がしています。 ちなみに 五年後の彼らにはそれほど詳細な設定はありません。 設定というほどのものでなく、想定というくらいです。 フリーだったり城仕えだったり、くらいのイメージはあって、 たまたま今時期手が空いてたから手伝ってくれてるんだよ くらいにアバウトに構えています。 嫁ちゃん設定などを明言しているキャラに関しては、 ……まことに申しわけございません…… |
カテゴリー
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
| |