忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は紙に絵を描いていた。

 * * *

拍手/7月
3日/1時、22時、23時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
特に動きのないサイトにエールをくださるお優しさ。
文章がんばる。がんばるっ!

 * * *

久しぶりに指で色をのばして、楽しかった。
この原始的な描画法、根本的な画材が、
わたしはすきだ。
なにげにずっと 絵板 にいる気がするよ
(ヒロイン・性転換キャラ・ご近所のお子さん頻出)

いすぎだ おめぇ

 * * *

拍手/6月
29日/4時、15時、16時、18時
30日/1時、19時、21時、23時

7月
1日/0時、4時、12時、18時、19時、22時
2日/0時、21時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
なんていうか、企画や絵板のフィーバー以外で
いまろくなものを思いつかないんですが、
そういうときには続きものばかりのサイトって
やりやすくてよい感じです。
ラストまでを想定してやり始めている話が多いので、
ねたを出す必要がない(笑
気分次第という(かえって悪い

■拍手/6月30日 21:13「いいぞもっとやれ!!……」~
ありがとうございますもっとやります!
でも私絵板のフィーバー、
結構わるいこ気味のつもりで
描いていたんですけ、ど……(笑
聖域発言以降いい先輩と言われやすいです。
栄くん本人が面食らうような有様です。
わるぶっているこ という方が正しいのでしょうか。
わるい栄くんを描こうと思うとどうしても
おねいさん相手に考えてしまいがちです。
大人ですもの……(笑
また機会が合いましたら絵茶やりたいですね。
今度はお呼びいただけたらびびらずに
描けるようにがんばります。
ありがとうございましたっ!


■拍手/7月1日 0:14「ひーやー!む、息子と娘……」~
お招きしてしまいました、ありがとうございました!
そーちゃんは描かせていただいていましたけども、
当麻先輩はなかったなぁと気にかかっていまして……
絵板で続いている栄くんフィーバーでも
もう少しお借りしますね;
当麻先輩ともそーちゃんとも花ちゃんとも、
もう少しやりとりしてみたいのです。
こちらこそ呼応していただけて大変嬉しかったです。
宗子さんに遊ばれて私自身はうきょきょ状態でした。
女の子の手の上で転がされる男の子、
が好きみたいです(笑
お忙しい中ありがとうございました!
お身体にお気をつけて、またお時間ができましたら、
遊んでやってください。


 * * *

■メール/2008年7月2日 0:06 Aさん
お言葉に甘えてこちらでお返事させていただきますね。
お心のこもったお言葉、メールをありがとうございます。
絵板も御覧いただいているようで;
ちゃっかり娘さんお借りする気でおりましたよ……
あのフィーバーの感じがお嫌じゃなければ;
透子さんにこっそりお名前を呼ばせてみましたが、
反応をいただけたということは
絵板の入口を御存知なのだなと(笑
キャラ同士も交流していけたら嬉しいなと思います。
栄くんで絡むのには、彼の性格付けゆえに
私当人には一瞬躊躇があるのですけれども。
今やっている企画用のおはなしと、
絵板の展開は少しずつ繋がるかもしれません。
自分で彼という人を知ろうとしているのでしょう。
引き続きお楽しみいただけたら、いいな……(笑
どうもありがとうございました。
またお話しさせてくださいね!


 * * *

青春のうた という雑誌があるのです。
創刊号は○○円! デーアゴースティーニ♪ 系の。
毎号CDがついてくる。
それはさておき、のねむの青春のうたと言ったら
小学校四年生~六年生時分の歌ばかりです。
ジャズダンスやり始めた頃で(始めるの遅かったのです
ダンス・ミュージックにずぶずぶでした。
そういう懐かしい感じでここ数日
やたらめったら聞きたかったのが、SPEEDでした。
ブレイク時期はのねむは中学生かな。
メンバー最年少のひろこちゃんと同い年です。
SPEEDって言ってわからない人もいそうだなぁ、
ジェネレーション・ギャップかなぁ、と思って。
一生懸命「ALIVE」をエンドレス・リピートしています。
あのころあんなにトップに上り詰めていた人が、曲が、
今知られていなかったりするのだものなぁ。

人様の「青春のうた」語りを聞くのがすきです。
どなたか語ってみませんか(笑
聞けばなんとなく年齢関係がわかるし。
私は年齢あかしていて23歳というの本当ですけれども、
ご近所の管理人さん方ですとか、年齢を知りません。
なんとなく年上かな、年下かなと思っている。
別に知っていなくても支障はないのですけれども、
無礼があったらまことに申し訳ない。
あとであとでと言いながら
返事が押し押しで申し訳ない。
ちょっと仕事がつらかった。
あほな上司がいたりするんだ。
ふんだ愚民め 今に見ておれ!
なんでうちの店の野郎共は気のきかん奴が
こんなに多いんだろう代々。

 * * *

拍手/6月
25日/1時
26日/0時、7時、19時、20時
27日/1時、12時、19時、23時
28日/4時、14時、22時

拍手をくださった皆様、ありがとうございます。
お伺いします。
数字好き?
推理とか推論好き?

わたし 数字ダメなんですが
推理とか推論好きです。
でも物事の考え方はむしろ数学的に、
スパッと確実な答えや結論がひとつだけある
というのを好むらしい。

 * * *

絵板でどしゃどしゃ描いたら
少しばかり気が晴れた。

別件で、会社のサイトに書き込みをしたらば、
お偉いさんからレスがついてドハーってなった。
いやぁ 私そのお偉いさん好きなんですが。
関西弁で喋る方なんですが、
方言、特に関西弁で男の人が喋っているのを聞くと、
条件反射のように身がすくむ感はあります。
だからちょっとこわい感じもするんですが、
いいおっちゃんて感じがして、
遠くから眺めているのは好き。
その件で電話するかもって書いてあった。
おいおい(こわい
やっと化けた……(笑

ところで


▲これは昨日の分


▲これは今日の分

昨日から今日にかけてのご近所さんはあれですか、
こう、共謀してぺぺろんフェアを
行ってくだすったのですか……
あちらさまもこちらさまもワッショイショイでした。
うっ 嬉しいけど……泣いてなんかないもん!
これはめぐすりだもん! ふんだ!

 * * *

拍手/6月
21日/1時、13時、20時、22時、23時
22日/2時、15時
23日/2時、10時、18時
24日/1時、3時、18時、22時、23時

拍手をくださった皆様、ありがとうございます。
本来のサイト運営とか更新とかを、
先に少し動かしたいです……
気持ちばかりは。

 * * *

メール/2008年6月24日 23:27 Aさん
アドレスを頂戴しましたので、
そちらに返信申し上げます。
絵茶のときはお世話になりました(礼
あの混沌の中でまともに会話しよう
というほうが無理でしたでしょうしね(笑
場を改めてお話しさせてください。

 * * *

ちなみに
不二子ちゃんは「ルパン三世」の峰不二子で、
小夜子さんは「吉祥天女」の叶小夜子です。
吉田秋生の代表作のひとつですが、
ウェブ上にいい絵がありませんでした;
透子さんのビジュアルイメージには恐らく
この小夜子さんががっつり入り込んでいます。
見たら一目瞭然だった orz えーここまで……
もともと「女」性の強いキャラクタの代表格が
私の中では小夜子さんなんだろうなと。
絵が出ないので代わりにイメージCDのジャケットを。
でも「吉祥天女」にシンセサイザーは
ないんじゃないかな……

設問の答えだけ続きに収納。






設問と答え
問題は、私に絵茶る時間がないということだ orz
休みも全部うまっ て た ……
Aやのさん、Tりさん、
予告とお誘いありがとうございました……
やりたかっ……(がく

 * * *

拍手/6月
20日/1時、19時、22時

拍手をくださった皆様、ありがとうございます。
■今日のプチ不運
目の前で地下鉄が行ってしまう
久々に母とごはんに行ったらカウンタ席しかなかった
えびとかにのパスタをオーダしたら
かにを全部母に食われた
まだ解説を読み終わっていない「西の魔女」を
軽い気持ちで母に貸してしまった
母の財布を預かったまま母と別れてしまった
メールして取りに来てもらった……

でも今日はいいこともあった。

 * * *

母といったごはん屋がイタリア料理店で。
仕方ないのでカウンタ席に座って待っていると、
店員さん達の所作が目に耳につくわけですよ、
己も接客業だからなんとなく気になっちゃう。
したらば、

「いらっしゃいませ! ボナセーラ!」



ほんとにボナセーラってゆったー!!

いる……!
「彼」がいる……!!
すごいときめいた。
まるで「その」イタリア料理店に行った気持ち。
クレーム・ブリュレをぱりぱりやりながら、
とってもどきどきしていたのでした。
きょうのいいこと。
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR