忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰か……アレですよアレ……あの……

どっかで夢絵茶とかやらないの??

自分で主催するのはちょっと違う。
なぜなら私は、人が描いているのを
黙って見ているのがすきだから。
主催やったらそんなことしてられないしょ……

どっかで予告があっても、
仕事の時間帯とかぶってあかんことが多い。
にゃろう

 * * *

拍手/6月
19日/2時、18時、21時、22時、23時

拍手をくださった皆様、ありがとうございます。
■今日のプチ不運
仕事中、ポケットからペンを落とす↓
拾おうとして更なるペンを落とす↓
拾い終わって顔を上げたらテーブルに頭をぶつけた
帰宅後 忍たま録画を失敗していました。

なんだこのドジッ子属性。

 * * *

スコーンは上手にできたっぽいですよかった。
スタッフのお誕生日とかお祝い事とか、
あとバレンタインやらのイベントとか、
なんかあるごとにお菓子をつくって持っていきます。
リクエストもあったのでつくりましたが
スコーン持っていくのは初です。
おいしく食べてもらえるといいんだけど~
ていうかスコーンにはやっぱり
おいしいお茶と生クリームがあって欲しいなー。
クロテッド・クリームより生クリームのほうが私はすき。
紅茶はトワイニングのオレンジペコで(しつこい

今のお茶は自分でブレンドしたハーブティーです。
ミントとカモミールひとつまみずつだけですけど。
「夢醒めやらぬ」の三話目冒頭で伊作が文次郎に
飲ませたがっていた「安眠作用のある薬草茶」
っていうのは実はこの自分茶のことでした。
食満くん という単語に過剰反応。
現代版でゲーム屋でバイトしてるとか
リアルに想像できましたよ(笑
自分ちのヒロインが現代版で働いてる
想像が何度試みてもできない。
受験に集中している、たぶん。
電車の中で単語帳繰ってる。

 * * *

拍手/6月
16日/0時、1時、2時、5時、8時、9時、
___12時、20時、22時
17日/0時、1時、2時、21時、23時
18日/19時、21時、23時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
拍手数についての愚かな発言を載せた頃、
そのあほなのねむを慰めるかのように
拍手フィーバーが起こっておりました。
ありがとうございました。
気を遣わせて申し訳ない。
ほんと申し訳ない。

 * * *

■メール/2008年6月16日 20:30 Sさん
アドレスを頂戴しましたので、
そちら宛てにお返事申し上げます。
失礼を重ねてしまって申し訳ありません。

 * * *

ごはんをつくって食べていま、
気がついたら三時。
すぐ寝る。
ああああこんな生活。。
お日様に当たらなくては。

そういえばジョージィをお医者に連れていったとき、
新たに家族をふた鉢迎えました。
ミニトマトとピーマン。
ピーマンはすみません、
正直ネタにするために買ったも同然。
だって120えんだったんだもの……
名前をつけて可愛がろうと思います。
とりあえず植え替え用の鉢を百均で調達すべし。
あの背表紙はひと昔前の
ハヤカワミステリに違いない。>アヒル
もはや職業病。
そんなのねむの職業は本屋さんですが、
ここ二日くらいで買った・読んだ本を続きで暴露。
ここで暴露しようとしたけど伸びそうだった。
いやぁお給料出たからさぁぁぁぁvvvv

 * * *

拍手/6月
15日/2時、15時、16時、21時、23時

拍手をくださった皆様、ありがとうございます。
なにもしてないけど拍手増えちゃって
どうしたんだろうと思ったあとで、
小平太単発を上げたことを思い出した。
いや・いや・いや。忘れてた。
更新したはいいが二度と読めないきっと。
ダメなんだああいう展開(じゃあなぜ書いた

 * * *

卑屈なことを言うと、
まる一週間拍手がない日が続いていて、
このサイト存続の危機とばかりに焦っていましたよ。
反応がないこと自体を嘆くのはあほな話ですよ。
あること自体を奇跡と思えよっつうのね。
調子に乗ってくると、
誉めてもらえることが当たり前になってくる。
愚か者めがこのやろうと。
こういうことになるので、
せめてコメント機能をオフにするんですよ、
我を忘れて調子に乗らないように。
そうでなくてね、お客さんは己を映す鏡で、
反応ない分私も何もできていないってことだから、
こりゃあいけないと思って。

すごいもう、泣いて泣いて泣いて、
くらいの話が書きたいよ。
濁音付きでわーって泣いて、すっきりするような話。
 あと現代パロの文次郎相手のでろ甘の
 新婚さんネタも書き始めたけどこれはもう(笑
 読んでいただいたらそれなりに面白いと思うけど、
 こればっかりはでろ甘すぎてお目にかける勇気がない。
 砂糖を粉のまま飲んだような気になりそうだ。
 多分私だけだ。。







二日間の読書遍歴
全然サイト関係ないですけど、
自分のパソコンのデスクトップ壁紙を
グスタフ・クリムトの「ダナエ」から
ジョン・エヴァレット・ミレーの
「オフィーリア」に変えました。
うん、とってもきれい。
イメージでぐぐると絵が出てくると思いますが
有名どころばかりです。

 * * *

拍手/6月
14日/1時

拍手をありがとうございました!
送信後画面をまた変えたいです。
またちょっと昔やって面白かったのを
使い回そうかなと思っていたりします。
ちょっと頭使わないといけないので(笑
頑張って仕組まないと。
十種用意するのは今度は難しいかもー。

 * * *

そういえば、
以前むしゃくしゃしたんだっていう記事を
書いたことがあるのですがあれはですね、
望まないモテ期に対するイライラでした
そういうわけでしてSさん!(私信か
今日も同じ理由でむしゃくしゃしましたが、
「あれっ まっすぐ帰るの?」と聞かれたので
どぎっぱりと「はい帰りますっ」と
即答してやったらすっきりしました(笑

のねむは頭のいい人が好きなんだ。
理想の頭脳は父親という痛さ。
でもあの人はちょっとすごいわ。。
すごい人を親に持ったわ。。
そこらの男じゃ太刀打ちならんわけよ。
この記事がお返事に化ける前、
よさこい結果について叫んでいた最中に
こんな記述がありました。

>仕事中、よさこいのことと、
するめのことしか考えていなかった

なんの冗談でもなく真面目に言ってんですけど(笑
ひとり暮らしを始めた途端
暮らしかたにこだわりが出てきて、
ばらの鉢植えにジョージィ(愛称ジョー)と
名前をつけて可愛がったり、
ごはん炊くときに雑穀混ぜて楽しんでみたり、
そういう感じで昨日急に目覚めたのが、漬け物。
今、作品という意味でのクリエイトが少ない分、
暮らすことを楽しんでいるふし
(サイト運営は作品の範疇に数えられない;)。
キムチのもとに塩もみしといたきゅうりとか
かぶとか漬け込んでるだけなんですけど、
そこにするめを刻んで入れると味出ていいんですよぅ。
でもおやつするめしか売っていませんで、
仕方ないから焼きイカを洗って刻んで入れた
明日……どうなることやら……

 * * *

拍手/6月
8日/2時、16時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます!
アンソロ企画とサイトの更新と
二足の草鞋でいけるわけがねぇ!(殴
と、思いはするのですけども、
いろいろつくっている上でヒロイン寄りのものを
分類していくということだから
今までとそんなにかわんないか!
ヒロインとか創作キャラが苦手な閲覧者さんには
なんか悪い気もするんですけども;
すみません
自分が楽しいのが最優先の身勝手なサイトでしたー。
そこに便乗して楽しんでくれればこれ幸い、
というのが本音ではないにしろ実状なんですな。

※メルフォのお返事は
 みんなアンソロ企画絡みだったので
 別記事でお返事申し上げます!

 * * *

そして「課外授業 ようこそ先輩」の
あさのあつこ編を見てじわじわと泣きそうになり、
昔やってた「地球に乾杯」という番組の録画を見直して
とうとうボロ泣きした。
忍たまといいみんな国営放送教育局じゃないか。
「地球に乾杯」は、ロシア・バレエの
国家試験受験生にあたる
(ロシアではバレエダンサーは国家公務員です)、
国営バレエ学校の八年生ふたりのドキュメントでした。
最後に鬼教師のコワリョワ先生が言うんですよ。
幸せというのは、
幸せの瞬間を待っているそのときのことなのよと。
これが泣かずにいられるかー!






よさこいの結果について叫んでいたログ
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR