忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三年後の彼らでした。

このお話に限ったことではないのですが、
もしかするとアレッと思われる方がいらっしゃるかな
と思うのでここでひとつ弁明いたします。

ぺぺろんやぺぺろんのご近所サイトさんではかつて、
ヒロインたち創作キャラクタをいちキャラクタとして
扱い始める、夢主人公遊びがはやっていました。
いまもその勢いは部分的に衰えておらず、
いきすぎた例として「異世界編」が
創作扱いで独立しつつあるという現状です。

面白いとか好きだとかいう気持ちが膨らんだために
その世界観を自分のものとして感じたい、
と考えてしまうのは対象が商業でも
パロディでも変わりありません。
お互いの作品にお互いに便乗する、
という傾向にあった夢主人公遊びの、
このお話は延長上にあります。

つまるところ、このお話の設定や状況と酷似した作品を
発表されているサイトさんがよそにいらっしゃって、
それに皆様が出会う可能性があるということです。
もう御存知という方もいらっしゃるかもしれません。

このお話にしても完全なる便乗の結果ではなく、
私自身もああだったらこうだったらと夢見た結果が
ほかの方と同じところに行き着いていたという部分もあり、
そのボーダー・ラインは曖昧です。
ただ、このお話や「夢醒めやらぬ」で登場した
ほかのサイトさんの作品と共通する要素については、
事前に管理人様方に事情をお話しした上で
お許しを頂戴しています。
かなり以前のご許可を含めて、ではありますが。

無断使用にあたる作り方はしておりません。
お心当たりのある方もどうぞこういう事情ですので、
御理解くださいますようお願い申し上げます。

思わせぶりポイント
「きり丸を彷彿とさせる物売りの少年」は
ここでも回収、といったところです。
最終更新まで本当にカウントダウンと相成りました。
名残惜しいですが「予算会議・花の乱ハイパー」、
楽しんで参りたいと思います。
お時間の許しますようでしたら、
よろしくお付き合いくださいませ。
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR