忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑関係ないけど見てこのねこ!!
 うちのだみたんだよ!!
 かぁーわぁーいぃー!!(親ばかっ
 (「じゃむこちゃん」がなまって「だみたん」になった

よーしわかった!
例のウェブアンソロ企画は、
明日の拍手数が50打を越えたらやっちゃる!(むり
拍手はおひとり様の最高限度が10打。
企画に関係なくても拍手は打てるのだけれども、
50打あれば少なく見積もっても5名様が
押してくださっていることになる。
それくらいの人数の賛同を得たという
気持ちになれたら主催したろうじゃん!!
なんでこんな限りなく可能性ゼロに近い賭を
嬉々として持ち出す私!(笑
単に拍手稼ぎに見えなくもない。
や・そんなつもりはないんですとも。
ひとりで盛り上がって
周りがシラーとしているのが嫌なのですよ。
もう一歩本音を申し上げますれば、
拍手数は関係なく、書いたげるよという方が
数名様いらしたら、喜んで祭会場を組み上げますよ。
ひとりじゃないことがわかればいいのさ(笑
アンソロと言うからには数人以上の
書き手・描き手が欲しいと欲張ってしまうからさ。

 * * *

拍手/6月
2日/1時、17時

拍手をくださった皆様、ありがとうございます。
いやぁ、原作見た見た!
原作を読むより先にやっぱり本屋ですから(笑
そこの一悶着もネタにできそうでした。
今ちょっと別絵を描き始めていて
手が回らなかったので、そのうち時間ができたら
そこらの悶着もご披露しましょう。。

 * * *

というわけで、

6月3日のぺぺろんにおけるウェブ拍手の
ぱちぱち数が50打に届くか否かで、
ひとつ賭を行いたいと思います。
どうだいAさん!(笑
いじわるかしら!!(いじわるですね
 →ウェブアンソロ草案






■すごい妄想した話
ぺぺろんに置いてる話はほとんどが少しずつ
公式とズレが出始めているもので、
どれもこれもパラレルになりつつあります。
パロディやってる時点で原作ズレは当然ですけどもね。

輪をかけてパラレル気味なひどい妄想をしましたが、
おはなしとしては面白そうだからあらすじだけ
ここに吐き出してみる。
ちゃんと書こうとしないのは、
長くなるのがわかりきっているからorz
メンドクサイ(殴
ぺぺろんのヒロイン妄想が平気な人は、
「透子さん」のつもりで御覧くださいな。
あっそうだ くのいちがばたばた死にます(殴

 * * *

学園内で生徒達の不審死が多発していて、
それがとっても問題になっています。
何が不審かというと、
死んだ生徒が全員くの一教室の生徒であること、
死因がどうにも解明できないということ
(外傷はなく眠るように死んでいる)、
死んだシチュエーションが酷似しているということ。
同じシチュ下にいても忍たまはなぜか平気。
後輩をいっぱい亡くしたヒロインが調査に乗り出し、
六年忍たまたちは陰に日向にそれを助けます。
かくかくしかじかで何らかの病原菌やらが
死因に絡んでいるらしいことがわかってきて
対処法が確立でき、不穏な空気がやっと晴れて
安心安堵、めでたしめでたし
と、なりそうなところ、
最後の最後にヒロインがぶっ倒れてしまって、
病原菌被害の最後のひとりになってしまう

という話。
病原菌についてはふたパターン考えていて、
・女性ホルモンにのみ反応して発症する
・Y染色体が抗体の役割をする
のどちらかのため(たぶん後者)、
発症するのは女の子ばかりという結果になる。
でも子々孫々へとこの病原菌を伝えていくのは
男性だったりしてとか。
男の人が伝えるのに女の人しか発症しない。
男性には潜伏するだけで害がない。

ヒロインひとりを六年生全員が
囲んで守っているというシチュエーションが
のねむったらすげぇ好きらしいよ!
バイオハザードです! ゲームじゃないよ!
生物災害という意味ですよ!
室町でどうやって生物災害が起きるのか!
だからパラレル。

 * * *

あともういっこ、
でろ甘の現代パラレルの新婚さんシチュエーションを
延々妄想していたんですけども、
あんまりでろ甘すぎてとてもお目にかけられないorz
その相手に文次郎を設定しただけで
いい話のはずが笑い話になるのはなんでだろう。

男性恐怖症のヒロインと、
ヒロインが可愛いあまり手も出せない文次郎のおはなし。
このパターンはちょっとひねると「夢醒めやらぬ」の
ヒロインと文次郎の関係に落ちる。
ぺぺろんは大体そういう使い回しでできている(笑
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR