忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は意味がわかっていないけど、
にこにこして黙っていることで
やり過ごしている言葉があります。

わくてか とか。
サルベージ とか。
ガチ とか。
本当言うと、自重っていうのも。
これはよくわからんのですけれども、
辞書的な意味のつもりで自分でも使っています。

勝手にネット語と呼んでいます。
すみません、にこにこして伺っていますが、
ふつうの日本語しかわかりません orz
自分でも堅苦しい文面になるのは承知で、
ふつうの日本語のみを使っているつもりです。
それでいてなお、皆様に通じない物言いがあるとしたら、
それは恐らく北海道弁です。

 * * *

拍手/5月
18日/10時

拍手をくださいました皆様、ありがとうございます。
頭の中がすっからかんになっていて、
もう少しのびのびすることになりそうです。
……正直なところ、量を更新したので、
もう少し日数もつと思ってた(笑
皆様読むペースお速いなぁ!

 * * *

※メールをくださった皆様
 アドレス宛にお返事申し上げます。
 頑張って簡潔にわかりやすいメールを目指します。
 私のメールの長さはちょっとヒドイと思う。
 頑張って言いたいことを我慢する……
 いや それは逆にどうだろう

 * * *

さっき自分で「夢醒めやらぬ」を一から八まで
読み返しました。
突っ込みどころがいっぱいあった……

いっこ微妙に仕組んだのをご披露。
「四方八方肘鉄砲」の冒頭の歌詞を思い浮かべつつ、
「夢醒めやらぬ」四・後編の真ん中ちょい後、
文次郎がヒロインを待ってるあたりを御覧ください。
文章かぶせてあります。
わかった瞬間笑い話に化ける(笑


「夢醒めやらぬ」はいっぱい伏線仕組んでおりまするー。
長次さん以外にも六年生が数人出まするー。
ぺぺろんの他の話とも繋がりまするー。
最初から最後まで読み手さんの目を
欺いてみたいと思う反面、
あれはこう繋がるんでしょ、
と指摘があるとそれはそれで楽しい。
いろいろばれてるだろうなと思いながら、
悪あがきのようにまた仕組む。
兵太夫にも張り合える気持ち!
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR