忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ち、近い、三郎……」

「そりゃあ近いよ」

「三郎の他のものなにも見えない……」

「いいよ、見なくて」

俺だけ見てろとはちょっと言えなかった。

さすがに恥ずかしいよな。うん。

俺も万能じゃないってことさ。うん。

この状況を説明すると、勢い。

こう、がばっと。

気がついたらこうなってしまっていたあとだった。

いや、それなら、退かないだろ? 男として?

こいつが嫌がったらそれは別だけど。

きかん気の強い、やんちゃな奴だけど、

こうしてみたらそりゃあ、女の子だ。

ああ、目がうるうるしてら。

顔も真っ赤だ。

ちょっと震えてるか。

板の間に散った長い髪が見蕩れるほどきれいな曲線をそこに描く。

ついこの間、俺とこいつとは、“仲直り”をしたところだ。

今まで通りに仲のいい友人同士に戻ったけれど、

お互いがお互いを好きらしいということは知っている。

男女の友情も成り立つもんだと俺は思ってるけど、

こいつは友情というのとはちょっと違う相手だ。

他の男が手ェ出したら妬くだろうし、

なにごとかが起こる前に奪い返しに行くだろうな。

それでも恋人同士じゃないんだぜ。

おもしろいなー。ははは。ってぇ他人事かっつーの。

でも、こうなってしまったら。

そうとばかりも言ってられないよな。なぁ。

「さ、三郎……」

「んー?」

「なにする気……」

「このままちゅぅしたら、また殴る? おまえ」

「……たぶん」

「じゃ、覚悟しとくわ」

「うそ……」

「嫌か?」

意地の悪い質問だ、我ながら。

答えなくていいよ。

なんとなく、おまえの考えてること、俺はわかるから。

似たもの同士なんだもんな、つまるところ。

素直になってみたいよな。

そしたら、きっとおまえは可愛いよ。

でも俺が素直になったら気持ち悪がられるんじゃないかな。

どう?

でもさ。

この衝動は。

考えるのも数拍遅れてほら見ろ、これだよ。

これが俺の本音ってことか。

ざまぁねぇな。鉢屋三郎。

あー、太股やらけぇなぁ。

口にも顔にもこれは出せない。

だってなぁ、セクハラはなぁ。

言おうものなら即平手打ち。

即座によけられる体勢とは言い難い。

いや、やろうと思えばできるけど、

……もうちょっとこのままくっついていたいような、気がする。

「三郎……」

「だって」

「え……」

「だってさ……好きだよ」

キョトーン、目をぱちぱち。

ああ、素直になった三郎さんは、やっぱ気持ち悪いですかね?

言いたいことも言わないでバカやってたほうが俺っぽい?

おまえの前でまで、ごめんだ、そんなの。

「嫌なら抵抗しろよ」

身体中が熱い。

きっと俺も、赤くなってるんだろうな。

唇が触れる間際に、

抵抗なんかしないで、目を閉じてくれるのがわかった。

ああ、もう、もう、それだけでいいよ。

なにもいらないよ。

よかった。

なんでか、安心した。

好きだよ。

言えてよかった。






■言い訳
もういっちょキス題、
こっちは勝手に「雨さん」へ宛てて。

雨さんからいただいたお言葉を思うと、
こういうかたちにあの話を持ってくるのは
逆にいけないかなとも思いましたが、
あるひとつの結末にこういうのもいいかもね、
くらいの感じで御覧いただけたらいいな。と。

どうもありがとうございました。
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR