忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のろのろと10話に到達しました。
9話目あたりからかなりオリジナル色が強くなってしまって、
それも面白ければまだ許せるかなと思うのですが、
残念ながらあんまり面白くない気がします;

個人的には今回のエピソードで移った先の舞台・七宮家で
やってみようと思いついた展開が気に入っているのですが、
ルールが必要で・それが面倒で・説明が長くなりそうで・
お読みの方に面白いかどうかがやっぱり自信薄です。

現代版の彼らは、と考えたとき、なぜか
仙蔵が筋金入りのゲーマーという設定になってしまいます。
このお話以外の、
書いても描いてもいないいくつかのアイディアの中に
ゲームが深く関わってくるお話が地味ぃにあるのですが、
カードバトルでもテレビゲームでも仙蔵がとても詳しい。
やり込んで完全クリアを目指すタイプのようです。
そのゲームの原案としてコミックがあろうものならそれにも詳しい。
仙蔵のファンの方には申し訳ないような……どうなんでしょうか。
美人が台無しなテンションの上がり方をする仙蔵なんて
書いたらすごく残念なことになってしまうし……
気をつけなければなりませんね。。
最近なら、モンスターをハントするゲームとか、
モンスターを集めてバトルしてマスターを目指すゲームとか、
あのへんに夢中でいらっしゃることでしょう。

また、公開済みだった1~9話の致命的な間違い直し、
矛盾点の調整、訂正などをおこなって再公開。
設定ページを詳細化して改訂。
舞台となっている架空の学校『大川学園高等学校』の
詳細な見取図を作成して設定ページからリンク。
また、見取図の一部をお話本文の中に
挿画として組み込みました。
閲覧環境によっては画像が負担になるかもしれませんので、
次章へ進むリンクで画像の有無を選べるようになっています。

など、更新と一緒にこまかい手直しをしました。
見取図は時間をかけてけっこう頑張りましたので、
校内描写や探索、彼らとの学園生活の想像の助けに、
楽しんでご覧いただけたら報われるなあと、思います。
 
プロフィール
HN:
のねむ
性別:
女性
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
PR